• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヒロのブログ一覧

2014年10月20日 イイね!

秋は下道でビーナスラインへドライブ~&ご報告…。

秋は下道でビーナスラインへドライブ~&ご報告…。最近シコアサイズにハマってるマヒロです。こんばんは~。

お手軽ダイエットとテレビで紹介されていて四股踏んでみたいな~(謎)と思ったので毎晩踏んでますが、これなかなか太ももにきますね~。片足で立つんで体幹も鍛えられそうです~。

っとというわけで行ってきましたビーナスライン~。

といっても行ったのは今月の10日ですでに10日経っておりますが(笑)
連休を頂いたので金曜日出発~。




DSC_2543r_01



朝はのんびり5時に起きて支度し6時出発~。

そのまま細江から北上し三遠南信自動車道を走り~超気持ちいい~

DSC_2552

道の駅のそばの城でキャラメルソフトを~
キャラメルの味が濃ゆい~でも寒い(笑)日光を浴びながら頑張って食べました。


DSC_2554


食べたあとはさらに北へ~。12時ころに諏訪湖についたのでお昼に間欠泉のすぐそばにある素香庵さんへ~。

駐車場はないので目の前の市営駐車場(無料)へ。

DSC_2561


中はなかなか狭いですが落ち着きあっていい感じです~。もともとバーの店舗だった?(バーカウンターやグラスもあったので)みたいです。
ちょうど入るときにご夫婦1組とおばあちゃん1人も来ていきなり満席(笑)

そばはもりそばの大盛り(2倍の400g)を注文~。

400gはきついか~?と思いましたがチュルっとたいらげました(・∀・)

食後はすぐそばに間欠泉センターなるものがあってちょうど数分で間欠泉が出るようなので見ることに。

間欠泉は高くても5mくらいみたいで30分ほど続くようでしたが…。

時間になるとアナウンスのあとに湯気がボコボコと。

DSC_2578


ブシャーっ…。

DSC_2570


っと2mくらいしかでませんでした(ノ∀`)
しかも数分で湯けむりだけに…。

急いで退散し、ビーナスラインへ~。

DSC_2588



DSC_2586


盆休みにバイクで行けなかったのでこうしてこられて良かったです~。

夏とはまた違った雰囲気で秋の感じが漂います。

DSC_2606


でさらに登って~

DSC_2630


美ヶ原美術館に。

雲海はないですがそこそこ晴れてていい感じです~。

ほかにオープンカーやバイクもいたりでいいですね~。

ここでお土産を買ってそういえば草津の湯畑に行きたいな~と思い調べてみるとここから下道で88km3時間弱。

到着時刻は7時。ちょうどいい時間だ!!
と思ったので宿の予約を取り群馬県草津へ~。

DSC_2644r


下る途中いい感じだったので撮影を~。

DSC_2646r


秋ですね~。秋刀魚がんまいです。

んで、真っ暗な中ひたすらオープンで山を越え~、途中道路工事でひたすらダートを走り

DSC_2665


草津へ~。

狭く高低差の激しい道を進み宿へ~IN。

荷物は置いてすぐそばの湯畑へ~。すでに硫黄の匂いが立ち込めています。

DSC_2677


DSC_2686


DSC_2708


で、湯畑~。

沸いた温泉が流れてまとまって滝になって落ちてます?

とても迫力がありますが…自分の腕ではうまく撮れません(つ∀`)

でも来てよかった~。来年も連休があったらこようと思いました~。

とりあえず見てないけどテルマエロマエⅡの雰囲気を堪能できました。

DSC_2719


晩飯は湯畑の周りにあるしたつづみ亭で比較的安価な上州牛御膳をいただきました(;´∀`)=3

食べ終わったらまたブラブラして宿へ~。早めに床につきました。

んで朝6時に起きて7時に宿のお風呂で朝風呂へ~。もちろん草津の温泉で源泉かけ流し!

一人なので貸切でいい湯を堪能できました~。

その後はチェックアウトして志賀草津道路~国道最高地点の渋峠へでっぱつ~。

朝は清々しくオープンを堪能~。

下道400km以上で時間もないので朝食は抜きで~。

DSC_2604


志賀草津道路へ突入?

DSC_2737



こっ、これは…っ。

DSC_2765


ビーナスラインよりも好きかも?

全長20kmほどで火口もあってか岩もゴロゴロと~。

DSC_2770r


湯釜は残念ながら火山活動中ではいれず見られませんでした(つ∀`)

DSC_2781




渋峠を抜けどこかの湖で~。

DSC_2773


清水側へ降りるので山梨へ~。

長野県内でも山梨に近づくほどにそば・うどんではなくそば・ほうとうに(笑)

お昼はひらけた場所にあったお蕎麦屋で。

体力つけるべくとろろそばをいただきました~。

その後もブラブラ下道を走り~。

朝霧高原まできて一休みし、静岡の天下泰平の湯で疲れを癒し、坊屋でラーメンを食べて帰宅しました~。

帰りはチョロチョロ寄りましたが15時間かけて帰れました(;´∀`)-3

お尻が割れるほど痛くなったりはしますが、全く疲れることもなく景色を堪能しながら走れました~。

いつもだったら少しでも早く…と思い高速を使ってしまいがちですがこう下道のみで走ると高速とは違っていろいろな発見があっていいもんだなぁ~と思いました。

時間が有り余ってたのでできたんですが(笑)

下道オンリーでも平均燃費12kmとなかなかいい感じでした。

いい休日を堪能できてよかったです~。



























で、ご報告。

気づいていらっしゃる方もいるかと思いますがこの度BMW Z4をご購入させてもらいました。

納車してからもう3週間ちょっと経ってるのでこれまた遅めのご報告ですが(笑)

オープンカーもいつかは乗ってみたいと思ってたので…。

色はヴァレンシアオレンジと蜜柑色で希少色?不人気色?を選びました。

実は原色系が好きなんですが(エイトも当初はウィブルを購入しようと思ってた)我が家は高く売れる白黒が決まりみたいなものなのでエイトと同じく大不評です(・∀・)



エイトはといううと…






DSC_2534


ちゃんとおりますっ。

っといっても2台維持は許可が出ない&無理なので里親募集中~で現在商談中でございます。

エイトも大好きなので寂しいですが、次のオーナーも近場の方になる予定なので一緒に走れると思うと胸熱です!

ハァハァ(;´∀`)=3

今しばらくは2台持ち、3台もち?を堪能しようかと思います。

車は変わっちゃいますがエイトオーナーの方々も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m



DSC_2750


写真切れちゃってるのでなんとかしないとね~。

今週末は鈴柚さまの納車式で楽しみです。

おしまいっ。
Posted at 2014/10/21 00:44:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月28日 イイね!

真夏の『FUKU』

こんばんは~、マヒロです。

暑~い夏の時期いかがお過ごしでしょうか~。

連休が終わってからそろそろ2週間が経とうとしてますね~。

連休中は天気がすこぶる悪く名古屋城に行ったり岐阜へ養老の滝を撮りに行き飛騨牛を堪能しました~。今年はバイクで長野行くのは諦めましたが(ノ∀`)

無題



養老の滝



前回のから1ヶ月以内ですしだいぶブログの書き方にも徐々に慣れてきた?ような気がします~。(写真の貼り方忘れたりアレでしたが笑)

っというわけで福を感じに行くために行ってきました~、FUKUcafe!!

静岡県で唯一日光の天然かき氷が食べられる場所で去年の夏もチャレンジしたんですが遅い時間に行ったがためにしまってしまい今年リベンジで行きました~。

朝の6時から起き洗車しようと思ったけど生憎のだったのでエイトは洗車せず8時半に出発~。

10時の開店時間にちょうどつきましたが平日にもかかわらずお客さんが並んでましたがそのまま待たずに入れました~。

シロップは定番?の生いちごと練乳プラスにしました~。

…できたかきごおりが~

DSC_2234r




普通のかき氷のような氷の粒ではなくスプーンで触るとふわっとやわらかな氷の層のようなカンジでした~。

DSC_2237r



そこに生いちごのシロップと練乳を少々かけつついただきました~。

とてもふわっとした食感で頬張るとすぐに溶けてしまう感じです。

ただ溶けるのも早いので半分は水と化してました(笑)うまうまでした~。

DSC_2247



DSC_2251



その後はお昼を食べに高速を使いいつもの島田のそば屋へ~。

相変わらずもりそばの大盛りとサーモンの握りをペロっと頂きました~。

雰囲気も好きでここもお気に入りですがそろそろ新しいところも探し回りたいですね~(´ω`)

会社の先輩にはとても気に入ってもらえました~。

DSC_2252r



そのあとは外で写真を撮ってご主人の焼き物に対する熱意ある話を長々と聞いたり(笑)

DSC_2258r



にゃんこと戯れたり~。

DSC_2260r



DSC_2265r



DSC_2297r



そこから10分ほどの場所にある世界最長?の木造橋 蓬莱橋 を見に行ってみたり(あるのは全然知りませんでした~)


その後は金谷駅のそばにある石畳を見に行きそこの入口にある石畳茶屋meguriでスイーツを食べに~。

DSC_2308r


DSC_2306r



DSC_2301r



いろんなタルトがありいちじくのタルトとアイスコーヒーを頂きました。

タルトはさっぱりした甘さでコーヒーも変な渋みもなくウマウマ~でした。

今日はくもりなので見えませんが晴れていれば縁側から富士山を眺めながらおいしいコーヒーをいただけそうです。

ただ…

上り坂がきつくて駐車場手前で止まったら坂道発進できなくなったのはナイショです|ョω-`)

危うく板金7万円コースになるとこでした(笑)

石畳は正直ビミョーでした(ぁ

やはりATはいいですね←

その後は御前崎を走り帰路へ~。

今日はびみょ~な天気でしたがいろいろ楽しめました~。

SAHには3000円クーポン使ってオイルなども頼んで置いたので週末はいかねば~、Zにも乗れるといいなぁ~。

ダラダラと締まりないブログですがおしまいです…。

























野生のベンチが現れた!!




野生と化したベンチが…っ



あっ、ブログにエイトが全く写ってない(笑)
Posted at 2014/08/29 00:22:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月03日 イイね!

今日はエムズライン・カーハイファイミーティング 2014 in 中部

今日はエムズライン・カーハイファイミーティング 2014 in 中部こんばんは~、マヒロです~。

梅雨も明けて暑い日差しとにらめっこですねぇ~。

私はすっかり夏バテで食欲激減で冷たい麦茶をガブガブ飲んではお腹を壊す毎日ですOTL



っといううわけで参加してきましたエムズライン・カーハイファイミーティング 2014 in 中部

ブログには上がってないですが…2年前の2012年はシルバークラスに上がって2位の銀メダルをゲットして満足してましたが、去年はエンジンブローして慣らしも終わってない状態で参加もアレだったのでスルーでしたがクシさんのBSC1位を聞いてもういっちょやってみるかと思い参加してみました。



今回はシステムアップはなしで前回と同じクラスで自分含め11台の参加でした。他のクラス含め総勢52台だったと思います。

天気予報では雨でしたが朝起きて気にせず洗車、汚れてたらやっぱり嫌だしね~、拭き上げし始めたらポツポツと…。

洗車が終わったら出発~、途中コンビニ寄ったりしながら行ったら近場なのに開会式10分前に着きました(笑)

開催場所は浜名湖ガーデンパークです。



んで、開会式。

この時は雨足が強くなったりしましたがそのあとはあまり強くならず結構熱い状態でした(A´∇`;)








このあとは他のクラスの視聴をしたりグダグダするぐらいでした。



お昼になったら流石にアイドリングしっぱなしなのでボンネットかいほー。金属類が熱であちちっでした。

とりあえず審査まではエンジン止めて待機です。



昼飯。

で、お昼終わって1時間後くらいに審査が回ってきました。



で、審査が終わって評価を聞くと…

『スピーカーのパネルの取り付けがしっかりしているね』

ア、アレ?か、肝心の音のほうは…(;゚ー゚)ノーコメント

その後はまた視聴に回ったり雑誌の取材を受けたりして表彰式が始まるまで待ちました。



で、表彰式~。

今回も?1位~5位と参加者の投票によるユーザー賞がありました。

まずはブロンズクラスから呼ばれてシルバークラスへ~…。

どき どき ドキ 土器…


よ、呼ばれん…(;゚□゚)












































っと、いうわけで優勝しました~。




2014年です~。

今回はトロフィーではなくメダルでした(笑)

金色におーるぺんしようかね?



賞状~。



閉会式のあとはくもりにしても暑さと日焼けでクタクタでしたが、アイドリングしっぱなしで走ってないので帰りは浜名湖を反時計回りに回ってZOOM-ZOOMして帰路につきました~。



途中の遊覧船のりばの駐車場でトランクにすわってまったり~。



で、家に着いたらなんとな~く昔やったファイナルファンタジーⅧの主題歌が聴きたくなったので今日の朝あまぞんでポチった中古のCDがきました。



昔だったら必死こいて探し回ったりしてたんだろうけど今じゃポチって届くとは便利な時代になりましたね~。

当時はいい曲だな~とは思ってたけどももちろん?普通のブラウン管のTVのスピーカーで聞いてたので当時とはまた違った音で聞けそうです~。

歌詞は知らなかったんですが読みながら聞くと一層…うるっ。

さて、梅雨も明けたのでまたサーキット走り隊ですね~。

サスのスプリングにパーチェにエンジンも変わったのでどうなったものか…。

明日はとりあえずおやすみなのでのんびりどこか行きますか~。

おしまいっ。



なんかトランスフォームしそう。

あっ、今回のミーティングの様子と取材は9月30日発売のカーオディオマガジンに掲載予定です~。

載るかな~(笑)
Posted at 2014/08/03 23:27:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月10日 イイね!

6月28日は滋賀県ドライブ&…長め

6月28日は滋賀県ドライブ&…長めお久しぶりです、マヒロです~。

この蒸し暑い梅雨の時期いかがお過ごしでしょうか~。

自分のほうはエイトもニンジャも元気です。

結局前回のブログからかれこれ1年経とうとしております(笑)ホント1年に1回のペースですね~ブログ書かないと書けなくなってしまいます~。

箱根オフ&山梨ツーのブログ書けずじまいでもうしわけありませんでしたm(_ _)m

次回は書くよう心がけようと思います!

っというわけで行ってまいりました~、滋賀県メタセコイア並木~。

以前何シテル?に遠出したいキブン~と書いたところ、Keightさんからおいでませ~wといううやり取り?はあってメタセコイア並木はずっと気になっていたのですが、近々大阪へ引っ越してしまわれるということなので今行かずしていつ行く?と思い行ってきました~。

だらだら書くと長くなってしまうので端的にいきます(笑)

朝の6時半から出発し高速でメタセコイア並木手前のマキノピックランドの駐車場へ~。

美合PAで一応生Fの状態を確認しようと寄ったところハイドラをやっている真紅のアクセラオーナーの方に声をかけて貰いました(^ω^)

少し談笑をして別れたところそういえば写真撮ってなかった~と思い出して少し待ちましたが時間が押してたので美合を後にしました(ノд`)

DSC_0045
DSC_0045 posted by (C)マヒロ

そしてマキノピックランドの駐車場へ~。

Keightさんと会うのは実に2年ぶりで2年前のR魔イベント以来です( ̄▽ ̄)

その時はまだ純正でしたが…。



DSC_1507
DSC_1507 posted by (C)マヒロ

ウェーバーフルエアロにしっかり武装されておりガクブルです…かっこいぃ~


DSC_1510
DSC_1510 posted by (C)マヒロ

お尻の塗りわけもいい感じです~。

DSC_1517
DSC_1517 posted by (C)マヒロ

DSC_1520
DSC_1520 posted by (C)マヒロ

DSC_1547r
DSC_1547r posted by (C)マヒロ


DSC_1538
DSC_1538 posted by (C)マヒロ

念願のメタセコイア並木で思う存分撮らせて貰いましたがまだまだ自分の腕が足りずなまだまだだなぁって感じですね(; ̄▽ ̄)
でもあの美しい木々のなかでの撮影はテンション上がります♪

DSC_1578r
DSC_1578r posted by (C)マヒロ

その後は琵琶湖沿いを走ったり~

DSC_1605r
DSC_1605r posted by (C)マヒロ

DSC_1609r
DSC_1609r posted by (C)マヒロ

琵琶湖をバックに並べて撮影したり~(入りきりませんw)


DSC_1598r
DSC_1598r posted by (C)マヒロ

展望台でアイスを食べました~、うましっ。

最後は道の駅に寄り~オーディオを視聴して貰い一旦解散しました~。
(体でリズムをとりながら聴くKeightさんが印象的でした(照)

スピーカーはこちらがオススメですかね(´ω`)


そして翌週の金曜日は休みだったので…。





































DSC_1625r
DSC_1625r posted by (C)マヒロ

またまたKeightさん。

今度は旅行の帰路の途中に寄ってもらいました~。

御前崎の海岸沿いを走ろう~ということでなぶら海鮮市場で待ち合わせ~、夜勤明けで寝てないながらもお構いなしで行ってきました~。

DSC_1621r
DSC_1621r posted by (C)マヒロ

まずは暑いのでアイスを食す~。

左がわさびで右がしらす…右がわさびで左がしらす…目玉の入っているほうがしらすです(投げやり)


DSC_1626r
DSC_1626r posted by (C)マヒロ

少し移動して海を堪能~。

予報は雨だったのにも関わらず暑いぐらいの晴れです。

そのおかげか海は青々していて気持ちいいですね~。

DSC_1637s
DSC_1637s posted by (C)マヒロ

DSC_1639r
DSC_1639r posted by (C)マヒロ

DSC_1645r
DSC_1645r posted by (C)マヒロ


DSC_1647rs
DSC_1647rs posted by (C)マヒロ

お昼にしらす丼を食し~

DSC_1668r
DSC_1668r posted by (C)マヒロ


DSC_1676r
DSC_1676r posted by (C)マヒロ

DSC_1671
DSC_1671 posted by (C)マヒロ

蜂(8)ってことで道中の長坂養蜂場により~自分は三ケ日みかんジュースとはちみつブンブンラスクをお買い上げ~。

主婦に人気なので女性客がやっぱり多かった。店内の雰囲気は好きですね~。

DSC_1697r
DSC_1697r posted by (C)マヒロ

DSC_1693r
DSC_1693r posted by (C)マヒロ

最後に道の駅つくで手作り村で生Fと…



DSC_1690r
DSC_1690r posted by (C)マヒロ

にゃんこを堪能しました(^ω^)

その後はお別れを告げて帰路へ~。

2日ともお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

また大阪行った暁にはよろしくです~。


さて半年後にはエイトも3回目の車検突入なのでついでに何か交換をば~

とりあえず…

ブレーキローター&パッド
燃料ポンプ
セルモーター(未定?)
クーラント&プラグ
サブタンク交換(持病のパルテノン)
グローブボックスのダンパー(折れた)
サスのOH
内装張替え
エキマニ?
…ほとんど維持りですね~(T-T)

でもなぜかそれが楽しみに?なってきます(笑)

まだまだ乗りますよぉ~。

あと8月のMコンテストに2年ぶりに参加しようとO氏に伝えておきました~。

もちろん前回は2位だったので…わかるよね?と

おしまい。


DSC_1549
2013年08月24日 イイね!

OBONはニンジャDEビーナスライン

こんばんは~、マヒロです。お久しぶりです?

と、いうわけでKAZ^^)vさん風に…


行ってきました~(≧▽≦)ノ


と、いうわけで行ってきました長野ビーナスラインへ~。

バイクの車載動画でビーナスラインを見てからいつか行きたい!と思ってたので計画してましたが2日前の岐阜で渋滞&あまりの猛暑にギブアップし、長野も心配でツレの車にしようか迷いましたがバイクで走らないと絶対後悔する!と思いやっぱりバイクで行きました(笑)


前夜には荷物をバイクに詰め込んでおき、朝方ツレを迎えに行き三ケ日から151号を上っていきました。

朝方はトンネル内などヒンヤリして気持ちよかったです。



途中道の駅豊根で休憩したりお城のような道の駅でそばを食べたり、併設された遊牧館で牛乳を飲みました。



ここでは販売スペースから牛乳をビン?詰めしているところも見学できます^^)v

ソフトクリームもうまそうでしたし、ヨーグルトも買っていきたかったですが、暑さで腐りそうなので断念(汗)

んで、宿をとった松本市へ。上高地も行きたかったが時間がなく断念…。

併設された食事処で晩飯を~。写真なし、何シテル?参照で(笑)

自分は馬刺しととり皮となんこつの串焼きとねぎとろ丼をチョイス。

味覚が子供なのでビールや焼酎ではないですが、馬刺しをつついたあとに飲むお酒におもわず

ンマッ( ゚д゚)

と言ってしまいました。

お酒がンマイと思ったのは人生で初でした(笑)

んで、そのあとは早めの就寝(すでに酔いは覚めてしまった…)

朝早く起き朝食を食べビーナスラインへ~。

ビーナスライン手前でバイクで充電しながら取り付けておいた動画撮影用の小型カメラをチェックするもうんともすんとも言わず…どうやら充電されておらず電池切れ=■●バタッ

しょうがなく気を取り直してビーナスラインを上り続け、美ヶ原高原美術館へ。

走ってる最中に見る雲海にテンションが上がり危うく反対車線に行くところでした(笑)





美術館側。



美術館も行ってみたかったんですが、ツレが早く帰りたいみたいでお土産に野沢菜(ンマイッ)とレアチーズケーキと発酵させたにんじんのジャムを買ってパスタを食べて富士川方面から帰りました。

とりあえず楽しかったですが、上高地も行けなかったし来年一人でのんびりリベンジしようかなと…。





























コイツで。

音がたまらん(;´д`)ハァハァ


ちなみにPVで使われてるコースではこんなレースを行われてます。



気になった方は是非チャレンジを~♪

フォトギャラ⇒
Posted at 2013/08/24 23:51:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨だ(´Д` )」
何シテル?   04/21 16:52
SEVEN初心者のマヒロです。 まだまだ車暦も短く知識も乏しい中 SEVEN という車からいろいろと学んでいきたいと思います。 自作ホームシアターも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ ジムニーシエラ]CRIMSON DEAN COROLADO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 17:23:02
[スズキ ジムニーシエラ]WILD GOOSE ジムニーJB64, JB74用 ヒッチメンバー・けん引フック付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 10:27:03
[スズキ ジムニーシエラ]YAKIMA サイクルキャリア ヤキマ シングルスピード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:11:34

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
21年の3月に注文。やはりシフト操作がしたいのでマニュアルです。 とりあえず車が来たら ...
ケータハム セブンスプリント ケータハム セブンスプリント
平成30年 7月8日納車。 やっぱりマニュアル乗りたいな〜と思ってたまたまケーターハム ...
トライアンフ スラクストン1200 トライアンフ スラクストン1200
スラクストンR 人生最後のバイク…と思い衝動買い とても乗りやすく2気筒のパルス感が ...
その他 ラレー その他 ラレー
初めてのロードバイクでRaleigh Carlton-Fを選びました。 クロモリの細 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation