• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月07日

安全運転

昨日、会社の行事で安全運転ビデオをみました。
助手席の足元に落ちた物を拾おうと、一瞬のわき見運転が原因で対向車線にはみ出し、正面衝突で対向車のドライバー男性死亡。加害車両の後部座席にいた子供が
死亡(チャイルドシート不使用)加害者女性は車いす生活。それぞれの家族の人生が180度変わってしまうという結末の重~いビデオでした。
我が愛娘もチャイルドシートを嫌がるので座らせてませんが、これからは座る習慣をつけさせようと心に決めました。
『運転しながら』の飲食、携帯、カメラでの撮影、靴の履き替えもしたことがありますが、今考えるととても危険な行為だと反省です。
皆様方も、動画撮影、オフ会での走行等、これからもっと活動回数も増えてくると思いますが、安全運転で~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/07 13:43:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

久しぶりに日光浴です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

旅館のご飯
みぃ助の姉さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

この記事へのコメント

2008年6月7日 15:14
ウーン(゚-゚)、反省…。これからは「ドライビングだけに集中」し、「熱く」走ります!
コメントへの返答
2008年6月7日 20:21
事務局長の一般道でのあの走りはかなり危険かと・・・。(笑)
2008年6月7日 20:53
事故は嫌いです(汗)悲惨です。。。よ~く知ってます。
最低限自分から事故は起すまいと心に誓っています。(チャイルドシートは…反省)
もらい事故は防ぎようがない場合もあるので。
コメントへの返答
2008年6月8日 0:15
こういうビデオ見た後は安全運転してますが、そのうちまたいつもの危険運転に戻ってます。(汗)
2008年6月8日 0:02
おばんでした~♪

常日頃心がけなければいけないと思いつつ、いつの間にか気を抜いちゃってますものね~

気を引き締めていかねばっ!

ありがとうございます!
気を引き締める良いきっかけになりました(^▽^)/
コメントへの返答
2008年6月8日 0:18
長距離が多いようですので、気をつけてくださいね~
2008年6月8日 2:00
ほんと他人事ではないです。明日は我が身と肝に命じたいきょうこのごろですね…
コメントへの返答
2008年6月8日 2:25
aoyamaさんのお子ちゃまは嫌がらずにチャイルドシートに座ってそうなイメージがあります。
うちの子は確実に拒絶します。何か良い方法ないかな~。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【梅雨対策!インプレッション企画】 http://cvw.jp/b/374662/46964758/
何シテル?   05/17 12:06
1999年プントを見にディーラーへ。しかし営業マンに156セレの試乗に拉致されセレのシフトダウンに感動し衝動買い。約8年セレと過ごし2007年ずっと憧れていた1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユーザー車検 ラングラーJL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 13:12:01
ラングラー タイヤ変更時の空気圧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 00:25:29
フォグ 黄色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 12:42:14

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
スポーツからの乗り換え
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2019年5月18日納車 コンフォートエディション
輸入車その他 SPECIALIZED 輸入車その他 SPECIALIZED
健康用マシン
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
家族の多数決で決定。なかなか楽しい奴です‼️ 泥沼系車輌‼️

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation