2020年05月05日
2020年スプリングシーズン、自粛のGWにひたすら音止め対策をやってしまった。。。
普段ならそのうちやればいいや、と思って重い腰がなかなか上がらないところを、これだけ時間があって、かといって出かけられないとなると意外とやる気になるもんだね。
んで、相当やっつけてしまったんだけど、おかげでボディ剛性の高い(感じがする)クルマになってきたよ笑
補強パーツを取り付けた後、段差を乗り越える時に「ドスン」から「トンっ」に変わるなんて表現があるけど、俺のクルマも何もつけてないけど、ドスンからトンに変わったよ笑
スポーツモードでの走行だってもう怖くないぜ、といってもいつもエコプロなんだけけどね。
残り、気になってるところは2箇所。
1.ルームミラーのギシギシ(触った時)
2.アームレストのギシギシ(手を載せた時)
ルームミラーについてはバラせばなんとかなる事はわかってるけど、どうやってカバーを外すのかわからないんだよ、はめ合わせなのはわかってるけど、どうにも外れない。大体なんでこんな安っぽいプラ部品なんだかね。
かといって、走行中になにか音がするわけでもないからどうでもいいといえばそれまで。
アームレストはいろいろ対策してみたけど、どうにも効果がないんだよ。アームレストは暑い日にギシギシすること、乗り始めた時が一番音がして、だんだんしなくなってくること、なんとも原因を掴みづらく、若干あきらめムード。
気にしなければいいっていえばそれまでなんだけど、やっぱ気になる笑
Posted at 2020/05/05 17:24:33 | |
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異音 | 日記
2020年02月24日
購入から約1年間、あちこちのきしみ音対策を施してきたんだけど、ここにきて漸く数年落ちの国産車なみのガタピシ度まで改善したかなって感じがしてきた。ようはなんとか許容できる範囲に入ってきた。
ちなみにうちの2007年式のアコードはメーター裏あたりのカタカタ音以外には何も異音がしない。過去にもどこも対策もしてない。てゆかこれが普通なんだよな。
前に乗ってたE46だって7年間くらいは特に異音も全然なかったんで、今回のF36はそういう意味ではハズレだったのかもしれない。俺のは格安の中古車だからしょうがないところもあるけど、こんなの新車購入だったら返品案件だよな。新車買ったことないけど笑
それはそれとして、もう一回やり直しが必要なところとか、まだやってないところとか何箇所があるんだけど、時間のある時にでもコツコツ消していこうと思ってる。
やっぱりキシミ音がしないってのはなんとも気持ちよく運転できるからね。
んで、キシミ音が落ち着いてくると、RFTのロードノイズがやけに気になってきた笑
今まであまりにあちこちがガタガタするもんだからそれほど気になんなかったけど、やっぱりRFTはうるさいね。3年半落ちだからゴムも固くなって余計にうるさいのかもしれないけど。
次は脱RFTを目標にしよう。
Posted at 2020/02/24 21:45:26 | |
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異音 | 日記
2019年02月11日
水漏れ、オイル漏れがなければずっと乗っていたいクルマでした。けどそれって致命的なトラブルなんだよね。出先でレッカー3回って多すぎだろ。
Posted at 2019/02/11 19:00:38 | | クルマレビュー
2019年02月11日
思い出補正で100点
Posted at 2019/02/11 17:05:05 | | クルマレビュー
2019年02月11日
思い出補正がかかってるけど、非常にいい車だと思う。ホンダ車の中では初代NSXと並ぶくらいにカッコいい。S800とかは抜きで。
Posted at 2019/02/11 16:59:31 | | クルマレビュー