• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きっく23Sのブログ一覧

2017年02月21日 イイね!

近況報告♪

近況報告♪どうも。
きっくです。
ご無沙汰してます。元気です(^_^;)

1月末、きっく号9年目の車検を受けました。
通常の車検プラスエンジンマウント・フロントブレーキパッドアタッチメント交換。
パックdeメンテ加入で、153958円でした。
指摘事項として、バッテリーがかなり劣化してるとのこと。
前に交換したのが、2010年9月ですからそりゃ劣化もしますよね。
でも、バッテリー本体のインジケーターは「良好」表示なので交換せず、新しいバッテリーは車に積んでます。

そして、先週末にあさヤンさんLYのパーツ移植で兵庫へ♪
ガナドールマフラーを譲ってもらう為、いろいろ工具持って行って来ました。
ヨッシーさんと珠鷹さんも覗きに来てくれました。
マフラーのボルトがうまく外れず、泣きそうになりましたが珠鷹さんのアドバイスで何とか交換できました♪

合わせて、鳶さんの極みテールも譲っていただき久しぶりに赤テール装着です♪

お尻周りパーツ交換後の、あさヤンさん号ときっく号です。


その夜は、泊りでしたので大坂での飲み会♪
あさヤンさん・珠鷹さん・ブルーさん・miyamoさん・ヨッシーさんと、ビール、日本酒を堪能しました!
楽しすぎて終電に乗れず、ホテルが尼崎でしたのでタクシーで帰ってたのですが、タクシー代がもったいなかったので、途中で降りて6km程歩いて帰りました(笑)
ご一緒頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

翌朝、二日酔いでチェックインぎりぎりまで寝ていると、急遽あさヤンさんがスタッドレスも譲っていただけると連絡があり、納車が行われる神戸マツダへ行きました。
とてもきれいで大きなショールームで、ビックリしました!!
そこで、あさヤンさん新しい車、アテンザの納車をご家族の方と一緒に立ち会いました(笑)

初めて実物をまじまじと見ましたが、かっこよかったです♪
内装も洗練されてて、少し欲しくなりました(笑)

結局その日も夕方くらいまであさヤンさんとご一緒させて頂きました。
乗り換えるとはいえ、たくさんの大きなパーツを譲っていただき感謝です。
これからもたくさんの皆さんの魂を装着したきっく号を大事に乗って行きたいと思います。

それと、毎年参加している香川丸亀国際ハーフマラソン。
今年も参加してきました。


で・・・・・


昨年の記録更新♪
目標だった1時間40分を切ることができました!
今年こそ、フルマラソンに挑戦したいと思います/)`・ω・´)

チャリンコニューマシンも組み立て中です♪

Posted at 2017/02/21 23:18:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

キリ番ゲット ならず・・・_| ̄|○ ガクッ

キリ番ゲット ならず・・・_| ̄|○ ガクッお久しぶりです。

きっくです!元気です!

とうとう16万キロオーバーしました。

キリ番ゲットすべく、走っていたのですがちょうど高速道路上でしたので止まる訳にもいかず・・・

淡路のサービスエリアで撮影しました。

8/14~16日と大坂を拠点に京都・大坂家族旅行を満喫してきました。

初日朝6:00に家を出て、大阪のホテルに着いたのは9:30頃。

渋滞も無くとてもスムーズに行けました。

朝からホテルに車を預けて、京都へGO~

長男の要望で、平等院鳳凰堂へ!

電車を乗り継ぎ宇治まで行きましたが、乗りなれない電車と方向音痴もあり、行き先と逆方向に乗ることしばしば(爆)
何とかたどり着きました♪





天気も終始快晴ではなく、雲も掛かったりしてたのである意味いい天気でした♪

初めて行きましたが、思ったより小さかったです。
内覧は、1.5時間待ちのため諦めて、鳳凰館へ行きました。
綺麗になる前のオリジナル鳳凰や、雲中供養菩薩像はとても迫力があり見れて良かったと思いました。

その後、宇治から一駅離れたところになる有名なパン屋さん「たま木亭」でパンを買ってから京都駅近辺へ。
まずは次男の要望であるポケモンセンターへGO~
錦小路でお土産を買って夕食食べて帰りました。

翌日は、ゆっくり寝てメインイベントであるトーテムを見に行ってきました。





相変わらずすごい人手ですが、昼前からビール片手に飲みながら見れるのは格別です(笑)
出演している皆さんのパフォーマンスがハイレベルなのはもちろんですが、音楽や演出などほんとに時間を忘れて見入ることができます。
2年に1回シルクドソレイユを見に行ってますが、いつ見ても感動しますね♪

その後は、大阪駅近辺をうろうろして、やっぱりポケモンセンターへGO(笑)

20:00頃ホテルへ戻り、ここからプチみんカラ活動開始♪
パパQ~さんの里親募集でヘッドライトを譲ってもらうことになり、ホテルまで持ってきて頂けることに!
ホテルのロビーでブツを受け取り、しばし談笑♪
超久しぶりでしたが、そんな感じは全く無く話が弾んで、パパQ~さんの運転で、大坂の夜をドライブすることに。
え~と・・・あまり詳しくは言えないですがとても煌びやかな場所を散策してきました♪
次は、散策だけではなく・・・体験・・・したい・・・
短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
パパQ~さん(人ω・*)ありがとうございました!

最終日もチェックアウトぎりぎりまでホテルでゆっくりしてから、神戸三田のプレミアムアウトレットでショッピングをして家路につきました。

話は変わりますが、以前里親募集でライラックさんから譲って頂いたPIVOT 3DRIVEも取り付けしましたので、整備手帳にUPしました。
里親募集が増えるのは、若干寂しいですが取り付け損ねたパーツが前のユーザーさんの魂込みで取り付けれるのは嬉しい限りです。
まだまだ・・・最低10年は乗り続けたいと思っていますので、これからもメンテ・維持りをしながら大事に乗って生きたいと思います/)`・ω・´)
Posted at 2016/08/21 18:28:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!

走ってきました♪

約1年ぶりのブログです(笑)

元気満点で過ごしていますが、車弄りは全くです(汗)

その代わりに、地元の友人たちといろいろ体を動かして楽しんでます!

春と秋は、チャリンコ乗って一泊二日の遠征へ出かけ・・・


これは昨年淡路島経由神戸まで走ったとき、明石側から明石大橋と撮影した物です♪

毎年参加してる、香川丸亀国際ハーフマラソンにも先週出場してきました!

チャリンコチームのジャージ着用です(笑)

で・・・結果は・・・


自己ベスト出ました♪
目指すは1時間40分切りで、少し足りませんでしたがまあ満足です。

お盆明けからダイエットと100km/月程度のランニングで、練習した甲斐がありました。
体重も20歳の頃と同じくらいまで落ちました♪
やはり体が軽いと、何をしても楽ですね!

ランニングするときやチャリンコ乗るときは、いつもランタスティックっていうアプリを使ってます。
今回のマラソンの時のデータがこれです。


心拍も計ってるのですが、マラソン全工程の70%が心拍レッドゾーン(汗)
24%が、無酸素性運動っていう・・・ほぼ全開で走りきってることが分かります。

これからもう少し鍛えて、もうちょっと楽チンに走りきれたらな~なんて思ってます。
いつかは、フルマラソンにも参加したいと思っています♪
目指すは、サブ3.5ですかね~

全く車に関係ないブログでしたが、近況報告でした(*^_^*)
Posted at 2016/02/13 17:28:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月19日 イイね!

車検終了しました♪

無事車検終了しました♪

結局、費用は以下の通り

・諸費用                      \70380
・パックでメンテ                  \58320
・フロントパイプガスケット交換(部材工賃共)  \8488
・Vベルト交換(部材工賃共)           \10260
・ATF交換                      \8640
・部品(ファスナー×3)                \516
・ご来店割引                    \-1000
合計                        \155604

でした。

エアコンからの音は、特に異常なしとの事。
普段外気導入で、使っているので外からの風の音では?と。
確かにそんな感じの音なので、次音がでたときは確認してみようと思います。

それと、プラグが汚れてる(黒くなっている)ので、交換推奨されました。
2013/4にプラグ変えたばっかなんですけど・・・(^_^;)
http://minkara.carview.co.jp/userid/380435/car/287648/2307538/note.aspx
でも、ターボ用の付けたのがいけなかったのかも知れませんので、もう一度元のプラグに戻してみようと思います。

部品(ファスナー)は、これです。


バンパー外す時、よく割れるのでストック分です(笑)

まだまだ乗り続けます!
でも、保障延長も終了したので、大きなトラブルが発生しないことを祈るばかりです
Posted at 2015/01/19 19:52:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月15日 イイね!

キリ番ゲット♪

キリ番ゲット♪











遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

年初め出勤日にインフル発症し、今週の火曜日が仕事始めになったきっくです(笑)

画像の通り、14万のキリ番ゲットしました!

今週末は、きっく号3回目の車検です。

通常の車検と共に、以下の内容を実施予定。

・2万キロ毎に行っているATF交換:有償
・マフラー継ぎ目からの音鳴り(キュキュキュ):有償
・スライドドア開閉時の音鳴り(キュ~):無償?
・エアコンファン(助手席側)からの音鳴り(キ~~):無償?

と、いろいろな所から音鳴りしてます(笑)

その他は、乗っていて特に気になるところはありませんが、車検に出してみてどうか・・・ですね。

また、車検後報告したいと思います/)`・ω・´)
Posted at 2015/01/15 21:34:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

読みにくいので「輝黒23S→きっく23S」に変更しました! 免許を取って14年。3台目の車になります。前の車は11年210000km乗りました。今回の車も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 23:54:12
ワンオフのアルミボティ2000GT製作記-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 19:15:06
転落事故を起こしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/19 11:36:06

お友達

お気軽に、ポチっとお願いします!(* ̄▽ ̄*)ノ"
208 人のお友達がいます
りゅーま。りゅーま。 * rsu23csprsu23csp *
T。T。 * まめしば.まめしば. *
CosmicCosmic セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2008年2月納車です。通勤距離が長い為6年ちょいで135000km! ・ボディカラー: ...
マツダ プロシードマービー マツダ プロシードマービー
11年210000km乗った車です。 別れる時は、寂しかった・・・。 雪山に行く時は、大 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
嫁さんの車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.