車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!


恒例の朝霧高原・もちやでのボルボ・オフに行ってきました♪

真夏のような気候ですが、会場の熱気も盛り上がり・・・
























メンバーの方にサービスいただいた珈琲は絶品!













ランチメニューはいつもの定番ですが、まあ場所代込み?(笑)













今年の関・東・海オフは富士山がよく見えて、気持ちの良い1日でした。













幹事の皆さん、ありがとうございました。ご参加の皆さん、無事ご帰宅
されましたでしょうか。お疲れさまでした。(^-^)/


《追伸》ELK関東のメンバーの皆さま、記念写真等はグループ掲示板のずーっと
    下にある「掲示板・写真館」にアップしましたのでご覧ください。
    オリジナルサイズのDLも記載のURL先から可能です。
    尚、URL先では実画面表示でご覧いただくことをお勧めします(笑)



今日は、317km / 13.2km/L & OLYMPUS E-P5 / M.ZUIKO 12-40 F2.8 PRO でした。










Posted at 2017/05/20 20:34:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月16日 イイね!


予て気になっていた千葉のスポットに行ってきました♪
平日なのでスタートもゆっくりが奏功したのか高速には渋滞もなし。


まずは電柱、こんな誰もいない「江川海岸」で振り返ると・・・













おー!これこれ。午前中は羽田へのアプローチラインになっているようです。














ただ、お日柄がイマイチで、到着時刻は干潮!雰囲気も出ませんが記念写真を。
























チョッとしたヘマもありながら、次のスポットへ。ここは観光バスがゾロゾロ。













それでも新緑が眩しいです。マイナスイオン満喫!
「亀岩の洞窟」、次回は、3月の朝7時ころを狙います(笑)
























下に降りて、洞窟(と云っても人工の穴ですが)を正面に見ると、















ご参考までに・・・














川回し前は川だったこちらは、今や遊歩道。地元の方が蛍を育てているそうです。
それにしても平日だというのに、観光客の多い事!(爆)













遅い昼食をこちらで。この辺りにしてはまずます・・・



































さて、最後は鴨川まで下がって、戻って「大山千枚田」です。ちゃきんぽさん情報で
田植えが終わったばっかりとか、タイミングはラッキーでした。

























































火曜日は棚田倶楽部(テラスから一望できるそうです)がお休みだと云うのに、
ここにもクラブ・ツーリズムのバスが・・・それでも目の前に広がる水を張った
千枚田の光景を満喫しました。














帰路でもう一度”電柱”に寄ってみましたが、同じく干潮の時刻・・・残念!













《イメージ写真》です(笑)













日帰りでも充分観て遊べる房総半島、行ってみたかった三大ポットを駆け足で
回りましたが、平日なら駐車場も問題なく楽しめました。
そういえば、「亀岩の洞窟」は最新のボルボ・パンフ「日本の魅力を再発見」で
「ハートをキャッチする恋人たちの聖地」と紹介されています。聖地も観光客
で満杯ですが(笑) ちなみに、走行距離230キロ、燃費12キロ/L。(^-^)/




今日は、X-T20 / XF18-55 55-200でした。








Posted at 2017/05/17 12:10:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ記 | クルマ
2017年05月10日 イイね!


せっかくの休日が朝から雨・・・昼過ぎから空も明るくなったので、
チョッと出かけてきました♪


「世界で最も影響力のある100人」(2016年、米『タイム』誌)に
日本人で唯一選出された世界のKUSAMAの過去最大級の展覧会です。













こういう展覧会にしては珍しくスマホで撮影OKの展示室から・・・
(スマホを持たない入場者には小型カメラでの撮影が許可されています)





































スナップ写真風に


























一番奥のオブジェ作品
























この展示室以外にも、撮影禁止の初期作品や「無限の鏡の間」という全面鏡張り
の中に無数の小さな光が煌めく空間で、見ている本人が作品の一部になる感覚が
体験できる作品等盛り沢山でした。


出口の外にはオプリタレーションルームがあり、水玉で空間を消滅させる参加型
スペースも。














屋外には全高4.5メートルのかぼちゃ、その向こうはミッドタウンですね。














<ウイキペディアより>
『幼い頃から悩まされていた幻覚や幻聴から逃れるために、それらの幻覚・幻聴を
絵にし始めた。1957年(昭和32年)に渡米すると絵画や立体作品の制作だけではなく
ハプニングと称される過激なパフォーマンスを実行し、1960年代には「前衛の女王」
の異名をとった。
草間彌生のいくつかの作品は、水玉模様などの同一のモチーフの反復によって絵画の
画面や彫刻の表面を覆うことが特徴の一つである。合わせ鏡を用いて光やオブジェを無限に
広がるように見せるインスタレーションや、男根状のオブジェを日用品などに張り付ける
立体作品も制作している。カボチャをモチーフにした作品もしばしば見られる。』以上


引用と同様の説明が会場でもありましたが、きっかけはともかく、今のパフォーマンスは
見ているものを元気にしてくれる・・・そんな不思議な感覚でした。まあ、正直言えば
あれほど並んでいるとチョッと疲れますが(笑)


外に出ると降り始めていた小雨も止んで、気持ち良い夕暮れでした。












毎日の生活に刺激を求めている方、チョッと気持ちが疲れている方、5月22日(月)まで
開催されていますのでいかがでしょう。(^-^)/


今日は、X-T20 / XF27 F2.8 でした。











Posted at 2017/05/10 22:28:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | デジカメ | 趣味
2017年05月07日 イイね!


連休も最終日。昨日のセミナーで結構疲れたので休養日・・・と思っていた
のですが、夕方から少し元気になりチョッとお出かけに。













時季的に紫藤は終了、白藤が僅かに残っていました・・・檜町公園(笑)













隣の地区では新しいビルが建設中、こうやって積み上げていくんですね!













ガレリアに戻ると、新型の展示会。3008も最新鋭装備で入ってくるそうです。
春の分はもちろん完売、次便は夏になるとか。座った瞬間にシートの良さを
実感しました♪













外に回ると、スタバが撤退、カミング・スーンが掲示されていました。ここも
10周年を迎え、テナントの入れ替えが激しくなりました。













最後は、写真家 織作 峰子の写真展「Reminisce my Aotearoa(レミニス マイ アオテアロア)」を
FUJIFILM SQUAREで拝見。
























偶々ご本人がいらしたので少し談話を。GFX試作機の段階からニュージーランドに持ち込み撮影を
開始し、完成バージョンになるまで3度渡った話、各作品の撮影裏話、上の2枚目はアクロス(R)
でお気に入りだとか等々楽しい時間でした。


セミナーを二回受講し、ややカメラ漬けの連休でしたが得るものも多く充実していました。何事も
幾つになっても先達の声に耳を傾け、日々自分を向上させる気持ちを大切に!です(爆)(^-^)/





きょうは、FUJIFILM X-T20 / XF 55-200 / XF27でした。











Posted at 2017/05/07 21:45:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | デジカメ | 趣味
2017年05月06日 イイね!


連休も残すところあと二日、立夏の翌日もさすがに暑かったですね。













きょうはこんな処の近くで、スナップ撮影のセミナーでした。













最近はキディランドから横に入る通り(暗渠だと記憶してますが・・・)は
キャット・ストリートと云って、スナップに最適のお洒落なお店や人物が
多いとか・・・


そうは云ってもいざとなるとカメラを向けるのは勇気が要ります(笑)






















うーん、いずれもストリート・スナップとは言い難いショットですが、ご勘弁ください。
連休の教訓:スナップの造景探しは難しい!でした(笑)(^-^)/




きょうは、X-T20 / XF23 F2R でした。












Posted at 2017/05/07 00:03:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジカメ | 趣味
プロフィール
「@PEARLY-VOLVO! さん こちらこそ楽しいいお話しを伺えて、ありがとうございました。次回も宜しくおねがいします(^-^)/」
何シテル?   04/08 16:15
■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいですネ(^_^)/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
今や当たり前になってきたアトキンソンサイクルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 08:43:55
みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 
お友達
(^o^)/ 宜しく!
179 人のお友達がいます
naruunaruu * maru@3.0csmaru@3.0cs *
ken*ken* * minnjiminnji *
さーはるさーはる * ジェントレディジェントレディ *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
所有期間:2008/4〜2012/3(4年間ありがとう!) GRADE=2.0T NO ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
所有期間:2004/8〜2008/3(人生初のトマト色の愛車です(笑)) ■2003年 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.