• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroaki@B.Iのブログ一覧

2011年03月01日 イイね!

東名マフラーとフルバケ、サクションキット

お久しぶりです。


久々に車弄り開始です。


まずは、抜けの悪いシーケンシャルの爆音マフラーを交換
東名のEXPREME Ti EXHAUST SYSTEM
競技用チタンマフラーを入れました。

んで、吸気はARCのインダクションボックスがついているので
後ろのパイピングである サクションキットを交換しました。

そして最後にブリッドのフルバケットシート
ZETA3 ローポジシートレール(特注)で取付。
シートレール一番最上で付けても前が見えないくらいで
正直低すぎです。。


マフラーはさすが効率重視ですね。。
ほんとに軽くて パイプもほとんど曲がりがない
ストレート構造で抜けは抜群です。
アクセル レスポンスはかなり変わりました。
フィーリングはものすごく変化しました。


サクションキットでの効果か抜けが良くなったからか
わかりませんが ブーストのかかりも早くなりました。
PH1.68⇔PH1.79とだいぶ危険な値に・・・ガクガクブルブル

即 ブースト設定再設定でいまは、
A 1.5k オーバーシュート1.62k
B 1.2k オーバーシュート1.33k
これでも 前よりパワーは出てるようなフィーリングです。

これでしばらく様子みですな~。
あ~でも タイヤがもうワイヤー見えてるので
265 35 18 NEOVA AD08 4本いっときました。

到着後、○善に行って交換とアライメントの予定っす。

EVC5のオーバーシュートが何とかならないか。。。
4速でセッティングすると
ずっと踏み込んでるといいんですが
アクセル踏み返す一瞬でオーバーシュートで危険位置まで行ってしまう。。
だからってゲインを下げるとMAXブーストが下がってしまうし
上のほうで0.9くらいまでタレタレ・・

純正タービンだとだめなんですかな。。
理想はシルビアみたいに1.5なら ずっと1.5ぴったり掛ったらいいんですけどね~。



追記。

あと 足回りのバネ変更
ZELE 7インチ 
F12k
R12k+2kヘルパー

スイフト 8インチ
F13k
R11k+4kヘルパー

だいぶしなやかな乗り心地に・・
ねばりつくグリップもかなり変化しましたな~。

Posted at 2011/03/01 12:53:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | EvolutionX | 日記

プロフィール

「@hiroaki@B.I かにさし(笑)」
何シテル?   02/08 18:29
はじめまして。 BLACK ILLUSION EVOXフルコンプリートカー に乗ってます! これからよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
BLACK ILLUSION EVOXに乗り換えました。 毎日の生活費をエボに食われてい ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation