インプレッッサXVハイブリッド
投稿日 : 2013年06月22日
1
スバル初のハイブリッド!
フォレスターの1ヵ月点検の予約をしに購入先のディーラー行くと、運良く試乗車がありました。
燃費よりも走りに重点をおいたとの事でIモードでも3000rpmまでスムーズに加速ができとても好印象
フォレスターで例えるとSモードの加速感に近いです。
プリウスの場合、スタート時はモーターのみであとからエンジンがついてきますが、これは人によっては出だしのモッサリとした動きが、なんだか馴染めずアクセルとのダイレクト感不足に違和感を覚える?
(約1年間所有してましたが、この違和感で乗り換えました)
こいつは最初からエンジン+モーターの2つの動力で走り出すのでモッサリ感はまったく感じないです。
その分燃費などはプリウスほど良くなく、走り重視かと思います。
まぁー 例えて言うならガソリンエンジンに電気式ターボが付いた感じかなと・・・・
ガソリンターボほどの圧倒的な力強さはありませんが、モーター補助におけるスムーズさは、これはこれで気持ちの良いものでした。
走りのスバルらしいハイブリッド!
実にいいです。これは・・・・・
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング