• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちん321のブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

9月幸手さくらモーニングクルーズ

9月幸手さくらモーニングクルーズ
一ヵ月振りの更新です。
いつものNekoさんメルセデスSLKと
僕のkangoo並んで幸手を目指します。
朝の気温16℃と寒かったですが
天気は久々にスカッと晴れてます!



権現堂Pは早くから沢山の名車、旧車、希少車たちが集合。
涼しくなったせいか珍しいクルマも見うけられます。


スタイリッシュです、アルファロメオのお友達たち


みんな可愛い!元祖英国製のMINI軍団


地の果てまで続く・・・空冷エンジンのフォルクスワーゲン達


地上に舞い降りた戦闘機、スーパーセヴン御一行様


ガルウイングドアのコペン、
夜になると照明に向かって飛んで行きそうです(笑)


中二の夏休みさんのアルピーヌV6ターボGTA
自作のブルー内装が素敵です。
またお会いしましょう。


フロントグリルがオシャレなシムカ1000GLS


新500アバルトが初代500アバルトを助けていました。
貴重な風景です。


時代を超えて美しいCITROEN ID19


希少です、
マトラmurenaSはリヤエンジンで3人掛けシートが特徴です


古いイタリアの街並みに溶け込むデザインはFIATムルティプラ


ガンディーニデザインのシトロエンBX
もしかしてBLさん?


カブリオレに変身するC3プルリエル(イイね)


一時すごく欲しかったんです
RENAULT スポールSPIDER


今日のイチ押しはこれ!
フロントスクリーン無しでフロントにZのバッジ
新しいフェアレディZじゃないし、何てクルマ?
分かる人あまり居ないと思います。


オーナーに伺うと英国製ZENOS E10というカーボンシャーシの
スポーツカーでナンバー付きは国内に一台だけの超レアカー(驚)
Fスクリーンはオプション設定とのことでスピード出すと息ができない
と笑ってました。


今日も沢山の楽しい出会いがありました。



Posted at 2017/09/03 21:51:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

8月の幸手さくらモーニングクルーズ

8月の幸手さくらモーニングクルーズ8月第一日曜日
車好きが幸手にて集会(笑)

無法者の暴走族は夜間集合ですが
我々は分別ある大人ですから朝集合!
公道レーサーのスーパーセヴン達




こちらはロータス御一行様
真ん中にC海氏の赤いヨーロッパ


ツートンカラーのお洒落なMINIがずらり並びます


こちらは突き当りまで空冷ワーゲン


新旧アルファロメオも集合
曇り時々晴れで物凄い蒸し暑さ、
クルマより人間が汗だくでぐったりしてます。


全部は無理なので今回気になったクルマを御紹介します。

左ハンドルの逆輸入GT-Rは、見た目怖そうだけれど
実は優しいM田さん


ノスタルジックで何ともいい雰囲気のベレットGT


スパルタンなOPELスピードスター
実はロータスエリーゼと兄弟車って知ってましたか?



スタイリッシュなフォルムのVWタイプ181
SHOPのデモカーかな、それにしても低い車高
踏切渡れますか、それが心配(爆)


今は無きシトロエンのフラッグシップモデルC6
相変わらず誰にも似ていないそのデザインがアヴァンギャルド。


いい音してましたアルファロメオGIULIA SPRINT GT かな?


時代を超えて素敵な雰囲気醸し出すメルセデスSL(いいね!)


希少ですね初めて見ました、
クーペボディのトライアンフTR-4


フェンダーからスカート、エアダクトとすごい迫力のルノーCLIOV6
後席部の3リッターV6は発熱量が凄いらしくて
分厚いアクリルカバーで密閉されてました(もう暑いの嫌だー)


素晴らしい愛車が今日も沢山集合しました。
しかし何しろ蒸し暑くて誰もが汗だく、トイレ横の自販機は
売上げ絶好調だったようです。

以上

Posted at 2017/08/06 22:20:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

クラシケ モトーレフェスタ太田

クラシケ モトーレフェスタ太田
昨年に引き続き曇天模様の空の下
いつものNekoさんと表記イベント参加
(ギャラリーとして、笑)のために
利根川を渡り群馬県太田市に
向かいます。




午前9時50分に会場のイオン太田パーキングに入りましたが
すでに駐車場は大混雑!
さすが自動車大国群馬、人々のクルマへの関心はかなり高いです。
展示車多数ありましたが個人的に気になった一部を紹介します。


ここはスバルのお膝元、SUBARU車展示多数あり。

初代アルシオーネが発表された当時は何ともスバルらしからぬ(失礼)
スタイリッシュさに驚いたものです。


水平対向6発エンジンを積む2代目アルシオーネ
正にグランドツアラーいい車です。



なぜかオサレーな旧サンバー


こちらは真赤なジャグアーEタイプ
上品な造形が素敵です。


栃木のS木さんの希少サニーGX-5
コーヒーご馳走さまでした、また会いましょう。


懐かしのジムニー達
現行モデルより愛嬌ありますね!


イタリアのちびっ子ギャングのような
FIATチンクエチェントたち、みんな個性的。


リヤウインド造形が特徴的
美しすぎるDINO


アルファロメオ・スパイダーベローチェ
後世に残したい一台です。


ザガートデザインのアルファジュニアSZ
あの加藤浩次さんも所有してます(TVでエンストしてた・・・)


すごく状態のいいFIAT124SPIDER
もちろんNEWペイント


エンジンは正式輸入されていなかった1600ccツインカム
映画「太陽がいっぱい」でアランドロンが転がしてました。
手動式電動ファンで水温対策ばっちりとのこと。


ベスパCARは岩槻のO橋君
自作荷室には北斗星マーク!さすが鉄OTA(爆)


U村さん先頭にずらりとフェアレディZ



久し振りに目にしました
シトロエンAMI8 超希少な一台(イイね)


おっとパタ坊さん
ついにGS修理完了しましたね(人生七転び八起きです)


ノスタルジックなモーリストラック。


何かカウンタック小さくない?
または周りの人たちが巨人揃いなのかななんちゃって・・・
驚いたことにスバルサンバーベースの改造車(驚)


何か少年時代に見てたよね、
マッハ号です、前のノコギリが回転するのはビックリ(汗)


このオフロードマシンは何でしょう?
リヤに4気筒エンジン


サンバー改 前後左右ガラス無し
走破性が非常に高そうです!



さすが自動車保有率ナンバーワンの群馬県!
熱いクルマ、こだわりの車がこの他にも沢山展示されてました。

来週は幸手SMCに参加予定です。
権現堂パーキングでお会いしましょう。




Posted at 2017/07/30 23:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

さくらモーニングクルーズ in カスリーン公園

さくらモーニングクルーズ in カスリーン公園
昨日からの雨が心配でしたが
朝にはあがって、SMC出撃!
nekoさんSLKと2台で朝から権現堂に向かうが
あじさい祭り期間中で見事に撃沈(涙x2)
何か僕たち、毎年同じ間違い繰り返してる
気がします(笑)



気を取り直して加須カスリーン公園に進路変更!
あまり物事を深く考えない二人だから立直りが早い事早いこと。

10分後に利根川堤防上にあるカスリーン公園に到着。
ここは過去、深刻な被害をもたらしたカスリーン台風の堤防決壊地に
作られた公園で利根川・渡良瀬川合流地点にあります。


今回はルノーコカングーが他に2台居ましたので勝手に御紹介、
まずイエローWドア、チャリx2積んでます。


千葉のO山さん、ホワイトWドア
特注キャリアの曲線がオサレー(笑)


商用車チックが魅力のkangooにはイタルデザインより、鉄ちんホイール
が似合うと気付いたのはホイール履き替えてからです…チーン(爆)
僕の希少ハッチバック
kangooはダブルドアが魅力だろって突っ込まないでね(笑)


カラフルなVWバスたち、
一人ドロップアウト仕掛けてます(落第するぞー)


ツボを押さえたチューニングのVWカブリオレ(イイね)


ポルシェ356SS
はー!もはや一生ものですね。


鳥居と間違えて老婆が手を合わせていました(なんちゃって)
もはややり過ぎ感が溢れているPターボ
勝手な事言ってごめんなさい。


これキャトル欲しかったんですよ、でもTVドラマ「ビーチボーイズ」の影響でタマ不足と相場上昇で結局買えなかった(遠い目)


ロータスご一同様
あれ3台目はセヴン・・・


ケータハム160でした
スズキ製ターボエンジン搭載(これはアリですね)


ロータスエラン(いいカタチ)はいすずエンジン搭載


このフェアレディSR
フロントスクリーンがス・テ・キ


この薄目のZってフェアレデイ一族の中では僕は好きです。


アルファロメオ仲間の145、146、SPIDER
やっぱりプレミア感が他とは違います。


僕のと同じ939SPIDERだす
目の前で帰られました(残念)
ロッソは派手か思いましたがいい色ですね。


途中から暑くなって皆さん汗だくでしたが楽しく過ごせました。

ご参加の皆様お疲れ様でした。

Posted at 2017/07/02 16:06:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

キター!赤紙

キター!赤紙
内装コンシャスなN-BOX SLASHですが

ついに赤紙(招集令状)が届きました

H技研工業から・・・





ドキドキしながらピンクの封筒にハサミを入れると


リコールのお知らせでした。

テールゲート・オープンステーの塗装一部不適切なため
対策品に交換するそうです。

写真矢印部分の部品(左右2本セット)


さっそくディーラに持込み日を電話予約しました。

電話受付のお姉さんが「これは修理作業に半日時間が掛かるので代車

用意します」とのこと。

聞いた僕は一瞬たじろぎましたが「おいおい、こんな簡単な交換に半日は

掛からないでしょ」とツッコミ入れると確認後「間違いました1時間弱です」

と訂正。


と言う事で来週交換してきます、ついでに素っ頓狂な回答のお姉さんの

顔を見てきます(笑)




Posted at 2017/06/25 16:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「9月幸手さくらモーニングクルーズ http://cvw.jp/b/372263/40352757/
何シテル?   09/03 21:51
一般的に言われるいい車より、面白いクルマ・レアカーとそれを愛し続ける人が好きなラテン系オサーンです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あじなことやる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 20:22:00

お友達

オタクな話題で盛り上がりましょう。
187 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * のんきなはるのんきなはる *
セリカ隊長セリカ隊長 * nagisa240nagisa240 *
中2の夏休み中2の夏休み * VelizyVelizy *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
ディテールに神が宿る、その端正な造形(Giugiaro & Pininfarina )が ...
ルノー カングー ルノー カングー
ドライブ帰り県外の小さなクルマ屋さん店頭で「ボクを連れてって」と子犬の眼で訴えてたフェー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF1あれから30年、7速DSGのシームレスな加速と静寂性にインテリジェンスと隔世感 ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
世界一美しいワゴンと評されたワルター・デ・シルヴァ渾身作。Alfaromeo最後の純血V ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.