• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月25日

おひさしぶり〜


とくにナ〜ンの変わりもなく、フツーに過ごしてます(w)

ところで、X40部会のみなさんにお知恵拝借。


ずいぶん昔の話ですが
「朝一番や、久々にX40のエンジンをかけたらブレーキが効かない!」
って話ありましたよね?

私のV40、今ソレなんですよぉ    
これって原因はなんでしたっけ?
ブログ一覧 | ボルボ V40 | クルマ
Posted at 2013/10/25 02:47:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年10月25日 3:03
お久しぶりですm(_ _)m

ご無沙汰で、仕事が相変わらず激務かと心配してました。。。。

確かブレーキのバルブか何かの劣化だったとか?
さと兄が似た症状出てた様な。。。。
コメントへの返答
2013年10月25日 12:08
相変わらずまったりやってます(^^) すっかりクルマ弄りから遠ざかっちゃってました(≧∇≦)
2013年10月25日 10:25
久しぶりです!
夏以降に2度ほど駆け抜ける
DAISUKE号を見かけましたよ(笑)

後期型に多い症例なんですかね?

確かブレーキのマスターに向かう弁です。
そのワンウェイが効かないってヤツつですね。
始動して30秒もすれば圧復活するし
交換パーツが結構高かったので放置してますw
コメントへの返答
2013年10月25日 12:10
ご無沙汰でーす(^^) 週に二回くらいしか乗らなくなってしまって、すっかり隠居モードです(笑)弁ですね、さっそくチェックしてみます。
2013年10月25日 10:41
お久しぶり~。

もう、箱替えしちゃったのかと思ってましたよ~。

スミマセン、ウチのはまだブレーキ効いてますぅ。
コメントへの返答
2013年10月25日 12:13
お久しぶりです(≧∇≦)父親のクルマは買い換えたんですが、私はまだまだ。NV40ネタが増えたのでみんカラもご無沙汰しちゃってました〜
2013年10月25日 14:56
DAIさんご無沙汰です〜
わたしのもsatoさん動揺で同じ症状でした…
マスターだがマスターバックだかって聞きました〜交換しないと治らないらしいです〜しかもマルっと。

高いんすよ…(^_^;)
わたしは結果もっと高い買い物になりましたが。。。
コメントへの返答
2013年10月25日 15:24
命に関わる部分だから治してもらいます(^^)

高いんだ〜、でも仕方ないですぅ(≧▽≦)
2013年10月26日 18:47
あっ!
DAIさんだぁ~^^
コメントへの返答
2013年10月27日 11:31
ども、ごぶさたで〜す(^^)


プロフィール

「近所の買い物用 http://cvw.jp/b/380460/45061707/
何シテル?   04/29 19:15
50代 2娘の父。 ドライブ、ショッピング、グルメのために 仕事してます。 もちろん家族のためでもありますけど。 車いじりは卒業しました。 <...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントガラスサイドモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 14:04:57
ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 15:10:18
VOLVO PARTS WEBSTORE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/23 00:35:17
 

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
V70Ⅱ クラシックから涙の乗り換え
ヤマハ X FORCE 新壱号機 (ヤマハ X FORCE)
わたしの新たなおもちゃ 高速ちょい乗りできる155ccスクーター 2023年10月7日納車
ヤマハ BW'S BWS 2号機 (ヤマハ BW'S)
買い物の原チャリ 2016年最終型
ボルボ V70 ボルボ V70
V40を買うとき、とても欲しかった最終型V70クラシック。 ようやく購入できました(笑) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation