• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月23日

Q45の足回り

Q45の足回り Q45の開発者が書いたアクティブサスの足回りについて
いかに良いサスペンションでも限界は有るわけだから、その限界を予告させるための情報として、多少のロールは必要というのが実験を繰り返した結論であった
と記載してありますが私もそう思います
最近の高級車は(エアバネなど)、宙に浮いているようなセッティングで地面にタイヤが付いているのか、分からない様な場面があります(実際は地面から離れているほど)本当に体で体感できる情報が少なくトラクションコントロールなど補助装置が作動するとインパネなどに警告等が点滅して知らせてくれますが、いま滑ったのとか今こんなにスピード出てたの?と言う感覚は本当にいいのか?と思います
私もQ45の開発者と考えは一緒で体で限界を予告させる情報は必要だと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/23 19:40:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

🍴グルメモ-660 PIZZER ...
桃乃木權士さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ゴルフスイング?」
何シテル?   01/16 21:07
日産の古い車が好きです 初めてですので分からないことが沢山ありますが 宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
現在所有のメインの車です 燃費もいいし、それから小回りがきいてとても大好き
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
H3年Q45 セレクションP 革 サンルーフ 鍛造アルミ アクティブサス 走行距離2万9 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
以前所有していたシーマです、綺麗でしたがなぜか手放してしまいました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation