• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月20日

一週間ぶりに対面

シビック TYPE R EURO(FN2)の納車日からもうすぐ一週間。

自宅の近所ではなく、電車で1時間くらい離れてる実家の駐車場にFN2を停めているので、毎日会うことができず悶々の日々です(笑) 今週末は実家に帰ってFN2に会ってきます。走行距離は200kmくらいまで伸びるかな・・。


納車日の出来事のメモ書き・・。

開店時間前にディーラーに到着(笑)
店舗2階部分にある屋内駐車場でFN2と初対面!(はじめまして♪)
営業担当さん(11年/5台目のおつきあい)から諸々の説明。
店長さん&工場長さんと挨拶(今後ともよろしくお願い致しまーす)
偶然居合わせた無限シビックRRオーナーの方がFN2をまじまじと観察(笑)
ディーラーのスタッフ総出のお見送り(毎度のことながら恥ずかしい)
ちなみに納車時のオドメーターは「14(km)」でした。

ガソリン満タン納車ではなかったので、まずはガソリンスタンドへ・・。
低速域(〜60km/h)での足回りの硬さ、パワステのアシスト量は自分好み♪
↑試乗する機会がなかったので少し心配でした。
低い回転数でも心地良いエキゾーストノート♪
EP3ぶりのハイオクガソリン給油(50リットル超飲み込まれました)

友人へのお披露目も兼ねて某クルマ用品店へ・・。
駐車場で取扱説明書を片手にオーディオの設定をイジってると・・ギャラリーが集まってくる(笑)

この日はのんびりと30kmくらい走りました(エンジン回転数リミットは2000rpm)
東京モーターショーの展示車の運転席に座ったときには「低い!」と思った着座位置ですが、改めて座ってみて、走ってみると・・「低くはない」ですね(汗) フィット(GE8)よりもインパネ周りが高く、包まれている感があるので低く感じたのかもしれません。
のんびり転がしただけなのですが、ホイールにうっすらとブレーキダスト(泣) クルマの性格からして仕方ないんですけどね・・。真っ黒になる前にときどきキレイにしてあげなくちゃです(ボディコーティングと一緒にホイールにもコーティングをしてもらいました。サービス♪)。
エンストは2回(笑) キーを回しただけではエンジンが掛からないのでドギマギ(笑)
GE8よりもルーフが低いので乗車のたびにアタマをぶつけました(痛)
ブログ一覧 | FN2 | クルマ
Posted at 2009/11/20 20:50:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

2CV
パパンダさん

買ったことさえ忘れてたTシャツ
THE TALLさん

2024.4
ゆいたんさん

Hot Gossip - Brea ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2009年11月20日 21:55
こんばんは!

読んでいると光景が目に浮かぶようですw
コメントへの返答
2009年11月21日 15:43
こんにちは!

サラッとメモ書きのつもりが・・書き始めると止まらないですね(笑) 納車日は何もかもが新鮮でした〜♪

FN2大切に乗っていきます&アタマをぶつけないように注意しますw
2009年11月21日 20:06
普段は、乗らないのですか?
一週間も乗らないと、寂しくウズウズしてきませんか。
今週末の連休は、たくさん乗れると良いですね。
コメントへの返答
2009年11月22日 15:01
普段(平日)は全く乗らないですね・・。
月に2、3度しか乗らないですが、
乗るときには結構な距離をドライブすることが多いです♪
早く高速道路の巡航を体験してみたいです!

プロフィール

はじめまして。 シビック TYPE R EURO(FN2)に乗っています。 6台目のホンダ車。3台目のタイプRです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
2022年10月末・・6回目の車検(納車から13年)からクルマが戻ってきました(走行距離 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年4月〜2009年11月。 19000km。 シビック TYPE R EURO( ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2005年10月〜2008年4月。 20000km。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002年4月〜2005年10月。 52000km。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation