• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月02日

和牛と国産牛の違い?!

和牛と国産牛の違い?! 今日も病院に通院です。
南西の空には昨日と同じような天体ショーですが
今日は逆さから見ると怒って見えます!ね!


←口(月)がへの字に見えます!(笑)






ところで・・・。焼肉屋で
「国産牛1皿480円!」とか、よく見ますが
私、和牛と国産牛って同じだと思ってましたが
違うんですね!

人にたとえるなら
和牛は=純血日本人
国産牛は=日本国籍を取得した人(白人・黒人でも良いですよね)

って事なんだそうですね。

国産牛=和牛 では無いんですね!

国産牛=ホルスタインなどの乳用種のオスや、ミルクを出し終わったメスも
そうなんだそうです。(全てではないですが・・・)
そう思えば安いし味に差が有るのは分かる気がしますね。

目から「うろこ」です。




ブログ一覧 | 星座 | 趣味
Posted at 2008/12/02 23:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年12月3日 0:17
知らなかったです。
言われるまで、気にしてなかったです!!
この次、嫁さんと買出しに行くときにでも見てみます!!

身体お大事にしてくださいね!!
コメントへの返答
2008年12月3日 23:29
YOU850Rさん
こんばんは!です。

和牛≠国産牛なんですね。
私も知りませんでした。
確かに私の父方の田舎(鹿児島)では以前は酪農(乳牛)をしてましたが、今は黒毛和牛を飼育し子牛を競にだしています。
この子牛を松坂で育てると『松坂牛』になるそうです。これもびっくりですが・・・。
松坂牛って松坂で生まれた牛じゃないんだ!ってね。
(松坂牛にはもっと厳しい条件があるそうですが・・・。たとえばメスで一度も出産をしていないとか)

ほんと色んな制約や言い回しがあるんですよね!

びっくりです。

もうすぐ1年終ってしまいますが
今年は良い出会いがあり
良い1年でした。

YOU850Rさんもお体お気をつけください!

プロフィール

2007年12月我が家に855Rがやってきました。10万㌔を裕に超えて少し疲れている様子ですが、がんばって相手をしてあげたいと思っています。 2008年03月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
VOLVO 850 エステートが 有りませんでしたので登録してみました。 何とか登録でき ...
ボルボ 850 ボルボ 850
当時乗る事を諦めていた855Rに乗る事が出来ました。大切に乗って行きたいです。 燃費は ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
メキシコでの相棒です。 こいつと何年付き合うんだろう。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C-180コンプレッサーです。 グリルを交換しました。 今のもかっこいいですが、こちらも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation