エンジンストップ
エマージェンシーのお馬鹿な対応に切れる!
昼過ぎの出来事。
友人にオーディオ(かなり大きい)を売ったので運んでました。
自宅から13kmの地点、八王子から横浜港北区を目指しててのトラブル。
ノッキングが始まりエンジンがストップ
エンジン警告灯が点灯。
一度エンジンを切り数分おいて再始動
今度はかなり激しいノッキング
安全な路肩に移動しようとするが加速しない。
時速5km以上出ない感じ。
やっと路肩に停めエマージェンシーに電話。
担当「小林」と名乗る若い感じの男
事情を説明すると「住所は?」といきなり聞かれた。
え?「八王子みなみ野駅側の橋の上です・・・。」
小林「住所わかりませんかねぇ~?」
私はこの時点でカチンと来たが一応冷静に・・・
「電柱も住宅も無い場所で住所表記もありません。ナビの表示ではみなみ野1丁目らしいです。」
小林「ではレッカーとレンタカーの手配をしますのでお待ち下さい。」
5分後「付近にレンタカーが無く配車に2時間以上かかるので立川までタクシーで取りに行ってください。」
????????????????????????????????
私は切れました。
「横浜に急いでるのに何で立川なんだよ!!!反対方向に行けとは?馬鹿か?」
小林「では他を探します・・。」で一方的に電話を切断
謝罪の言葉も反省の言葉も無い。
「だったら」とか「なら」とかカチンとくる接続詞満載。
10分後「町田ならレンタカーが空いてます。そこまで電車で行ってください。」
私「荷物が重くて電車は無理です、雨も降ってるんですよ!」
小林「そうですか、では~みなみ野駅が近いですよね~そこまで歩いて行ってタクシーを使ってください」
私「荷物が多くて持ちきれないんですけど・・・・雨も降ってるし・・・」
小林「近距離は歩いてもらう規則ですから・・・」
私「規則?てめ~道路公団職員がマスコミに不正のに言い訳する様な事言ってんじゃね~ぞ!!」
結局、横浜行きは断念し約5時間後自腹で帰宅(携帯でタクシーを呼んで)
更に乗車分はエマジェンシーが持つが迎車料金は支払わないと言われた。
流石に我慢できず激しく抗議したら後日支払うとの事
横浜も立川も終始大丈夫自己負担は無いと勝手に断言。
担当「小林」はいくら聞いてもタクシー利用の上限は30kmで金額3万円との決まりを説明しなかった。
当時、16号も20号も雨で激しく渋滞しており3万円を超える可能性が心配されたが、あくまで大丈夫と言い切った!
私が荷物が多い、痛風で脚が痛い腰痛で重い荷物を持って歩けないと主張しても「歩ける距離は歩いてください。短距離のタクシー利用は規則に無いから出来ない」と一点張り。
身障者や妊婦、けが人でも例外は無いらしい・・・・。
最後はDの責任者とドイツ大使館や本国Audi AGに相談するまで言って抗議し、初めて上席の「清水」が代わって口頭でうわべの謝罪。
上席「清水」に担当者の妄言や事務的対や反省や謝罪が無い事に「懲戒免職」や「損害賠償」「慰謝料請求」まで持ち出して抗議しても態度は「上から目線で事務的」で反省の色無し。(上席も部下と同じ態度)
立川にレンタカーを取りに行く様に言った理由を聞いても答えない。
担当「小林」の言動と上から目線の応対への責任を求めるとこの「清水」って男は何と次に「コミュニティ・センター」の電話番号を伝えられ「こちらに御願いします。」
正に、逆ギレか??
私が「たらい回しですか?」の質問の「清水」は無言で答えない。
無礼な対応しか出来ないのか?
で、コミュニティセンターの解答は↓
「大変申し訳御座いませんが17時を過ぎましたので本日の解答は出来かねます。
お約束は出来ませんが後日ご立腹の件に関しましてご解答申し上げる努力はさせていただきます。」
ん~
こいつら真性馬鹿?
Dに落ち度は無いが輸入元と言いエマージェンシィーと言い余りにいい加減な対応です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2008/05/13 20:00:45