• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月20日

趣味は車です。

趣味は車です。 早いもので、S2000を入手してから半年が経ちます。
以前にも書きましたが、自分の車としてじっくり乗ると、本当に良い車です。
シュッとしたスタイルは幾ら見ても飽きないし、運転は僕にとても合っていて本当に気持ちが良い。
ここをこうしたい!!という点が全く無い、正に理想の車です。
初めから新車で買っておけば…と思う気持ちもありますが、幾らかの車を乗ってきたからこそ、この車の良さを感じられるのかな、とも思います。
難点として挙げれば、他の車が全く気持ちに入らなくなってしまったことです。
S2000からS2000に乗り換える方が結構いらっしゃるのも良く分かります。
スポーツカーとして作られた、この特別な車に乗れることを、シートに座る度に嬉しく思います。
だからこそ、仕事もキッチリやらなければ!!と頑張れるのです。

全く話題が変わりますが、現在では、車に興味が無い人が増えたな、と思ってしまう機会がよくありますよね。
でも、このみんカラがこれだけ賑わっているのを見ると、そんな事は全く無くて、日本人は相変わらず車が好きなんだな、と嬉しく感じます。
車好きって、全然相手を知らなくても、車が好きって事が分かると凄い盛り上がりますよね。
そんな時は、運転と同じぐらい楽しい瞬間です。
だからこそ、車が趣味!!は止められないですね。

因みに先日、S2とカミさんのフィットで峠道を走る、という事をしてみたのですが、軽くチギッてやったところ、元来からの負けず嫌いに火がついて、無限のサスペンションをオーダーしてしまいました。
お金が足りません、宝くじを買おう!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/20 23:19:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年12月21日 18:03
無限のサスペンションとは…。
進化するフィットにS2000にも何かしらの追加パーツが!?
コメントへの返答
2014年12月22日 7:32
しないよ(笑)
S2000は最初から走りを優先して作られているし、純正が一番良いよ。
というか、幌張り替えたり既に出費が発生してるしな(*^-')b
2014年12月23日 10:36
今度また乗せてくれー!
コメントへの返答
2014年12月29日 6:56
やだ!!

プロフィール

「ロードスターは敷居が低い且つ楽しいのが良いのですよね。この車からスポーツカーにハマる人は本当に多いと思います。@おつぽんo(≧▽≦)o 」
何シテル?   06/28 02:35
スポーツ(またはスポーティー)カーが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正ロールバーカバー割れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 16:17:22
スマホホルダー(3代目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 17:40:41
S2000 トランク雨漏り? 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 22:41:18

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在所有(メイン)
ホンダ S2000 ホンダ S2000
現在所有(サブ)
ホンダ S660 ホンダ S660
現在所有(サブ)
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
現在所有(妻用)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation