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銀狐の"佐々美カーゴ" [トヨタ ファンカーゴ]

整備手帳

作業日:2013年10月13日

ファンカーゴ アーシング再チャレンジ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
疑問を感じて外したアーシングですが、あまりにも暇だったので再施工してみました(^^ゝ
2
先ずは右ストラット

今回は手抜きせずアーシング箇所は洗浄+接点復活剤散布

ここでライトの明るさをチェックしたら明らかに右の光量がうpしてましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
3
左ストラット
4
スロットルボデー
5
純正ボデーアース

撮り忘れてますがエンジンヘッドも施工しましたが、今回インマニはパスしました…
6
試乗中に一度だけアイドリングが500rpmまで落ちる怪現象が起きました、ECUはリセットしてないのですが…

今回は効果を体感出来ましたよ!

明らかにエンジンの吹けが軽くなり、排気音も綺麗な音になりましたし、アクセルレスポンスもうp♪

但し、純正ボデーアース部分の汚れが酷かったのを落とした結果かもしれませんが?

それとアイドリングが50rpm下がりました…

これは良いのか悪いのか分からないので数日様子を見ようと思ってます。

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この記事へのコメント

2013年10月13日 11:05
こんにちは(^O^)/自分も貰い物のアーシングがあるので付けようかと思います(^O^)/参考になりました(^^)
コメントへの返答
2013年10月13日 11:40
?ken?さん

施工時は必ず取付箇所を清掃しないと無意味になるので注意して下さい(^^ゝ

プロフィール

片田舎で細々とリトバスEX・笹瀬川佐々美仕様の痛車に乗ってます… カーゴの整備・弄り(維持り)は基本的にDIYで、走行距離がエンジン・AT・ノーOHで43...

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