• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

あと少しで復活(^O^)

あと少しで復活(^O^) やっと原因が解りました(^O^)

カプラーの爪が損傷(^_^;)

メインケーブル接触不良(⌒~⌒)

原因「俺かい」(>_<)

外した記憶無いぞぉ

まぁ、良かった良かった(≧∇≦)

さて戻ったら「蒼計画」続行するぞぉ(^O^)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/25 17:59:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

スバル レヴォーグ D型用 ドライ ...
axispartsさん

お休みドライブ~プチオフ(*´∀`*
紅月~AKATSUKI~さん

雨曜日苔男
適当男さん

2度めの神戸どうぶつ王国に行ってき ...
FLAT4さん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2011/02/25 18:26:52
Rご購入おめでとうございます(爆)

よかったですね!

原因が分かって・・・

蒼色計画が・・・(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 01:49:19
Dラーのショールームは目の毒ばかりです

待っている間はたいくつしませんがね^-^;;

原因にたどり着くまで大分時間かかりました

やっと、蒼計画再開です(≧m≦)ぷぷ!
2011/02/25 18:28:43
車ってわかんないすよね~(≧▼≦)

うちも以前エンジンヘッドカバー付けたらメインヒューズ飛んで一切始動しなくなったことありましたよ(笑)


原因とりあえず軽症のようで良かったです!
コメントへの返答
2011/02/26 01:57:28
>一切始動しなくなったことありましたよ
やはり魂降臨だったんですね(≧m≦)!

2mm位の爪が原因とは、聞いてびっくり^-^;
メインのカプラーが劣化すると最悪です
今後もメンテでいろいろでてくるんでしょうね
とりあえずはほっとしてます(^∇^)アハ!
2011/02/25 19:29:49
電気関係は怖いですよぉー 気をつけないと…
(^ω^;

火事にならないようにして下さいね。絶縁はしっかりと!



じゃ 蒼計画、どんどん進行しちゃいましょう~~
(^O^/
コメントへの返答
2011/02/26 08:49:12
カプラーひとつで動かなくなります(;^ω^)

電気自動車じゃなくても動かなくなります、

LEDも、イカも、フォグも…つかなくなります、

今回は、マジびっくりしました(;´▽`A``

圧着不足によるストールは初体験でした(汗
2011/02/25 20:06:41
エンジンは大丈夫だったんですね。

極太アースでエンジンブロー?と心配してました。

蒼化計画は、計画的に、程ほどに(笑
コメントへの返答
2011/02/26 08:53:53
ご心配おかけしました(;´▽`A``
経年劣化によるトラブルで、Dラーでも手こずってたようです^-^;

SWや機器の故障は単純に原因発見できますが、配線、断線、カプラーに原因がある場合はひとつひとつ検証しなくてはならないからです^-^;
2011/02/25 20:55:05
何事も経験ですねウィンク

一度でいいから
R35は乗ってみたいな~♪

維持したいのは
RB26ですがうれしい顔exclamation×2

あのエンジンは中毒になりますね冷や汗
コメントへの返答
2011/02/26 08:57:15
長く生きてると、いろんな経験します^0^;

こばヤンさんにR35乗せたら湾岸が大変なことになっちゃいそうです(≧m≦)ぷぷ!

私はNoteの軽く回るエンジンで感動しますが^^;
2011/02/25 23:16:51
まさかの結果でしたね(^^;A
でも、軽症で良かった良かった♪

内心、「蒼く」なってましたか?(笑
コメントへの返答
2011/02/26 09:05:13
ウイングロードは丈夫だという証拠です(;^ω^)
今回の事例で、各カプラー&ベルトの劣化を指摘されました…
そしてその量と見積もり金額を聞いて…
また「蒼く」なりました∑( ̄ロ ̄|||)
2011/02/25 23:24:02
DIYも経験!
次からは気をつける?w


って!!!
黒にガンメタ・・・(・∀・)ニヤニヤ
さし色~ハケーン♪
コメントへの返答
2011/02/26 09:15:39
長く、しかも超距離を走ってると、
予期せぬ事がたーくさん出てきます(;´Д`)
全部の原因を解消するって難しいですが、
ひとつひとつ改善です(;´▽`A``

さし色決まったんですかぁ( ̄▽ ̄) ニヤ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「セダン最高 http://cvw.jp/b/379548/40030828/
何シテル?   07/03 06:46
新しいお友達、ミニパルです。60歳の誕生日にはハーレーファットボブで憧れの日本最北端稚内に行くのが夢です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ティアナぶち抜き計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 07:07:24
パネル外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 05:35:43
セレナ撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 05:45:51

お友達

北海道+いい歳+AB型でもいい方(笑)
シャイなものでコメ絡みから宜しくどうぞ…(爆
18 人のお友達がいます
D5衛門D5衛門 羽道羽道
和81@二代目銀二郎和81@二代目銀二郎 K-イチローK-イチロー
まっさ☆まっさ☆ puttouranputtouran

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
新しいお友達、、ティア菜ちゃんです(o^―^o)
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
平成26年ダンプに追突され臨終(涙… 大好きな車でした…
トヨタ キャバリエ トヨタ キャバリエ
老衰のためご臨終いたしました 長い間、本当にありがとう 2015年、夏、静かに息を引 ...
日産 ウイングロード ういんちゃん (日産 ウイングロード)
平成25年フロント全損で臨終(涙…この車、楽しかったなぁ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.