• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月27日

お土産

お土産 この前
中国に出張に
行かれたFさん
より
お土産を頂きました。






何処かで見たパッケージ

でもしっかり®の文字が


「出前一丁」は
香港でとても人気があるそうで
日本に来た香港の方は
お土産に買って帰る方が多いそうです。

それにしても
パクリすごいですね。

中国では「クレヨンしんちゃん」の件が
有名で、最近やっと著作権を認められた!との事
今後、この様な製品も無くなって行くんでしょうね。

と、海外の話をしていましたが

この前
関西の方から

大阪の新しい名物です!と言って
これを頂きました。


このお土産
「よしもと」の子会社が出しているそうですが
ネーミング含め
パンチが効いていますが
すこしやり過ぎかな?って
思いますね。

当然、本家から訴えられているそうです。

せめてパッケージは似せない方が良かったのかも・・・。



「面白い恋人」ですが
お味は
なかなか美味しかったので
味で勝負できると思いますよ。

ごちそう様でした!
ブログ一覧 | 生活 | ニュース
Posted at 2012/05/27 19:56:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴14年!
keir34さん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

新調しました。
ターボ2018さん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年5月27日 20:03
毎度です!

さすが、愛する中国ですね!!まだまだ色々出てくるんじゃないでしょうか!

何が出ても、最近びっくりしなくなりつつあります!  ^^v
コメントへの返答
2012年5月28日 0:10
tad3さん
こんばんは!です。

流石、中国ですね。

こんなのは序の口なんでしょうね!

火曜日から
また中国行ってきま~す。
何かいいネタあるといいなぁ~(笑)
2012年5月27日 21:03
こんばんは。


そのうち・・・

「うまかっちゃん」が・・・「まずかっちゃん」になり、
「UFO」が・・・「AFO(アホ)」になって出てくるかな??

コメントへの返答
2012年5月28日 0:18
まこさん
こんばんは!です。

日本では
まさかの「面白い恋人」

「うまかっちゃん」は
「まず買っちゃん」
かもですね!(笑)
2012年5月28日 1:44
こんばんは。

流石大陸!
味はどうなんでしょう・・・?
ごまラー油までも効いてるんですかね(謎)

大阪新名物・・・
深夜なのに声出して笑いそうになりました(爆)
流石です!
コメントへの返答
2012年6月3日 20:06
crowvolさん
こんばんは!です。

返信遅くてすみません。
昨日まで
大陸に行ってました。(汗)

味ですが
食べていません。
ラグーナにお持ちしましょうか?(笑)

大阪 新名物
パンチ効き過ぎですよね!
訴えられても仕方ないですね。
早めにお試しください!

プロフィール

2007年12月我が家に855Rがやってきました。10万㌔を裕に超えて少し疲れている様子ですが、がんばって相手をしてあげたいと思っています。 2008年03月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
VOLVO 850 エステートが 有りませんでしたので登録してみました。 何とか登録でき ...
ボルボ 850 ボルボ 850
当時乗る事を諦めていた855Rに乗る事が出来ました。大切に乗って行きたいです。 燃費は ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
メキシコでの相棒です。 こいつと何年付き合うんだろう。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C-180コンプレッサーです。 グリルを交換しました。 今のもかっこいいですが、こちらも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation