• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月28日

ドリフトはじめました(*´艸`*) ※ダラダラ長いです※

ドリフトはじめました(*´艸`*) ※ダラダラ長いです※ どうも、こんばんわ!

みぃ~です(・∀・)


昨日27日、FSWでドリフト走行会があり、参加させていただきました。



ドリフトやりたーい!!ドリドリしたいぜッ!!


という訳ではなく、とりあえず、やってみたら?と。

グリップで走っても、やはりFR。

ケツが出た時の対処くらい学んだ方がいいよ!と旦那さま(´Д`)

きっかけはそんな感じでした。

そして今回の参加に至ります★


朝8時にFSW到着。



今回リアタイヤは、主催の方に頂きました!



ギラギラホイール(笑)



変な感じ…自分の34さんじゃないみたい。

そして9時ドリフト開始。

初級15分・中級15分・ベテラン15分と分かれてます。



コース上に3箇所カラーコーンがあり、初級は定位置でドリフトです。

そして!




私だけ全くの初心者のため、ドリフト歴20年のTKさんに教えて頂く事に(-∀-`; )

最初はTKさんが運転してお手本をヾ(‘∀’o)ノ




しかし…

「ん?LSD入ってる??」と。

私には意味不明(笑)

旦那さまに聞いたら、LSD入れてないとの事でした。

これじゃ難しいよ~と言われたΣ(´□`ノ)ノ

けど、せっかくだしヤルしかない!

TKさんとバトンタッチ★



このとき、ドリフトの技術に「ムリ」の合図を必死に旦那に送る!

できる訳ないじゃんか、と内心キレそうになる(笑)





テンパり過ぎてウィンカー出すわ、ワイパー回すわ…(´-ω-`;)

ハンドルの切りかたとか進行方向とか、頭の中はごちゃごちゃでした。







ハンドル戻す!って言われても?????

戻す??

どっち?(笑)右?左??と訳わからないことを口走る。

かなりテンパッてます。

そして1回目終了。







写真は旦那さまが練習がてら撮ってます★











15分を4回ほど。

最初はむリって思ってたけど、最終的には面白かったという(・∀・;)

途中、ドリフト女性ドライバーの菅原優貴さん乱入。

雑誌でも何度も掲載されたり、去年は女性ドリフトで優勝された方との事です!


TKさんが仲介に入り、菅原さんFCの助手席に乗せて頂く事に(*;゚;艸;゚;)



FCの車内はものすごかった。





スープラとの追走も、間近で見て迫力がすごい!

そしてGがヤバイ…

ムチウチのある私には厳しい(笑)









貴重な体験をさせていただきました!

最後に菅原さんから、「LSD入れたらもっとドリフト良くなるよ」と。

LSDデメリットを考えてしまうと…悩む(´д`ι)

とりあえずは入れないで遊んでみようか(笑)

頂いたタイヤは…




もう使い物にならないですね(・∀・;)


菅原さん、TKさん、主催者さんありがとうございました。

そして背中を押してくれた旦那さまにも感謝♪

またドリフトしてみたいと思う一日でした(人´3`*)


長いブログ読んで頂いてありがとうございました★
ブログ一覧 | ER34さん | クルマ
Posted at 2016/01/28 20:35:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年1月28日 21:07
お疲れ様でした!
LSDは、デメリットを考えるより、メリット考えた方が大きい気が…。雪道にも強くなるしね(笑)!
ちなみに、B310もサニトラもLSD入れています。
グリップ走行でもコーナーの立ち上がりが断然違います!攻めるなら、LSD無しの車には乗れません。

まぁ安い買い物じゃないし、じっくり考えてから…っね!
コメントへの返答
2016年1月28日 21:15
お疲れ様でした★
メリット考えた方が大きい、ですか(・ω・)
旦那に色々脅され…ケツが滑りやすくなるという怖さが抜けなくて。
グリップ走行でもLSD入れたら違うんですね∑(゚Д゚)
知らなかった!
確かに高価なものなので、欲しいから買う!って難しいですね。
じっくり考えます(笑)
何も分からないので、教えてもらって良かったです(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとうございます★
2016年1月28日 21:32
こんばんは‼

FSW行く時、ドリフトコースのドリフト音と煙
良く聞きます!

TGRFでも、本コースをドリフトしながら走っているイベントもありますね!

レクサス車もありました‼

タイヤ磨り減り早いですね!

FSW来た際は、声掛けますね!
コメントへの返答
2016年1月29日 17:16
こんにちはー!
何かしらFSWでは走ってるんですかね★
TGRFもやってましたねぇ(・ω・)
マジンさんは良くFSW行かれてますよね!
タイミング良くFSWでお会いできればいいですね(=´∀`)人(´∀`=)
2016年1月28日 21:38
お疲れ様ですo(^o^)o
ドリドリしたんですね(^^)d
ウィンカー、ワイパーのとこよかったです(笑)
楽しめたみたいでよかったですね(^^)v

旦那さん写真うまいッスね(^o^)
コメントへの返答
2016年1月29日 17:20
こんにちはー!
ドリドリしてきました( ´ ▽ ` )ノ
34買った時はドリフトは絶対やらない!って言ってたのが嘘のようです…(^_^;)
ハンドルをしっかり握ってないから、指がウィンカースイッチに引っかかっちゃうみたいですε-(´∀`; )
旦那に伝えたら喜んでました★
PLESHOWさんのブログを旦那に見せたら、凄い!!構図もいいものばかり!と勉強になるって言ってました(*´艸`)
2016年1月28日 21:56
タイトル見て、「冷やし中華はじめました」
の間違えじゃないかと思ったよ(笑)
コメントへの返答
2016年1月29日 17:22
こんにちはー!

あ、バレました?(笑)
似せました(*´艸`)
でも冷やし中華は早いな…と思って、あえて触れず(笑)
2016年1月28日 22:41
お疲れ様でした。(^_^ゞ
ハマると思いますけどねぇ~💧ドリドリに。

FRならではの醍醐味\(^o^)/
コメントへの返答
2016年1月29日 17:23
こんにちはー!
ハマりそぉです(・ω・)
また機会があれば、やってみたい気持ちになりました★
2016年1月28日 22:42
こんばんは。

画像で見るとメチャカッコイイ!んですが!

ドリフトたのしそう。

頑張って練習しちゃってください。
コメントへの返答
2016年1月29日 17:26
こんにちはー!
コメントありがとうございます★
写真は旦那が頑張って撮ってくれました!
実際には滑ってすぐエンストさせちゃったりと…踏んだり蹴ったりです(^_^;)
頑張って練習してみたいと思います( ´ ▽ ` )
2016年1月28日 23:21
こんばんは〜

色々楽しまれたみたいですね(^_^;)

ドリフト練習すると、雪道走行時やグリップ走行中にスピンした時でも走り方が大分変わると思います。

LSDは是非入れましょう‼︎

コメントへの返答
2016年1月29日 17:28
こんにちはー!
雪道走行!∑(゚Д゚)
スノボやるので、大事ですね(笑)
運転が元々下手くそ?なので、少しでも変わればと思ってますε-(´∀`; )
LSDはデメリットしか見てなかったけど、色々教えてもらって勉強になります!!
まだすぐには入れる事ないですが、今後考えていきたいです(・ω・)
2016年1月29日 0:30
こんばんは(^^)/
次はアヴィちゃんでFドリですね( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2016年1月29日 17:31
こんにちはー!
AVYちゃんでドリフトかぁー( ゚д゚)
どんな感じになるのかは気になる…
なんか横Gに耐えれなくて転がっちゃいそうなイメージ(笑)
2016年1月29日 1:13
お疲れ様です!

LSD入れてドリフト楽しみましょ♡
コメントへの返答
2016年1月29日 17:37
こんにちはー!
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
あやひめさんのステージアも入れてますか?( ゚д゚)
入れた車がどんなもんか知りたいです(笑)
ドリフトまた機会があればやってみようかと思ってます( ´ ▽ ` )
2016年1月29日 7:28
おはようございます~‼

おぉー!ドリドリデビューされたんですね~(*≧∀≦*)
私もテンパってウインカーやワイパーを動かしそうです(笑)

LSDないとドリフトはキツいでしょうね~(^_^;)
私もメリットよりデメリットを考えてしまい、装着してません(>_<)
おケツがふいに出たりすると言われ……((((;゜Д゜)))ノーマルよりタイヤの減りが早くなるみたいですし……。
グリップでの走りも変わるみたいですが、そこまで攻めこむ事もないでしょうし、当分はノーマルのままだと思います(;・∀・)
もっとまともな運転ができるようになったら、装着を考えます(笑)
コメントへの返答
2016年1月29日 17:36
こんにちはー!
34買った時はドリフトはしないと言ってたんですが、ついに(^_^;)
とてもいい機会でした★
こますけさんはドリフトはしてないんでしたっけ?
グリップのみですか?(・ω・)
こますけさんもLSD入れてないんですね。
デメリットしか見えてなかったですが、色々教えてもらうと見方が変わってきました(笑)
ただやはりまだ始めたばかりだし、とりあえずはこのままやってみようかと思っていますがε-(´∀`; )
滑りやすくなる、というのがなんか引っかかっちゃってて(^_^;)
もし、こますけさんが先にLSD入れたら、感想聞かせてください(*´艸`)
2016年1月29日 12:54
あぁ、追加です。
LSD入れて、オーバーステアが気になるような運転ができる人って…そもそもアクセルワークが荒すぎです。LSD初心者は、プッシュアンダーに悩まされる方だと思います。FR車の場合、トラクションが一気に増えるので、オープンデフと同じアクセルワークだと、増えたトラクションの分、車が前に押し出される感覚を得る方が先なんだと思うけど…。完全に脅しに乗せられています(笑)。
個人的には、操作性に関してはメリットの方が前出の通り、大きいです。デメリットは、メンテナンスの頻度が増えることぐらいだと思っています。
LSDもイニシャルトルクを調整すれば、効き方をマイルドにする事も出来るし、2WAYだけでなく1WAYや、もっと効きをマイルドにしたいのなら、ビスカスカップリングLSDを選択する方法もあります。ただ、LSDを入れている人の殆どが、マイルドよりもガッツリ効く方を選択している気がします。他、ファイナルを上げたり落としたりすることでも、LSDの効きを若干マイルドにする事も出来るし…。方法はいろいろです(笑)。
【案ずるより産むがやすし】…やる前から侯爵たれずに、やってみてからイイだワルイだ言うべきだと思います。
コメントへの返答
2016年1月29日 17:43
こんにちはー!
なるほど…街乗りに普通に運転してる程度では大丈夫ってことですよね?
なにしろネガティブ思考なもので(´・_・`)
LSDも色々とあるんですね。
そこまで教えてもらってなかったので、全然知らなかったですー(;´Д`A
考えが変わってきますね。
とりあえず、かじった程度なのでしばらく様子見ます(=´∀`)人(´∀`=)
旦那にも話してみます!(笑)
度々ありがとうございました\(^o^)/
2016年1月29日 15:03
おぉ!かっこいいですね

σ(゚∀゚ )もやってみたいけど車壊したくないと葛藤が笑
コメントへの返答
2016年1月29日 17:46
こんにちはー!
ゃみさんも是非(=´∀`)人(´∀`=)
車が壊れる、というのはガタがくるのが早まるとかですか??
ドリフトでぶつける、という心配ですか?
私は後者のぶつけて壊しちゃいそうという不安がありました(^_^;)
けど、実際は広いジムカーナでやったので、ぶつける心配も全くなかったです★
やる場所が良かったのかも\(^o^)/
1回やってみると、変わりますよ♫
2016年1月29日 19:43
はい!私も機械式LSD入れてますよ!効きが悪くなったらオーバーオールします!
もう1台のKeiも機械式LSD入れてます!めっちゃ楽しく走れてますよぉ!
コメントへの返答
2016年1月30日 12:56
こんにちはー!
入れてるんですね(・ω・)ナルホド!
Keiにも入れてるんですか★
しばらく様子見て、いずれ入れて走ってみたいです(*´艸`)
2016年1月30日 1:25
すごいねー!
また次のステージに上がった感じ?
ドリフトするって、ある意味勢いが必要なのかしら?(о´∀`о)
コメントへの返答
2016年1月30日 12:58
こんにちはー!
中途半端にあちこち手を出してます(^_^;)
ドリフトは…勢いは…!?
ドリフトやりましたが良くわかってない私です(笑)
アクセル踏み込むので、その場の勢いは必要かも(・ω・)
ん?なんだか意味不明なこと言ってすみません(;´Д`A
2016年1月30日 13:23
なるほど!
ごめんごめん、惑わせてしまって(;^_^A
勢いの意味は「怖いけど…怖いけど、えーい、やってしまえ!」っていう感覚なのかな?というニュアンスで書いてみました。
俺も入り口的な意味で、今度駐車場とか広いところでサイド引いてみようかしら(^o^)
コメントへの返答
2016年1月30日 17:34
あ、すみません(笑)
メンタル的な勢いですね(^_^;)
そぉですね、やっちゃうと意外とやれちゃうもんでした(=´∀`)人(´∀`=)
私、怖さは不思議と何もなかったです(笑)
ただ、技術的にできないという不安はありましたε-(´∀`; )
FSWへどうですか?(*´艸`)✨
2016年1月30日 22:58
いいですねー(^-^)/
羨ましいです!
自分も今年こそはドリフト練習会に行ってみたいと思っています!

コメントへの返答
2016年1月31日 7:12
おはようございますー!
とても楽しい一日になりました( ´ ▽ ` )
運転の幅も、広がる気がします★
ぜひ、すーふぉあさんも(=´∀`)人(´∀`=)

プロフィール

「GOROさん@天気がいいので、食後のヒト休憩に上がりました😃日向ぼっこして、たい焼き食べて帰宅ですw」
何シテル?   05/19 15:16
知識はほとんどありません! が、車が好きです(*´艸`) 愛車は、ミラアヴィとER34の2台★ H24.7にAT限定解除。 それ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

間近で見たDr.ヘリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 21:26:41
帰ってきたよ★(●’ω’σ)σணღ* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 20:01:46
おかしくないか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:01:57

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ AVYちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
AVYちゃんを2010年7月9日になくし、 2010年8月6日 我が家にやってきました ...
日産 スカイライン 34さん (日産 スカイライン)
ずっと憧れていた34★ オーナーになれました(*^3^*) H27.5で2年目です。 ...
日産 スカイライン 32 (日産 スカイライン)
限定解除し、MT車を運転して慣れなきゃってなった時に 知人より譲って頂きました★ ただ ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
遠くまでも、どこまでも行けちゃう可愛い相棒す★ ちょっとボコボコだけど、精一杯丁寧に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation