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kutz@GT-Aの愛車 [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2008年5月25日

クリアサイドマーカー

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1
処置前の図

クリア・フロントサイドマーカーの取り付け仕上げがイマイチ。
2
処置前アップの図

サイドマーカーの取り付けネジがボディー側鉄板と干渉して収まりきらず浮き上がっていました。
3
取り外し後、干渉部のアップ画像

純正の取り付け穴には収まらず枠外にネジ位置が来ますので鉄板に穴を開けるかネジを短くするか処置が必要です。

写真では一旦モールごと取り外し、干渉箇所の位置出しを行った上で×マークをマーキングしています。
4
電気ドリルで穴を開けたところ

別名:本気ドリル
5
モール側の仕上げもイマイチ。
隅の輪郭は出てるのですが、奥へ削れていないのでサイドマーカーが収まらず乗っかっているだけ。

削って4隅がきっちり納まるように加工しました。
本来モールが乗っかる部分ではない為、この部分はモールに厚みが無く、極薄になってしまいます。
容易に貫通してしまうので注意
6
モール側取り付け干渉部の修正完了

ネジ位置がずれている分モールを削り、バルブの台座4隅も干渉していたので広げています。
ここの仕上げは見えないところなので棒ヤスリでバリ取りのみでOK。
ネジの取り付けナットが挟むべきモールが減ってしまっていますので、アルミ板1cm*2cm*1.5mm程度のワッシャも作成しました。
7
タッチアップ塗装。
錆止めを塗った上から黒色を重ねています。
8
完成図

すでにモールに曲げられた癖が付いてしまっているので若干出っ張りが感じられますが、夏を越えれば自然と直るかな?

施工前と比べると良い感じになりました。
満足度100%♪

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