ブラッシュアップされた
走りと質
嫁のN-BOXを買ったときから
秋口に出る新型の話は出てました。
そしてとうとう8月31日
新型N-BOX 登場!
早速試乗会が行われるということで
どこがどう変わったのか軽くインプレ(^^ゞ
まず乗ったのは上級グレードでもある
カスタムのターボ
我が家のN-BOXも同じカスタムターボなんで
一番比べやすかったですね~
まずは走りですが、80kg減量の効果は
バツグンでぐんぐん加速していきます♪
前型でも十分ストレスレスでしたがさらに
磨きがかかっている気がします★
足回りも熟成されて愉しいハンドリング(*^ ^*)
つづいて内装
変更点挙げたらきりが無いですが
新しいインパネ形状は個人的に△(~_~;)
飛び出たナビにメーター
フロントが短いとはいえ見切りが悪くなっちゃったのは
いただけませんね``r(^^;)
小物入れが多くなった分小さくなったグローブボックス
インナードアノブと間違えそうな上部の小さな小物スペース・・・
乗り込んだ印象はあまり良いものではありませんでした(笑)
が、前型で気になっていたスターとボタンの位置
近かったルームミラー・エアコン温度調整がロータリー式になったことなど
随所に改善点が見られて使う人に即した車になってました(^^ゞ
そして個人的に一番羨ましい
天井まで黒統一(* ̄m ̄)
(センタールームランプは相変わらず無かったですが・・・)
外装に移ると
若干タ○トっぽい印象のフロントマスクは
前型より優しい印象(^^ゞ
すっきりしたサイドミラーデザインに
リアゲートのドアノブ位置もちゃんと
ナンバー部になっていたりいい意味で
王道スタイルになっていました♪
流れるウインカーは賛否分かれそうですが
やるなら後ろも導入して欲しかったですね(~_~;)
つづいてNAの通常グレードもついでに(笑)
話題になっていた軽初のVTEC!
吸気バルブのみということでしたが
回せば回すほどパワフル♪
エンジン音は軽そのものですが(苦笑)
ファブリック&ベージュの明るい内装も
デザインと合っていて女性向けな感じ♪※写真:ホンダより
このグレードにはスーパースライドシートが付いてました。
前後にこれでもかとスライドするんで
なかなか面白かったですね~(*^ ^*)
前詰めでグローブボックスとくっ付くくらいまで行けるので
お子さん連れのチャイルドシート脱着にはもって来いの機能ではと(^^ゞ
とまぁ
長々と書き連ねちゃいましたが
正常進化でさらに魅力を増した2代目N-BOX
全グレード”ホンダセンシング”という
安全性も味方に付けてこれからも売り上げNO.1は揺ぎ無いものになりそうです♪
あ、そうそう
うちは乗り換えませんので悪しからず(爆)
ブログ一覧 |
新車 | 日記
Posted at
2017/09/08 05:05:36