昨日の結果報告でも書きましたが、
今回の大会、備北に到着するまではドライを走る事を想定していました。
なので、タイヤもフロントは0.5分山のR1Rでリアは6分山のDZ101。
で、現地に到着すると、すでに雨が・・・。
あわてて携帯で天気予報を確認すると、傘マークになってる!!
急遽、フロントタイヤを9分山の595RS-Rに交換し、
練習走行に挑みました。
今の箱になって、ウェットはまともに走れた事がなかったので、
かなり不安を感じながらの練習だったんですが、
見事に1度も1コーナーをクリアする事ができず、
オールスピン!(爆)
以前の箱よりリアのトレッドが60mm狭くなった事が影響してか、
感覚的にクリアできそうなスピードなのに全てスピンしてしまいます。
減衰を弄ってみても解消する兆しが全くないので、
フロントの595RS-Rをリアにまわし、フロントはAC123にして2度目の練習走行に。
今度はフロントに対してリアのグリップが勝ち気味だったんですが、
まだこっちの方が乗りやすかったので、これで本番に挑む事にしました。
本番ではリアの減衰を調整し直して走ったんですが、
練習走行よりもさらに走り易くなって、なんとか1回戦を通過する事ができました。
<一回戦>
そして、決勝。
ここまできたら、やっぱ勝ちたいですよね~。
で、一本目はとりあえず点数狙いで少し抑えて・・・
が、抑え過ぎて角度が浅くなってしまいました。
そして、二本目はパッションを求めて走行するも・・・
<決勝戦>
結果はスピードとラインが評価されてか、何とか
3位入賞!
正直、勝てなかった事はかなり悔しかったんですが、
朝の調子を考えると、よくここまで修正できたなぁって感じでした。
これで、2010のJ-CUPも終わり、残すは
西日本統一戦!
今年は名阪のCコースでの開催なのですが、
4年前の名阪での統一戦では本番直前にマシントラブルが発生し、
リタイアになってしまった悔しい思い出が・・・。
なので、今回はリベンジ頑張ります!!!
※今週は仕事や八六重視の準備で多忙になるので、みんカラはしばし放置しますm(__)m
Posted at 2010/10/25 23:41:55 | |
トラックバック(0) |
ドリフト、ハチロク | 日記