• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

あと少しで復活(^O^)

あと少しで復活(^O^) やっと原因が解りました(^O^)

カプラーの爪が損傷(^_^;)

メインケーブル接触不良(⌒~⌒)

原因「俺かい」(>_<)

外した記憶無いぞぉ

まぁ、良かった良かった(≧∇≦)

さて戻ったら「蒼計画」続行するぞぉ(^O^)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/25 17:59:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

新潟での初体験
バーバンさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 18:26
Rご購入おめでとうございます(爆)

よかったですね!

原因が分かって・・・

蒼色計画が・・・(笑)
コメントへの返答
2011年2月26日 1:49
Dラーのショールームは目の毒ばかりです

待っている間はたいくつしませんがね^-^;;

原因にたどり着くまで大分時間かかりました

やっと、蒼計画再開です(≧m≦)ぷぷ!
2011年2月25日 18:28
車ってわかんないすよね~(≧▼≦)

うちも以前エンジンヘッドカバー付けたらメインヒューズ飛んで一切始動しなくなったことありましたよ(笑)


原因とりあえず軽症のようで良かったです!
コメントへの返答
2011年2月26日 1:57
>一切始動しなくなったことありましたよ
やはり魂降臨だったんですね(≧m≦)!

2mm位の爪が原因とは、聞いてびっくり^-^;
メインのカプラーが劣化すると最悪です
今後もメンテでいろいろでてくるんでしょうね
とりあえずはほっとしてます(^∇^)アハ!
2011年2月25日 19:29
電気関係は怖いですよぉー 気をつけないと…
(^ω^;

火事にならないようにして下さいね。絶縁はしっかりと!



じゃ 蒼計画、どんどん進行しちゃいましょう~~
(^O^/
コメントへの返答
2011年2月26日 8:49
カプラーひとつで動かなくなります(;^ω^)

電気自動車じゃなくても動かなくなります、

LEDも、イカも、フォグも…つかなくなります、

今回は、マジびっくりしました(;´▽`A``

圧着不足によるストールは初体験でした(汗
2011年2月25日 20:06
エンジンは大丈夫だったんですね。

極太アースでエンジンブロー?と心配してました。

蒼化計画は、計画的に、程ほどに(笑
コメントへの返答
2011年2月26日 8:53
ご心配おかけしました(;´▽`A``
経年劣化によるトラブルで、Dラーでも手こずってたようです^-^;

SWや機器の故障は単純に原因発見できますが、配線、断線、カプラーに原因がある場合はひとつひとつ検証しなくてはならないからです^-^;
2011年2月25日 20:55
何事も経験ですねウィンク

一度でいいから
R35は乗ってみたいな~♪

維持したいのは
RB26ですがうれしい顔exclamation×2

あのエンジンは中毒になりますね冷や汗
コメントへの返答
2011年2月26日 8:57
長く生きてると、いろんな経験します^0^;

こばヤンさんにR35乗せたら湾岸が大変なことになっちゃいそうです(≧m≦)ぷぷ!

私はNoteの軽く回るエンジンで感動しますが^^;
2011年2月25日 23:16
まさかの結果でしたね(^^;A
でも、軽症で良かった良かった♪

内心、「蒼く」なってましたか?(笑
コメントへの返答
2011年2月26日 9:05
ウイングロードは丈夫だという証拠です(;^ω^)
今回の事例で、各カプラー&ベルトの劣化を指摘されました…
そしてその量と見積もり金額を聞いて…
また「蒼く」なりました∑( ̄ロ ̄|||)
2011年2月25日 23:24
DIYも経験!
次からは気をつける?w


って!!!
黒にガンメタ・・・(・∀・)ニヤニヤ
さし色~ハケーン♪
コメントへの返答
2011年2月26日 9:15
長く、しかも超距離を走ってると、
予期せぬ事がたーくさん出てきます(;´Д`)
全部の原因を解消するって難しいですが、
ひとつひとつ改善です(;´▽`A``

さし色決まったんですかぁ( ̄▽ ̄) ニヤ

プロフィール

「暗い→明るい http://cvw.jp/b/379548/43696633/
何シテル?   02/03 06:36
2代目ニュービートルのビートル君です。今年還暦なので誕生日にはハーレーファットボブで憧れの日本最北端稚内に行く予定です。(50年前の夢)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ティアナぶち抜き計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 07:07:24
パネル外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 05:35:43
セレナ撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 05:45:51

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) ビートル君 (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
前期ターボから後期ノーマルとビードル2台目です。徹底したノーマル(笑  前か後かわからな ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
なんせかっこいい!!BMにしては小さくて取り回し良かったのですがミッション脱落などいろい ...
ミニ MINI クーパーちゃん (ミニ MINI)
可愛くて、取り回し良くて、なんたってパワフル!240km/hメーター含むインテリアはもう ...
トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
LED、バックカメラ、足回り、ドラレコ、皮シート…いろいろやったのですが、ミッション故障 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation