くまんばち号のブログ一覧

2012年07月22日 イイね!

朝乗り

朝乗り朝6時過ぎに出発して、ちょっとばかりロードに乗ってきました。
朝でも日があたると、すごく暑い・・。
こんなときは、並木が作ってくれる日陰がすごくありがたいです。

でも、帰りは反対方向なので日があたるw。
へろへろでしたw。
Posted at 2012/07/22 12:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年07月14日 イイね!

上海にて

上海にて上海に、とれとれ東海のライダーがやってきました♪
出張の間乗るために、こっちで自転車購入を検討しているということで、一緒に上海のショップをひやかしてきました。
買っちまいましょうぜ!

バイクショップの後は小吃を堪能。

ほとばしる肉汁!
飛ばしまくりでした・・。

ごちそ~さまでした♪
Posted at 2012/07/16 23:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年06月30日 イイね!

ロード乗ってきました

ロード乗ってきました先週は一時帰国で乗らず。
久しぶりの週末ライド。
天気も良いし♪と、思ったのですが、尋常でなく蒸し暑い!
気温は恐らく30度ちょっとだと思うのですが、湿度がハンパ無い・・。

走っていても、汗が蒸発せずにただ流れ出る感じ・・。
非常に厳しいサイクリングでした。

上海って、ずっと蒸し暑いのだろうか・・
Posted at 2012/06/30 23:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年06月30日 イイね!

久しぶりの自転車通勤♪

久しぶりの自転車通勤♪昨日の金曜日、ずっと続いていた雨が上がり、久しぶりに自転車通勤しました。
久しぶりに乗ったので、足がまったくまわらんw!

でも、やっぱり乗ると気分がイイ♪

写真は夕方、アパートから見えた月。
暑かったですが、久しぶりに晴れは嬉しいものです。
Posted at 2012/06/30 23:40:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2012年06月17日 イイね!

ルック車修理

ルック車修理3月の赴任から、約1カ月、僕の足として働いてくれていた、マウンテンバイク”ルック車”。
1000kmほど走ったところで、ハブが終わり、引退。
先輩のところで、お買い物自転車として余生をすごしておりましたが、先日、6速のハブが見つかったとのことで、修理に出してきました。

まあ、もう自分の自転車ではないのですが、元気に復活してほしいです。
Posted at 2012/06/19 20:39:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「いまさらながら、再び中国」
四六時中、車輪の上! 車輪の下にはなりませんよ!

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成7年型カローラワゴンからの乗り換えです。 荷物が積めて自分が魅力を感じる車、当時あま ...
その他 その他 その他 その他
EllsworthのTRUTHです。 2009年の12月に購入。 昔からある形、決して安 ...
初めて買ったロードバイク。 サーリーのペーサー。 初めて体感するその走行性能に感激。 で ...
GIANT Tallerway 2011年の2ヶ月の中国出張中、体が鈍る事、また、休日の ...