• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月13日

かもめマーク外し!!

かもめマーク外し!! つ…ついに外しちゃいました!!!!
やはり二か所穴が開いていました。
残念です。
が、しかし全体的にみるとやはり無いほうがイケてますね!(^^)!
…自分だけでしょうか(^‐^;)
前のかもめマークは危険な予感がするのでやめときました。
皆さんも外す時は穴を覚悟の上で外しましょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/03/13 04:58:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

カモメ~が飛ん~だぁ♪ From [ 肴はあぶったイカでいい ] 2008年3月31日 20:34
リヤのマツダマークでか過ぎなんでコーティングの時外したままでこれで行きます。 この方に情報を頂き穴が開いているのでそこへスワロフスキーを貼り付けましたが 完全自己満足です(-ι_- ) ...
ブログ人気記事

※閲覧注意※
.ξさん

アンパンマン列車と紫陽花ツーリング
ちゅん×2さん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

変な旅館鬼怒川パークホテルズ
みぃ助の姉さん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

この記事へのコメント

2008年3月13日 6:55
初めまして☆今週末に納車待ちのものです♪
アテンザのロゴにも裏にピンはありましたか?
あと、関係ないですが、MOPのHDDナビは使いにくいですか?><
よろしく御願いします
コメントへの返答
2008年3月13日 13:52
アテンザ購入おめでとうございます!
納車が楽しみですネ(^-^)

アテンザロゴのみ裏にピンはありませんでした。
メーカーも一台一台手作業でしょうから貼りやすくピンがでているのでしょうね(-_-メ)

ナビはディーラー情報なんですけど、パナソニック製なんですけど中身は富士通だと聞いております。
音声案内が思いっきり富士通ですもんね。
ナビを的な機能だけでみると不自由なく使えると思いますよ!
2008年3月13日 14:54
ありがとうございます☆マツダ6計画は今後できそうってことですね!
ナビはナビ動かしながら映画とかはみれますか?(音声だけでも…)HDDナビ初めてなので(汗)
もう1ついいですか?ピアノブラックのシフトノブはどうですか?質感など主観的でもいいのでお願いします(><)これも購入を検討してます(パーキングレバーは同じくかえました(^-^))
コメントへの返答
2008年3月14日 4:04
DVD再生しながらナビの操作はできるようです(*^^)v
画面はナビで音声のみですけど…
説明書を詳しく読んでいない為、画面半分とかできるかわかりませんけど(汗)
純正なので期待はできませんね(-_-;)

シフトですがハンドルからシフトに持ち替えたとき同じ感じなので、しっかり握れるような気がします。
インパネとスイッチをピアノブラック、パーキングレバーを本革にするとやはりシフトも…ってかんじですかね(^_^;)
室内のバランスを考えたらそうかなと
自分は思いますけど!
2008年3月13日 22:55
遂にカモメマークはずしましたか(¨;)
このマークは海外仕様にも共通していますから当然 穴ありますよね・・
すごく、すっきりしているように見えます。さてと、穴埋めをどうしましょう?(^^)
コメントへの返答
2008年3月14日 3:40
穴埋めは前回同様(穴隠し)をタッチペンで塗り取り付けました!
穴隠しが盛り上がっている為、近づくと分かりますが…
応急処置ということで(^_^;)
いいもの見つけたら報告します!
2008年3月16日 16:38
ありがとうございます。
シフトノブも結構垢とか目立ちますか?汗
インパネはラインのままで、シフトノブだけ交換を検討していますが、
違和感あったら全部ぴあのブラックに、、と思っている状態です。
現在アクセラにのっていても、確かにぴあのブラックの部分が埃っぽいです汗
納車まであと4日です☆

コメントへの返答
2008年3月16日 22:41
シフトノブはピアノブラックの部分が少ないのでこれといって手垢は目立ちませんよ!(^^)!
自分は傷が目立つなら純正に戻そうと思ってます!

納車もうすぐですね(*^^)v
2008年3月17日 16:06
初めまして♪
自分もアテンザ納車待ちなんですが、リヤのエンブレム嫌いなんで同じく外そうと思ってました。
やはり穴が開いてましたか・・・
カモメマークのとこの穴は2つということですが穴の間隔は何センチでしょうか?
コメントへの返答
2008年3月17日 22:22
はじめまして~(*^^)v
間隔ですか(汗)
ちょうどカモメの羽の先らへんですかね~
約110㎜でした!!
写真あれば説明しやすいんですけど…リャンメン+ピンでしたね!
アテンザロゴはリャンメンのみでマツダロゴはピンのみでしたよ!!
2008年3月18日 7:19
ありがとうございます!

結構な間隔ですねぇ(涙
でも外しますが・・・

狭ければ軽自動車用の小さい
カモメにしようと思ってましたが
無理みたいですね(・_・;)

ちなみに穴の大きさは何mmでしょうか?

コメントへの返答
2008年3月18日 17:51
そうなんですよ(^_^;)
外してまた戻そうかと思ったぐらいですから…

穴の大きさは埋めてしまったのでロゴのピンの大きさでしか測れませんでしたけど、約7~8㎜ぐらいでした!!

穴埋めに使ったものが10㎜でしたのでギリギリでしたね~
2008年3月18日 22:38
はじめまして!新型アテ乗ってます。

エンブレム外しはしたいんですけど、穴が怖くてできません(^^;でも、無いとかっこいいですね、かなり。自分で穴埋めは自信がないので、リアワイパー外す時が来たら一緒にやってもらおうかなwまだまだ先ですが。。。
コメントへの返答
2008年3月19日 17:30
はじめまして(*^^)v

一つ外してしまえば、全部外さないとおかしくなってしまいますからね
(^_^;)
穴埋めといっても市販品のエンブレム隠しに色をつけただけですから簡単にできますよ!!

プロフィール

「車高調&ホイール物色中( ..)φ …メインは12Rに夢中(汗)」
何シテル?   06/10 21:19
前車FC→S14→C35→CREW→GH5FSです! 車もバイクも好きです(*^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
25Zフルノーマル!! 色はスパークリングブラックです! 純正ナビ(HDD+BOSE) ...
その他 その他 その他 その他
峠、ツーリング仕様♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドリ車仕様!! R-MAGICハーフスポ+ガムテープ、TBO直管+触媒ストレート&エ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
外装 VERTEXフロントバンパー、BOMEXサイドステップ、US RACINGリアバン ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation