• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月26日

以て帰(もってき)🏁

以て帰(もってき)🏁 タイトル画像は、F1マシンの撮影に挑む前の☆会長☆!
ファイナルラップです。

3Fへ
オール ホンダ
F1マシン特別展示

ホンダ RA271(1964年)

クーパーT53
クライマックス(1961年)

RA271E エンジン

ホンダ RA272(1965年)~
RA302(1968年)


スピリット ホンダ
201C(1983年)

ウイリアムズ ホンダ
FW09(1984年)


ウイリアムズ ホンダ
FW10B(1985年)

ウイリアムズ ホンダ
FW11(1986年)

ウイリアムズ ホンダ
FW11B(1987年)

RA168E エンジン


マクラーレン ホンダ
MP4/5(1989年)


マクラーレン ホンダ
MP4/7(1992年)


ホンダ RC-F1
-1.5X(1992年)


ホンダ RC-F1
-2.0X(1996年)


ジョーダン Honda
EJ12(2002年)


B・A・R Honda
002(2000年)


B・A・R Honda
006(2004年)


Honda
RA107(2007年)


Honda
RA108(2008年)


McLaren-Honda
MP4-30(2015年)

オール ホンダ
WGPマシン特別展示

バイクの写真は、少なめで申し訳ございません。(^^;)


…という訳でホンダコレクションホールを夕方までたっぷりと堪能し、

外に出ると辺りは暗くなり始めていました。


この後、
「ホテル ツインリンク」に併設の温泉に

入ろうという案もあったのですが、癒され過ぎて睡魔との闘いになることを懸念して、
これを以って帰路につくことに致しました。
次回、行ってみたいですね。٩( ᐛ )و

順調に常磐道を戻り、
再び守谷SAへ


夕食?を食べて

守谷ベーカリーの夏季限定「アイスメロンパン」
こちらで解散となりました。

その後、首都高で分岐を間違えて埼玉方面へ向かいそうになりましたが、なんとか軌道修正して無事に帰宅しました。

不参加の方は残念でした。( ˘ω˘ )
生憎のお天気でしたが、☆会長☆のご企画のおかげで初めての

「ツインリンクもてぎ」を楽しむことが出来ました。
(*^ω^*)
遠足に参加されたお二人は、お疲れ様でした。m(_ _)m







以上、ご覧いただきありがとうございました。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/09/26 23:39:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年9月26日 23:36
こんばんは〜。

すーみんさん韻を踏みすぎでYO!

もうすぐラッパーになるんですYOね?


あっ、写真は二枚くらい見れましたYO〜‼︎


楽しそうですNE!


チェキラ‼︎

コメントへの返答
2016年9月27日 5:30
おはYOございますYO!

ワックなライムで申し訳ないですYO!

いいえ、しがないリーマンですYO!

また行きたいですNE!

月末越えて、通信制限、解除されたらSA〜!

他の写真も見てあげて下さいNE〜⁉︎

チェケラッチョ!(◎_◎;)
2016年9月26日 23:41
こんばんは(^-^)/

素敵な写真の数々、ありがとうございます♪
RA271は1500ccの何と横置き!V12ですね。
精巧なメカニズムに見とれたものです。
外装も職人の手作り感に溢れていて感動しましたね~✴

生憎の天候でしたが楽しまれたようで何よりです。
また「モテキ "」に行きたくなりました(^-^)

コメントへの返答
2016年9月27日 5:49
おはようございます。٩( ᐛ )و

お褒めいただきありがとうございます。
m(_ _)m
F1初期の頃のエンジンは、まるで楽器のようにも見えてしばらく見惚れてしまいました。
手作り感のあるボディも素晴らしかったです。
(*^ω^*)

生憎の天気のおかげで貸し切り状態でミュージアムを見学出来ましたし、コースも走る事が出来たので良かったです。
(^o^ゞ
機会があれば、また「モテキ 〝」に行ってみたいと思います。
( ^ω^ )
2016年9月27日 0:27
お楽しみになられたようでなによりです。
ホントはあの場にいるはずだったのに…(´・ω・`)

ということで今日も引き続き遅いコメでした(泣)
コメントへの返答
2016年9月27日 6:15
お疲れ様です。m(_ _)m

あの場でp3とは会えましたが、pさんとは会えませんでしたね。残念でなりません。
(´;ω;`)

私もそこそこ忙しい日々を送っておりますが、そのうち近くのお山や本屋さんにでも行きましょうか。
(*^ω^*)
2016年9月27日 6:17
結構遅い時間まで見学されていたんですねぇ。

コレクションホールは定期的に展示が変わるからいつ行っても必ず見てきますよ❗

オネイサンもいるからね😁

サーキットクルーズもしたんですね。スピードレンジが低いけど茂木を走れるのは嬉しいですよね🎵
コメントへの返答
2016年9月27日 6:47
当初、筑波山あたりを走りに行く予定もあったのですが生憎の雨の為、一日中ツインリンクに居ました。
٩(^‿^)۶
時間も忘れて真剣に見学・撮影していたらいつの間にか夕方って感じでした。(笑)

別の展示の時も観に行ってみたいですね。

えっ、オネイサンいるんですか!
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
見当たりませんでしたよ〜。
2016年9月27日 18:04
おっ?

BARホンダのマシンに
我が勤めてる会社がスポンサー
でした!

あの時代が懐かしいです♪

その後のリーマンショックで
F1も撤退しましたね…
コメントへの返答
2016年9月28日 5:21
なんと∑(゚Д゚)

お勤め先がスポンサーになられていたとは!
それは思い出深いですね〜。
当時、応援されてたんですか?
(*^ω^*)

確かに景気の良かった頃と比べると車両にスポンサーロゴが減りましたね。
(^^;)
2016年9月27日 20:08
遠足、お疲れ様でした。
もてぎ、行ってみようと思ってたけど、
すーみんさんの細かな写真で、だいたいが把握できました(笑)
1人でロングドライブも嫌いじゃないけど、
ツーリングも楽しいですよね(o^―^o)
コメントへの返答
2016年9月28日 5:30
ありがとうございます。
m(_ _)m
疲れが溜まってます。(笑)
中編、後編は写真ばかりで手抜きブログになってしまいました。(^^;)
皆さんのお話だと定期的に展示内容が更新されているようなので、訪れてみてはいかがでしょうか?
一人で出掛けると行ったことのある場所ばかりになってしまいますが、企画者によって行ったことのない場所に行けますし、並んで走って目的地でワイワイという楽しみがありますね。
٩(^‿^)۶
2016年9月27日 20:25
おばんです~
3部作、お疲れ様でした。

しかし…「モテキ ゛」
「茂木(モテギ)」「以て帰(もってき)」
色々 考えますね~(笑)
まんべんなく登場も してるし(^^;

また遊んで下さい♪
コメントへの返答
2016年9月28日 5:47
おはようございます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
写真が厳選出来ずに三部作になってしまいました。
(^^;)
「モテキ 〝」はタイトルの神が降りてきたのですが…後のは強引でした。
m(_ _)m
ワザとじゃないんですよ…気がつくと☆アベッチ☆さんがフレーミングしていました。(笑)

こちらこそまた、宜しくお願いします♪
2016年9月27日 22:55
そのフォーミュラーを私は運転してみたいです(*^^*)
コメントへの返答
2016年9月28日 5:50
おぉ〜!、私はそのhataちゃんさんを応援しますよ。٩(^‿^)۶
どれを運転してみたいですか?
( ^ω^ )
2016年9月28日 2:05
懐かしいF1マシンが沢山展示してあるのですね。
2000年になってくると形もガラッと変わってきて、今の時代のマシンに近づいてくるのがよくわかります。

FSWの体験走行に行きましたが(先導車がいて縦列で走ります)、サーキットを走った証明みたいなのはありませんでした(-_-;)
3周で2100円です♪♪
コメントへの返答
2016年9月28日 7:02
オールホンダということで、F1初参戦からの車両が展示されていました。
個人的には80〜90年代のマシンが好きですね。
ロータスは、エンジンだけ撮影して本体を撮り忘れてしまいました。(涙)
最近のマシンは、ウィングなどの造形が鎧武者のようで凄いですよね。(O_O)

先導車について走るのは同じですね。
3周走れるのは良いですね。( ^ω^ )
ちょっとFSWの方がリーズナブルでしょうか。
撮影タイムもあるんですか?

プロフィール

「@★pleiades★ さん、あっ!
ウディね」
何シテル?   05/03 22:41
はじめまして! 車歴は三菱車を18年、2017年からスバル社製トヨタ車に乗っています。 パジェロミニ 7年 コルト 1年 エボⅣ 2年 エボⅩ 8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

jusby ラバーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 22:55:44
こんなクルマ、エボじゃねえよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 20:54:42
コンビネーションとマッチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 20:54:35

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022.9 86からGR86に乗り換えました!
その他 その他 ソフトクリーム (その他 その他)
レクサスじゃない SC(Soft Cream) ソフトクリーム、アイスクリーム、ジェラ ...
トヨタ 86 銀ハム(86)ちゃん (トヨタ 86)
五代目にして、初めてのBOXER&FRです。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2012年10月、ホワイトパール→スポーツクラシックグレーへオールペン!!(2012.1 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation