• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月11日

何で?

何で? 皆さんこんにちは。
来月の車検に向けて時間のあるうちにスポイラーを外しておこうと作業していると。
んっ?何かおかしいぞ?あれっタイヤのバルブキャップが無い!先週洗車した時は確かにあったのに。四個とも無い・・・ヤラレタ。青いやつをつけていたからか?いやいやこれくらい自分で買いなさい!!何だか最近ついてない。
気を取り直してスポイラーを取り外しますが、なかなか手強いです。ボルトを五本外して両面テープが強力でして何とか外しましたが、両面テープが強力で塗装まで剥がれてしまってます・・・
まああまり目立たない部分だしいいか。やっぱりついてない。自分が強力過ぎる両面を選んだのが悪いんだ。
しかしこの作業を車検毎にするのは大変だな。J○Mスポイラーを装着されてる方々はどうされてるんでしょう?どうせならバンパーごと変えてしまおうかしら。
久しぶりにスポイラー無しのスタを見るとさっぱりと可愛らしい感じになり自分の車じゃないみたいで、意外と車高高く見えます。微妙にアルテッツァ顔っぽくも見えました?違うかな?


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/02/11 16:51:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

この記事へのコメント

2009年2月11日 18:07
こんばんは♪
JAMスポイラーは、確かに車検毎に
外しますよね・・・車幅変更すれば
問題ないんでしょうがそこまでもするのも
面倒になりますしね。
しかしエアロを車から外すとすっきり
としたスタになりますよね(笑)
コメントへの返答
2009年2月11日 18:12
ありがとうございます。そうですね結構大変ですね。トモタロウもそうなんですね。
外すと顔がすっきりして不思議な感じです。
2009年2月11日 18:56
スポイラーを外すのは車高ではなく、車幅で引っかかるってことですか!?
バルブはパチられたってことですか!?
許せませんね!!(怒)
コメントへの返答
2009年2月11日 19:03
ありがとうございます。JAMさんのスポイラーはちょっとサイドに広がってるのでどうも車検バツらしいんですよってメーカー名出してしまいましたね。(笑)
そうなんですよ。盗られたみたいです。微妙なとこですがショックでしたね。
2009年2月12日 2:15
かぁ~ρ(`O´)!ムカツクやつがいるもんです
なぁ! ホント、それくらい自分で買えよって
言いたいですよね。ナンバープレートボルトや
ナットみたいに、ロック機能付きのエアバルブ
キャップがあったらいいですね(o^-')b
(既にあるのかな?σ( ̄。 ̄))

自分もJAMのリップはカッコイイと思いつつも
車検のたびに外すのがイヤだったので、結局
諦めました(とりあえず純正リップ付いてるし)。
なるほどぉ、車検用に別のバンパーを購入して
おくってのはいい手かもしれませんね☆ ま、
JAMさん倒産しちゃったし、どちらにせよ自分は
クルーズのバンパーにするつもりですが…r^_^;)
コメントへの返答
2009年2月12日 10:23
ありがとうございます。そうなんですよ。微妙な所をやられちゃいました。
クルーズバンパーもカッコイいですよね、装着されてる方まだ少ないですしねって自分が知らないだけですかね。確か純正フォグが付かないタイプですよね。

プロフィール

あっという間に3年目突入。 これからもよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スロットルバルブ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 20:26:19
エンジンコンディショナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 00:09:55
スロットルボディ、ISCV、掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 00:07:03

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
自分で出来るとこは色々とやってます。 よろしくお願いします。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation