• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月11日

出来た!!けど・・・その弐

出来た!!けど・・・その弐 chovinさん公認でパクっちゃいました(^^)
シフトゲートのLEDイルミやりました。
けっこうお気に入りです!!

シフトゲートのついでにエアコンダクトとドリンクホルダーLEDを入れたんですが、最初一瞬光るんですけど、その後光りません・・・。なぜ??
エルパラ5㎜の広角LEDに0.50sqの線を繋いで電源を取ったんですが光らないです。
繋ぎ方悪いのかな?LEDの長い方の足+ですよねぇ。CRDや整流ダイオード入れないとダメですか?そんな訳ないですよねぇ。
ド素人のオイラには全然分らないです・・(><)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/11 22:06:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

おはようございます、
138タワー観光さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

恐れていたことが!
LJSさん

この記事へのコメント

2008年10月11日 22:10
詳しい説明は次の方にお任せしますとして、
LEDがご臨終されてます。

CRDとか抵抗で適正な電圧と電流にしてあげないと単体のLEDは壊れます~。
コメントへの返答
2008年10月11日 23:31
マジっすかぁ!!

そうなんですかぁ・・。

またやり直しですね。

って言うか勉強し直しです・・。
2008年10月11日 22:12
初コメですかね?
5ミリのLEDだけだとダメなんですよ~(^^)
LEDにはCRDもしくは抵抗を入れて電流量を調節しないと光らないですね。
コメントへの返答
2008年10月12日 0:02
マジっすかぁ!

全然知らなかったです。

もう一度やり直してみますね~。

ありがとうございます☆
2008年10月11日 22:25
すんません、ちょっと説明不足気味なので、補足です。

詳しい説明できないので、
Googleとかで「LED 光らせ方」とかで検索してみると、
結構詳しく書いてます。

一度参考にしてみてくださいませ~。
コメントへの返答
2008年10月11日 23:40
ありがとうございます!!

さっそく検索してみます(^^)

2008年10月11日 22:28
エルパラ5mmの広角だと20mAだと思うんですが
LED3個 (+)-【1/4W 220Ω】-LED-LED-LED-(-)
LED2個 (+)-【1/4W 390Ω】-LED-LED-(-)
LED1個 (+)-【1/2W 560Ω】-LED-(-)
商品詳細下の方に説明がありますよ^^
CRDも書いてあるので
見直してみると良いかと思います^^
◯´∀`)oファイトォ♪
コメントへの返答
2008年10月11日 23:42
お~、そうなんですかぁ。

何か見たような・・。

もう一度見直してみます。

ありがとうございます!!
2008年10月11日 23:14
みなさんが回答してるようにCRDか抵抗入れないとダメっすね。
オイラは1/4W 220Ωの抵抗を使ってます。
コメントへの返答
2008年10月11日 23:48
そうなんですかぁ・・。

全然知らなかったっす。

皆さんのコメでも勉強になります☆

ありがとうございます(^^)
2008年10月11日 23:28
もうみなさん回答済みですが・・・。
エーモンのLEDユニットだとあらかじめ抵抗がセットされていますが、エルパラの物はLEDそのものなので、CRDか抵抗を使って電流を制限してあげないといけません。

がんばってくださいね(^-^)
コメントへの返答
2008年10月11日 23:51
ありがとうございます(^^)

そうなんですかぁ、知らない事

ばかりです・・・。

凹まずにがんばってみま~す☆
2008年10月11日 23:48
みなさんが回答してくれてるので割愛しますねw

修正頑張って下さいね^-^
それにしても、CRD入れずに電気流してよくLEDが割れなかったな^-^;
コメントへの返答
2008年10月11日 23:55
割れるんですか!

知らなかったです・・。

3回ぐらい新しいのに付け替えて

チャレンジしたのですが割れなかった

です。

恐いもん知らずでしたね(^^:)
2008年10月12日 0:07
それはいけません
電流つよすぎますよ~
最低でも、抵抗を入れないとダメッス
でも、抵抗は熱持つので
CRDの方がいいですよ~
整流ダイオードもあれば
付けることお勧めします
コメントへの返答
2008年10月12日 0:23
そうなんですかぁ。

ホンマに知らない事ばかりで・・。

CRDだけ持っているので

やり直して勉強もやりなおします!
2008年10月12日 0:10
CRDを付けないといけないんですよね~・・・
私も素人なんでみなさんに聞くとよく言われます。
どのくらいのアンペア?でいけるとか勉強しないとですね~ひらめき
お互いがんばりましょ~グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008年10月12日 0:26
そうなんですかぁ(^^;)

奥が深いですね~。

って言うかオイラの考え方が

浅かったです・・・。

がんばりましょ&ありがとうです☆

2008年10月12日 0:18
CRDは必要ですよ、エルパラのHPにも図が載ってるので
参考にされれば良いと思います。

頑張って下さい。
コメントへの返答
2008年10月12日 0:32
ありがとうです。

ポチる時に見たような気が

したんですけど、ちゃんと見てなかった

です・・。また一から勉強し直して

頑張ります(^^)
2008年10月12日 3:57
頑張って~!
楽しみにしてます!
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
コメントへの返答
2008年10月12日 8:27
ありがとうですわーい(嬉しい顔)

がんばってやり直しますねぇp(^^)q
2008年10月12日 7:45
もう書くことがないですが

LED工作頑張って下さい。。

自分も頑張らないと・・・
コメントへの返答
2008年10月12日 8:33
ありがとうですわーい(嬉しい顔)
いえいえ、コメ残して貰うだけでも、嬉しいですよん(^O^)/
頑張らナイト~ですねわーい(嬉しい顔)
2008年10月12日 8:35
皆様が説明してくれてるから、にょあちゃまから言う事はありません
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

まー何の事やら、さっぱりなんですけどね(笑)
コメントへの返答
2008年10月12日 12:25
いえいえ、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
オイラは頭悪いので理解するまで時間かかりますし、最初は さっぱり分かりませんでした。
今だに理解しきってないですけどね冷や汗
2008年10月12日 10:32
既に回答がいっぱい出てますね。

抵抗は計算が面倒なので、自分はいつもCRDです。

頑張って下さいね~!!
コメントへの返答
2008年10月12日 12:30
ありがとうございま~す!&了解ですわーい(嬉しい顔)
とりあえずCRDをつけとけば大丈夫ですねわーい(嬉しい顔)
細かい所まで勉強して、がんばってみますねわーい(嬉しい顔)手(パー)
2008年10月12日 12:06
み…みなさんの知識ってスゴイですねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)


☆煌☆には英語のように見えますよふらふら

紀州男児さん☆

あまり力になれなくてすみません涙
コメントへの返答
2008年10月12日 12:35
いえいえそんな事ないですよ、ありがとうですわーい(嬉しい顔)
ホンマに皆さん凄いですよねexclamation
親切な皆さん居てなかったらここまで出来てないです冷や汗
2008年10月12日 17:24
もしテープLEDが余ってたらそのまま使えるんですけどね(^-^;
抵抗が最初から付いてますから☆
コメントへの返答
2008年10月12日 19:25
了解ですわーい(嬉しい顔)
余っているので、また何処かに使いますねぇ!
でもどうやったらいいんだろう… ハンダで線を付ければいいんですかねぇexclamation&question
2008年10月12日 18:01
もう詳しい方からいっぱいコメントもらってるので大丈夫そうですね。
僕は抵抗が苦手なのでいつもCRD使っちゃってます。
計算しなくてすむし簡単なんだもん(^^;
コメントへの返答
2008年10月12日 19:30
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
とりあえずはLEDに似合ったCRD付ければOKなんですねわーい(嬉しい顔)手(パー)
また一から勉強しますねぇわーい(嬉しい顔)
2008年10月12日 20:26
連コメです。
テープLEDの端っこにハンダで線を付けるだけですよん=^ェ^=
ハンダは少なめがコツです☆
コメントへの返答
2008年10月12日 22:02
連コメありがとうです!

なるほど(^^)少なめですね☆

三角窓か他の所に使ってみたいと

思います(^^)/ 

2008年10月12日 21:20
みなさんの書き込みでもう解決してるみたいですね。
LEDのお勉強がんばってください。

シフトゲートイルミは僕もやる気になっているんで、できたらUPしますね。
コメントへの返答
2008年10月12日 22:05
がんばります☆

でもけっこう難しいですねぇ。なかなか

理解できないっす・・(^^;)

お~!UP期待しています(^^)
2008年10月12日 21:34
難しい事いぱ~い書いてありますが…
自分にはさっぱりですTT

頑張って下さいね♪
コメントへの返答
2008年10月12日 22:08
ありがとうです!がんばります☆

オイラも分らない事ばかりで頭

パニクってます(^^;)

いっしょに勉強しましょ(^^)
2008年10月13日 18:55
大きな故障にならなかっただけラッキーでしたね。
私もそうですが、良い先生がたくさんいるので心強いです。
弄りは、常に勉強ですね。
コメントへの返答
2008年10月13日 20:11
ホンマにラッキーでした(^^;)

ホンマに心優しい皆さんのおかげで助かりました☆

今は仕事より勉強です・・・(^^;)
2008年10月13日 19:56
わたしもよくやりましたよ~(^^;
ファイトっ!
コメントへの返答
2008年10月13日 20:15
マジっすかぁ!

LEDの匠になるくらい勉強しよかなぁ・・

まぁ無理なので少しずつレベルアップ

するように頑張ります(^^)/

2008年10月14日 9:09
あらら・・・書くことないや(ーー;)
頑張ってくださいね♪
分からなかったらメッセしてね♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/320782/car/217635/497689/note.aspx
参考までに
コメントへの返答
2008年10月14日 10:45
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

光らない時メッセ入れようと思ったんですが…冷や汗

今度は入れますねぇわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしときまぁすm(__)m

プロフィール

「あまりinしてませんが17年目もよろしくお願いします🙇‍♀️」
何シテル?   03/29 10:47
はじめまして!!! 紀州男児と言います☆ NOAH Si ZRR70Wに乗ってます。(2008.4.20納車) ド素人のオイラですが皆さん、よろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SHINOBI..JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/06 13:37:21
 
LED FACTORY 
カテゴリ:車関係
2009/02/15 23:50:45
 
IMAKATSU 
カテゴリ:釣り関係
2009/02/15 23:46:54
 

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
ノアSi から ヤリスクロス HV Z に 乗り換えです
トヨタ ノア トヨタ ノア
ぼちぼち弄っていきたいと思います。 皆さん、情報交換お願いしま~す!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation