• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月04日

アレックス

23歳の時に家に来た現在の愛機『カローラアレックス4WD』
オートマだったら四駆の方いいかな?と
NCV(ニューセンチュリーバリュー)
と発表したカローラシリーズ
それまで、カローラと言えば御年配の方々が渋滞を作る車
と考えていた私
NCVに変わったことで『若者にも乗れる』って思ったんだね
その頃のテレビコマーシャルも若者向けだったんじゃなかったかな?
特にフィールダーとランクスは

すぐマイナーチェンジしちゃったりしたり
4WDはアフターパーツ無かったり少しガッカリしたけど

車体を低くしてあるだけのシロモノ
カリカリ走ってリッター 9.2~9.8km
遠出して 11.3~12.5km

燃費を良くしようと『燃○太郎』を入れたところ
セルフ満タン計算、遠出で最高リッター13.8km
(意識してエコ運転したせいと思われる)

当時は『すげー!じゃあフューエル○ンクや起○水入れたら…』
って思ってたけど

ここ読んでからプラシーボ効果って言葉を知る

タンクに燃○太郎入ったまま
次は俺みたく運転荒い人じゃ無い人に引き取られるといいなぁ

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/03/05 00:31:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

流して来ました34km🤭
伯父貴さん

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

今日のランチはけんちゃん食堂!
ブクチャンさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

ベーカリーカフェでランチ
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ホンダ~トヨタ と乗り継いできました 人生最後の新車は日産になりました 秋田、東北のドライブ 食べ歩きと日記メインで行こうと思ってます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

mista&hinata 
カテゴリ:ファミリー
2008/03/07 18:35:51
 
理屈でおぼえる燃費向上ドライビング 
カテゴリ:エコドライブ
2008/03/07 18:31:14
 

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
2008/03/26納車
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
19才の時に家に来ました 中古で来た時からすでに天井のクリア塗装が剥がれてたり、夏にエン ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
愛車歴7年 雪道もグイグイ進む いい車です 本州最北端にて
ホンダ その他 ホンダ その他
24才の時家に来ました ノーマル カフェレーサー 気持のいいバイク 自分の中で、これ以 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation