「ねんがんのエンジンマウントをこうかんしたぞ!」
悩みの種だったエンジンマウントを片方だけやっとこ交換できました.
タービンアウトレット部の排気漏れによる熱害が原因なのか, マウントブラケットの取付ボルトが固着して取り外しに3時間以上掛かる始末・・・・
交換したのは運転席側ですが, 写真は作業後の助手席側のエンジンマウント.
運転席側を交換したためエンジンが持ち上がり, 助手席側はマウントが千切れたままなので浮いてしまってますw
次はこちら(助手席側)を交換しなければならいないのですが, これまた難易度が高い様で悩まされます・・・.
「りふともないし, よぶんなものははずしたくないからさぎょうすぺーすがかくほできないんだよう!」
素人作業の辛いところです.
ところで, エンジンマウント交換の所感ですが, 諸所で拝見できる交換レポート同様, びっくりするくらい激変しました. 未着手のおともだちには是非オススメしたいメンテ.
エンジンに微振動は収まるし, エンジンが持ち上がったおかげでシフトは入れやすくなるし超ゴキゲン.
元が悪すぎたって話もありますが・・・.
ただ, めんどくさすぎるので自分でやるのはやめた方がいいw
経験・ツールの揃ったショップにお願いする方が賢い選択ですネ
少しづつですが, クルマの調子が良くなっていくのは弄ってて楽しいでーす.
Posted at 2009/10/04 20:01:42 |
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