• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵺のブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

メンテと悪戯

お久しぶりです鵺です
先日ラジコンのアンプを燃やし、かなりブルーです・・・

それはさておき・・・

こないだ久しぶりに市川のSABへプラプラとお買いもの

で、新古品でこんな物をGET



ジェイズの純正交換タイプのエアクリ~♪

ってな訳で、交換スタート

因みに今入っているエアクリはこれ(写真は前回交換時)


フツーに売ってる交換用フィルターですね
メーカーはNITTOだったかな?

で、サクサクっとご対面


あ、いたいた

取り出してみると・・・


oh・・・
シャレにならん状況に・・・

今までお疲れ様からのごみ箱へポイッー

新しいフィルターさん
よろしくお願いしますね


設置は簡単、置くだけポン


後は蓋閉めて完了
しっかしエンジンルームが汚いな・・・

で、ついでにリムガードも購入
こいつもサクサク施工

ビフォー


アフター


全体


あ、なんかホイールだけ浮いてるやんw
う~んw
飽きたら剥がそうw

ついでにハセプロのドアミラーバイザーも購入
いや、翌日雨の予報だったのでw

これもサクサクっと掃除→脱脂→ペチョリ

完成


黒の大きいサイズにしてみました
これで雨の付着が抑えられれば・・・













はい、無理
フツーに雨粒が付いちゃうww
素直にワックスかけますw

と、まぁ・・・久しぶりのメンテ&悪戯でしたw
Posted at 2016/11/29 14:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悪戯 | 日記
2016年10月27日 イイね!

フォグランプバルブ交換

先日、フォグランプを何気なく点灯

あれ?片方なんか暗くない?

切れそう?

ってな訳で、バルブ交換をしようと思ったんですが・・・

バルブの形状が判らない!!

どのメーカーの適合表を見ても載ってない!!

で、ググる

とにかくググる

バルブ外して睨めっこ

う~ん・・・H11・・・かな?

取り敢えず密林を探してみると・・・

H8、H11、H16兼用というバルブを発見

合うか判らないが安いのでダメ元でポチッ

買ったのはこれ↓


個人的にフォグといえば黄色のイメージがあるので、イエローのバルブにしてみました

つか、LEDバルブの価格も安くなりましたね・・・

で、サクサクっと片側を交換してみる


おぉ・・・

黄色い・・・いや・・・レモンイエロー?

なんとも綺麗な色♪

ビフォー

あ、あれ?
写真の露出がおかしい・・・
取り敢えず普通のハロゲンですね


アフター

黄色
凄く黄色

で、両側の交換完了


はい、昼間だと判らないですw
実物はすごく綺麗に光ってますww

ただ問題は・・・
基本的にフォグを使わないというww

う~ん
駐車場でポチポチ光らせて遊ぼう
Posted at 2016/10/27 15:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悪戯 | 日記
2016年09月26日 イイね!

ここ最近の色々

お久しぶりです
一応生きてます鵺です

ここ最近の事を覚え書き~

相変わらず毎週毎週懲りずにラーメン探索の旅に出ていますが・・・
最近食べた中で一番のインパクトは・・・これw


激しすぎるだろうww
自分はもっと量の少ないのを頼みましたが、それでもかなりのボリューム感
半端ないw

でも美味しかったww

で、今年もD1のチケットを頂けたので・・・
一路福島県のエビスサーキットへ~

こんな車や・・・


こんなの



FD好きとしては外せないRマジック


意外と出走台数が少ないZ



などなど・・・テンション上げつつ観客席へ

今年もいい席♪
そしてピーカンww

暑くて暑くてついつい・・・

頂きましたww

だがしかし・・・
あまりの暑さにノックアウト
2時間ほど木陰で休憩・・・
しかし、追走にはしっかり復活



今年はタイヤ片やアスファルト片の直撃を食らわなくてヨカタww

そうこうしてるうちにYokomoの新型シャーシYD-2が発売
さも当然のように購入

今度はRWDシャーシ
いままで何度か2駆はやってみましたが・・・
これを機にちゃんとやってみますかねw

サーボもせっかくだからと奮発


たっけぇよ・・・

ノーマルじゃ切れ角が全然足りないので、ゴリゴリ加工
で、こんぐらいまでうp


う~ん・・・もう一声かなぁ・・・

まぁ取り敢えず車も出来たんで、後は練習あるのみ~

あ、AWDもやってますよw

Divallさん相変わらず絶好調
YD-4は・・・
いまいち・・・
そんな中、ドリミにも参戦

はい無理
マトモに走れ無いっすww

あえなく惨敗
まぁ、2駆ばっかりやってたんでどうにもならんですな


先日の連休は
新潟弾丸日帰りツアーww
夜明け前に出発→PM9:00には帰宅
いや・・・疲れたww
今回もひたすら食べ歩き

蟹汁100円w
他にも、サバの塩焼き、蕎麦etc・・・たらふく食べましたw

で、先日は上司の送別会
後輩が頑張って幹事をやってくれて、おいしいお酒が飲めました♪



他にも色々ありましたが・・・
また別の機会にでも~

ではでは
Posted at 2016/09/26 14:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

ドリミ予選一回目終了~

路面が重いなぁと思いつつ練習走行からの予選一回目終了



22位とか中途半端ww

予選二回目は、もうちょい頑張ろう~



Posted at 2016/06/12 12:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

今日はドリミ〜

ってな訳で、珍しく早起きして谷田部アリーナに来ておりますw

う〜ん…眠い…(´Д` )

取り敢えずマシンの準備はおk



ボディもゼッケン貼って準備デケタ



コースの下見もおk



さて、ユルユルと頑張りますかね〜
Posted at 2016/06/12 07:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「早く使いたいなぁ♪」
何シテル?   08/09 14:15
EP3を盗まれ、ミラノレッド風の丸目DC2に乗ってましたが・・・ 勢いでEP3を再度購入!! やっぱり良い車ですねコレ♪ 大事に乗りたいと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

EP3 アンサーバックでピーピー言わす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 18:21:49
HIDバルブ交換(バンパー外し手順のおまけ付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 14:08:29
前期EP3を一体型キーレスに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 16:26:26

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
どうしてももう一度乗りたくて、勢いで購入 2012/1/15納車 納車時約48000㌔ ...
その他 その他 かめむし (その他 その他)
圧倒的なポテンシャルを秘めたクローラーが欲しくて購入ww 噂に違わぬ素晴らしい走破性で ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18で免許を取って、最初に買った車です 約5年ちょっと乗ってました こいつは良い車だった ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
現在の仕様は以下の通り↓ 変更があり次第随時更新します(*^^) 外装 ウイングスウエ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.