• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月30日

頭文字S legend2-連走-

頭文字S legend2-連走-  今日は、先日のブログの通りS車の皆様のオフ会に参加させていただました。
たかまる。さんと青野原のセブンイレブンで待ち合わせをし、集合場所へ向かいます。
途中、あの場所にも寄ったのですが…
お昼前で混雑していて撮影等を断念。
(>_<)

集合場所の
レストラン
「HOROHORO」
へ到着!


たかまる。さんと私以外の参加者の方は既に集合されていました。

おぉ〜、紅いクルマで見慣れたエンブレムがズラリと並んでいます。


早速ランチタイム!
遅れて到着したので4名席に座りました。

料理が出てくるのを待つ間、今回のオフ会にお誘いいただいた須藤京一様こと
poo lin wonさんからセミナー、いやご挨拶をいただいきました。
ブログでは、しょっちゅうコメントをいただいておりますが、お会いするのは今年のオートサロン以来です。
一人ぼっちのM乗りをお気遣いいただき、相変わらず物腰の柔らかい優しいお方です。
( ^ω^ )

ランチは、3名の方が
牛たん定食 塩味
(S味)
を注文!


私は、
牛たん定食 味噌味
(M味)
を注文!

ちゃんとMを守りましたよ。(笑)
牛たんの味噌って余り食べたことがありませんでしたが、柔らかくて美味しかったですよ。

昼食後は、カルガモ走行で
道志みち→道坂峠→都留バイパス→雛鶴峠→


秋山→奥相模湖→道志みち→宮ヶ瀬湖
のコースを走ります。


沢山のスバル車の後ろを走っていると
「自分の事を人間だと思っている犬の如く」スバル車に乗っている様な気分になってきますが…

ふと、ステアリング中央に鎮座する
スリーダイヤと装着してきた
ラリーアートのGショックを見て、自分は
三菱乗りなんだと正気に戻ります。

そんなこんなでコンビニで休憩!
S車軍団の中に潜入です。

後ろののぼり旗も私の事を応援してくれている様です。

ここで参加車両をご紹介(違っていたら教えて下さい。)

もえわんさん


m@satoさん


poo lin wonさん


heichanさん


眩蒼さん


flat!さん


ぺんぎんぐみさん

たかまる。さんと私のクルマはいつでも撮れるので撮り忘れました。

楽しそうに撮影しているとリーダーの須藤京一様が

「言っておくが、オレはこれがSM倶楽部だと思っちゃいない。
楽しく走るための車と早く走るための車は何が違うのかを、お前に教えてやる。
これは、Sのオフ会だ。」

と言ったとか言わなかったとか…(笑)


結果…

☆ロロタリ☆さん、数には勝てませんでした。(T_T)

この後、安全の為、スバルエンブレムを外し、宮ヶ瀬の鳥居原駐車場へ。


こちら側からだとオマケみたいですが、


こちら側からだとリーダーみたいでしょ。


更に相模湖のガストまで皆様とドライブし、夕飯代わりにパフェを食べて、たかまる。さんと寄り道をしてから帰宅しました。


今日お会いした方々は、初めての方も多かったのですが、pooさんを始め本当に良い方ばかりで、
楽しい(勝手に)SM倶楽部でした。
( ^ω^ )

たかまる。さん、三菱オフに参加の暁には自宅から三菱エンブレムを装着して参加すると言っておりましたよ。

以上、ご覧いただきありがとうございました。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/05/31 10:56:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年5月31日 11:12
こんにちは♪

情けない(笑)情けないぞ!すーみんさん((T_T))

藤原拓海のように乗りきって欲しかったですね((T_T))

まぁエンブレムは、予想はしてました(笑)

これだけS乗りの方に囲まれると、本当にS乗りになるんじゃないですか?(笑)

自分、個人的には、ブルーメタのHBのWRXが好きだな~(゜▽゜*)

ランエボ買う前は、見積書まで出してましたからね・・・って内緒ですよ(笑)

コメントへの返答
2015年5月31日 11:33
こんにちは(^^)

オフ会中、☆ロロタリ☆さんに叱られるのだけが心配で一日過ごしていました。(笑)

このままの三菱だったら考えてしまうカモ知れませんね。
いやいや、三菱が好きだという強いメンタルを持っているからこそ単身、乗り込めたのです。
( ̄^ ̄)ゞ

流石にスバルディーラーに乗り込む勇気はないので沢山のS車を見る事が出来て楽しかったですよ。
( ^ω^ )
2015年5月31日 11:13
人の土俵でがっぷり四つ!

よく頑張りました(笑)

お疲れ様でしたm(_ _)m

同車種での集まりもいいですが、他車種との交流オフも新鮮でいいものですね♪

メーカー問わず、車に対する気持ちは皆一緒のはずですから、良き交流が出来て楽しく過ごせた事でしょう。

ブログをアップする迄がオフ会と、豪語しているすーみんさんがなかなかアップされないのでS軍団に拉致られたのかと思って心配しておりました(笑)
コメントへの返答
2015年5月31日 11:53
こんにちは(^^)

ありがとうございます。
これは、交流というか留学ですかね?(笑)
そうですね〜、三菱乗りの我々では当たり前のナンバープレートのオフセットに興味を持っていただいたり、私もマジマジと皆様のお車を見ていました。
メーカーが違うだけでクルマ好きの集まりですからね。( ^ω^ )

ご心配お掛け致しました。
愛車遍歴と2本立てになってしまったので、時間が掛かってしまいました。(笑)
2015年5月31日 11:15
すーみんさん こんにちは。

これは(;^ω^)
応援しに行けなくて正解?
(いやいや残念に思っていますよ~)


「三菱オフに参加の暁には自宅から三菱エンブレムを装着して参加する」
に期待しちゃいますね~^o^/


コメントへの返答
2015年5月31日 12:00
猫さん、こんにちは(^^)

私としては、他人のふりを白々しくしていても応援に来ていただきたかったですよ。(T_T)
道志のあの場所は、日中だと結構クルマが停まっていますね。
早朝しか行ったことがなかったので知りませんでした。

たかまる。さんは、いつでも本気ですから期待して良いと思いますよ。(^o^)/
2015年5月31日 15:21
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
はじめてすーみんさん号が見られてよかったです。
すーみんさん、M車だったんですね。
すっかり馴染んでいて忘れてました。

ブログ、楽しく読ませていただき大笑いしちゃいました。
M味もSM倶楽部も面白かったです。
ぺんぎん号も載せてくださりありがとうございました。
またぜひご一緒しましょう。
コメントへの返答
2015年5月31日 19:10
こんにちは。(^^)
お疲れ様でした。m(_ _)m
ノーマル然としたエボXですが、色だけはこだわっていますよ。( ^ω^ )
潜入成功でしょうか?(笑)
クルマも人も馴染めて楽しかったですよ。

楽しんでいただけて良かったです。
SだのMだの書きましたが、クルマという共通の趣味をみんカラを通じて楽しく交流していけたらと思っております。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
m(_ _)m

2015年5月31日 16:02
こんにちは〜。情けない、情けないぞ、すーみんさん!あれっ、デジャヴ?それは戦闘機乗りがGにより脳に血液が行かなくなって起こるブラックアウトに似た現象でスバル車に乗ってる人の後ろについていると起こるWRブルーマイカアウトですね!早くこっちに戻れて良かったです。
コメントへの返答
2015年5月31日 16:17
セラさんまでそんなこと言わないで〜!

前を走っているクルマが青いクルマだったら完全に逝かれてたカモ知れませんね。(笑)
黄色いバイナルでも入っていようものなら再起不能でした。(O_O)

紅いクルマのおかげで三菱伝統の赤を思い出し、こちらの世界へ帰還出来ました。
( ̄^ ̄)ゞ
2015年5月31日 20:47
昨日はお疲れ様でした。

って異議あーーーり!!
ワタシの後ろ姿、正しくは
『 たかまるさんが付けたエンブレム、
 落ちたから拾わないと…(・ω・;)』
の図ですよね?

あれだと、
『へへっ、Sのエンブレム付けてやれ…、
 エーーーーイッΨ( ̄∇ ̄) Ψ!!』
みたいになっとるやないですかっ(ToT)?

ともあれ(咳々)、
また走りに行きましょうねっ(*^^*)!
コメントへの返答
2015年5月31日 21:02
こんばんは〜!

昨日は、ありがとうございました。
あー、失礼致しました。(^^)
でも素顔のpooさん、とても嬉しそうだったので…私もMですから付けられても喜んでますけどね。(笑)

はい、是非宜しくお願い致します。
m(_ _)m
2015年5月31日 23:25
楽しそうなオフ会ですね(≧∇≦)

牛タンにもSとMがあるとは∑(゚Д゚)

すーみんさんの小技に吹き出してばっかりですよ(>_<)


こんな感じのオフ会って、みんカラの原点かもしれませんね(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2015年5月31日 23:33
これは、私サイドの楽しみ方なので、Sの皆さんはまた違った視点カモ知れませんね。

牛タンのSM、閃いた時は、神が降りてきたなと思いましたよ。(笑)

楽しんでいただければ、三菱のプライドも捨てますよ。( ^ω^ )
2015年6月1日 0:05
初コメ失礼致しますm(_ _)m
昨日ははお疲れ様でした!

で、怪しい黒い車の画像まで載せて頂き・・・
まぁ、勝手にエンブレムを弄ってる人よりは怪しく無いと思いますが(笑)

去年まで相方号としてパジェロミニに乗ってた自分としましては・・・
スリーダイヤにも親近感がありまして・・・

また御一緒させて下さい♪
コメントへの返答
2015年6月1日 0:10
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
m(_ _)m

怪しくなんかないですよ、マッシブでかっこ良かったですよ〜!
思わずサイドミラー越しに撮ってしまいました。( ^ω^ )

パジェロミニは、人生初の愛車でした。
余計親近感がありますね。( ^ω^ )

こちらこそ、宜しくお願い致します。
2015年6月1日 0:17
先日はお疲れさまでした!

私のブルーのインプも載せて頂き大変嬉しく思います(^^

以前よりpooさんよりお聞きしておりましたが、
特別なカラーを生で見れて良かったです。

また機会ありましたら、宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2015年6月1日 4:45
お疲れ様でした。m(_ _)m

ブルーのインプ、とても綺麗ですね!

私もpooさんのブログで拝見していた車両を実際に観ることが出来て良かったです。
( ^ω^ )


こちらこそ宜しくお願い致します。
2015年6月1日 20:52
お疲れ様でした!次はいよいよ自分が三菱オフに潜入ですかね(≧∇≦)
その時はちゃんとバンパー外してスバルエンブレム付け替えていきますから(笑)

しかし、牛タンで塩(S)味噌(M)を思いつくなんてすーみんさんのセンスは素晴らしいですねー(^^)
コメントへの返答
2015年6月1日 23:11
オフ会、お疲れ様でした。m(_ _)m

三菱エンブレムは、無理して付けなくて良いので例のユニフォームをクリーニングに掛けていつでも着られる様にしておいて下さい。
(笑)

私はたかまる。さんのネーミングセンスにもいつも驚かされてますよ。( ^ω^ )
2015年6月1日 21:08
こんばんは
先日はお疲れ様でした~

牛タン定食のS味/M味を見て
ちょっと吹き出してました(←失礼

また御一緒させてくださーい
コメントへの返答
2015年6月1日 23:13
こんばんは(^^)
お疲れ様でした。m(_ _)m

一応、笑うところですから合っていますよ。
くだらないブログですみません。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
( ^ω^ )

プロフィール

「@★pleiades★ さん、あっ!
ウディね」
何シテル?   05/03 22:41
はじめまして! 車歴は三菱車を18年、2017年からスバル社製トヨタ車に乗っています。 パジェロミニ 7年 コルト 1年 エボⅣ 2年 エボⅩ 8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

jusby ラバーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 22:55:44
こんなクルマ、エボじゃねえよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 20:54:42
コンビネーションとマッチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 20:54:35

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022.9 86からGR86に乗り換えました!
その他 その他 ソフトクリーム (その他 その他)
レクサスじゃない SC(Soft Cream) ソフトクリーム、アイスクリーム、ジェラ ...
トヨタ 86 銀ハム(86)ちゃん (トヨタ 86)
五代目にして、初めてのBOXER&FRです。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2012年10月、ホワイトパール→スポーツクラシックグレーへオールペン!!(2012.1 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation