先日ブレーキキャリパーとローター交換しました。
台湾製造の
Ksportです。
取付は簡単♪
ボルト2本で純正は外れますので!
後はローター付けて~
シムを使用してキャリーパーの位置合わせ。
ローターの振れ調整ってか振れ確認。
問題はブレーキホースです。
Ksportの場合は純正のブレーキホースを使用しておられる方も多い見たいですが
僕はせっかくなんで付属品のホースを♪
うん??なんか車側のナットと径がちゃうな~?
箱にようけ(沢山)ニップルが有る・・・
成る程・・・
Ksportのホースとキャデラックのブレーキナットの径がちゃうな~?
それで異形ニップルが片側で2個も付いてるんか~
付属はニップルは鉄製ですので漏れが恐いから
思いっクソ(関西弁で思いっきり)締める~
二個もニップル付けたらブサイクやの~
後は車側のブレーキ配管と繋ぐだけ~
でも・・・車側の配管ナットはアルミ製なんっすよ。
国産だと10㎜のナットやのに・・・
生意気に14㎜
恐いの~締め過ぎてプチって行ったら終わりやし。
緩んで漏れたらかなんし~
適度に締める。
さて~エア抜き~♪
一人でエア抜き出来るツール買ったもんね~♪
キター!!!!! 残念~!!!!
ニップルからオイルだだ漏れ~
アルミのナットを増し締めするも全く同じ・・・
これは・・・ニップルが違う物か???
諦めた~!!!!!!
みん友の「くさちゃん」の居る輸入車専門店
Prosperity1 http://www.prosperity1.co.jp/ さんへ~
「助けて~!!!」
しかしブレーキ付いてないしな~・・・
しゃあない~国道を20キロで走りながらなんとかサイドブレーキで・・・汗
Prosperity1の整備の方が外して見てくれるも
「ニップルの形状が違うね~」とほほほほ・・・
Ksportの日本代理店に問い合わせてくれる(*^_^*)
「今まで実績が無いので分かりません~」って返事。
おいおい~日本でキャデに付けたのはオレが初めてかい~!
整備の方と相談するも・・・ニップルの良いのが無い・・・
ブレーキホースを違うのにした方が早いよ~って
イヤ~ン もう好きにして~ って事で入院してます 涙
ほんま!!台湾のKsportさん!ちゃんとせえ~!!!
Posted at 2012/12/01 10:53:28 | |
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