• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月06日

うーむ、次はどのラッピングで行こうか・・・

おはこんばんちは!

明日は子供の運動会なので、早起きしなきゃならんクロス2000です(^^♪

さて、過去に行ったボディへのストライプラッピング施工がキッカケで火がついてしまい



その後、マジョーラカーボンを施工し、かなりシンプル&大胆な色でイメージがガラリと変わってしまったクロスくん(^^♪



しかし、前年にラッピングしたばかりなんですが、シート厚がかなりあるにも関わらずやはり屋外耐久性はあまり良くなかった?
高圧洗浄機で圧力を与えすぎた?(個人的にはこの可能性が高いと思ってる)のかわかりませんが、早くも色あせが目立ってきました^_^;

ちなみに購入先はディッシャーズさんという所でローコストで販売されているマジョーラカーボンです。

過去の経験から、このまま放置するとまた塗装陥没事件になりかねません。

という事で、早めの措置として剥がすだけでは物足りず、また懲りずに次なるラッピングフィルムを探しにネットサーフィン(笑

やはり、第一希望は信頼性の高い3Mのカーボンシート(CA-421)ですな。




実は先日行われた海鮮(寺泊)オフでも越後のおやぢさんが取り付けていた実物を拝見し、ご本人様の意見からも耐久性は抜群、かなり良いと勧められました。

ボンネットやピラー各種に張り付けるんならやっぱり2Mは欲しいけど、良いモノは耐久性の信用が高いくらいに値も張る~^_^;


って、ちょっと待て・・・・



・・・・おいおい・・・



・・・・そんな無難な道

本当に私はそれで良いのか!?




・・・・やっぱり、冒険することも大事でしょう!





ということで、以下のようなラッピングも検討中(^^♪

「アップルグリーン」



パンクロ+さんとこれでお仲間に(笑


続いて、これが本命かも?第2希望として

「フレークオレンジ」




足回り(スプリング、キャリパー、ローター)と統一感が出るのは間違いない!

しかし、今の世の中では色んな商品があり、どれにしようか迷っちゃう♪



こうやって悩んでる時が一番幸せなんでしょうけど、色あせの浸食度も気になりますので早めに決断したいと思ってます!

皆さんはどんな色が好き&おすすめですか?

また、社外品でも耐久性が高い商品でおすすめがあったら、是非価格とか商品名とか教えてくださ~いヽ(^o^)丿
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2015/06/06 22:17:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年6月6日 23:15
ほげー(;´Д`)wオレンジすかー(笑
どうでしょ・・・

3Mのダイノックカーボンシートちょっと余ってる
だけだしなー
でもこれは耐久性はダントツでしょうね(=´ω`=) →
コメントへの返答
2015年6月9日 0:50
オレンジ、パープル、グリーン、なんちゅう色の選択www

思いっきりって大事ですよね(笑)

ダイノック良いですよね~過去にあもん88さんが施工されているのをみてええな~と。

そうなんです、大事なのは耐久性ですよね^_^;
2015年6月8日 11:25
オレンジかアップルグリーンってw
でも意外とオレンジがキレイなんじゃないかな?

マジョーラきれいなのに耐久性がないのはツライところですね・・・。
コメントへの返答
2015年6月9日 0:54
笑わんといてwww

でしょうでしょう!フレーク入りキラキラがいいのです!

マジョーラ、見る角度によって色が変わるのがお気に入りだったのですが、メーカーも屋外耐久2年と表していますし、青空駐車とメンテナンスが悪かった結果だと思います^_^;
2015年6月8日 22:25
以前私が使ったのは、スコッチのコンプライでした。事情があって長くは這っていませんが、劣化は心配しないでいいみたいでした。
http://minkara.carview.co.jp/userid/285184/car/184732/791020/note.aspx
http://www.decora.jp/item/item10.html

思い切ってカラフルなやつ行きましょう(笑
コメントへの返答
2015年6月9日 0:59
実は気になる商品の一つではありました!
安心の3M製、耐久性もあるみたいですし、まず施工が容易に出来るよう特殊な溝があり空気抜けが良さそうと思っていました(^^♪

時には思いっきりも大事です(笑
2015年6月9日 11:38
グリーンはワイルドスピードの初期みたいでかっこいいですね!

そして、オレンジのフレーク入りに大賛成!

クロス2000さんのテクニックで
さらに違う色のシートかエアブラシなんかで
アメ車っぽいラインが入ったらかっこよさそうだなあ。

http://mooneyes.co.jp/events/12/hcs/awards/1000/01-best%20of%20show_7786.jpg

http://pds.exblog.jp/pds/1/201312/03/07/e0131007_15501678.jpg
コメントへの返答
2015年6月9日 13:26
お久しぶりですね(^^)/

グリーンもオレンジも自分は好みなので悩みます(^_-)

2つ目のアメ車カッコいいですね!

実はラッピングもいいけど、グラインダータトゥーを前からやりたいんですが、近くに施工できる業者が無いのと、価格が高い難点がありまして(^_^;)

参考にさせていただきます!
2015年6月9日 21:56
今使ってるグリーンのが、まさにこの手の物だけど
(でも、もうちょい高かったぞ!(笑) )
以外と耐候性も接着力も高く、満足の品でした。

さすがに高圧洗浄は、一度もやっておりませんが!
コメントへの返答
2015年6月18日 0:46
返信遅くなっちゃいました^_^;
グリーン良いですよね!一度でいいからド派手な感じにしたいものです!

高圧洗浄機に手を入れると赤くなるくらいの圧力なので、局所的に当てすぎた?のかわかりませんが、ボンネットだけサビのような斑点がいくつも^^;

経験から早めに取り替えないと剥がせなる恐れが・・・(涙

プロフィール

「久々にイジイジ」
何シテル?   11/21 06:06
どうも、初めましての方は初めまして! クロス2000と申します(^^ゞ クロスロードをみんカラに登録してから、かれこれ10年以上になりました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Clazzio D.D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 04:22:34
トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 18:46:51
東北一人旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 05:01:33

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
どうもクロス2000です♪ 2024年3月19日 TOYOTA HILUXからヴォク ...
トヨタ ハイラックス クロス2000 (トヨタ ハイラックス)
クロスロードから13年越しに発売されたトヨタ 新型ハイラックスに乗り換えました^ ^ 私 ...
ホンダ クロスロード クロス2000 (ホンダ クロスロード)
こんにちは、クロス2000です♪ 主に福島県で出没しております(^.^) 車ブログ、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation