• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月26日

ポケモン ダイヤモンドパール 初めての殿堂入り!!

いやマメマメブログとはいきませんね、本当に~
てか最近全くブログ更新してないし…
今年に入ってから、これで15つ目のブログ投稿とか仕事に根を詰め過ぎてるかなと思う今日この頃です…


最近は今年最後の大仕事でもある玉葱の苗植えも無事に終わらせる事が出来、今は大分落ち着ける様になりました



ピークの時期にはトラクターの横で昼メシ食って、そのまま休む暇なく夕暮れまで仕事漬けって事もありましたが、今では大分仕事も落ち着き出したので最近はずっとやりたかった事を思いっきり楽しんでいます♪


まずレースゲーム関係では、なんと言ってもFORZA HORIZON5!
リアルに再現されたメキシコの大地を今まで以上にリアルに再現された自分の愛車で駆け巡り、レースに参加したりフレンドとメキシコの街をドライブしたり、放置車両を探したり等と何をするかはプレイヤー次第!





オレは、いろんなメキシコの観光スポットに足を運んでみましたがレースゲームも遂に此処まで来たんだな~て、しみじみ感じましたね


ちなみに以前まで作成していたアブソルの痛車は日産タイタンになりました!
最初はフォードのSUVでデザインを作成していたんですが、HORIZON5にはその車は収録されていなかったというね(苦笑)



そして次に11月19日に発売されたポケモン ダイヤモンドパールのリメイク作品である、ブリリアントダイヤモンドとシャイニングパール(以下ダイパ)ですね!
現在、オレと妹と友達との3人でダイパブームの真っ最中となっています(笑)

ダイパは、妹も含め旧作は未プレイだったので完全に初見プレイという事で発売日前からとても楽しみにしており最初の相棒は勿論、名前も既に決めていました

最初の相棒は、ほのおタイプのヒコザル
名前は「イグニション」です

本当はイグニッションにしたかったのですが名前は6文字しか入力出来ず、やむ無くイグニションになりました(^^;

序盤は、コイツだけで物語を進めていましたが、やはり自分の大好きなアブソルがパーティに居ないのは寂しいなぁとか思いながら洞窟をさまよっていたら…


なんと! 広めの空洞にてアブソルを見付けてしまいました!
しかもメスのアブソルです!!
まさか、こんな序盤からアブソルに出逢えるなんて…
見付けた瞬間は「うわっ!! アブソル居った!!」と早朝から叫んでしまいました(苦笑)


そして初めて出逢えたそのアブソルを無事にゲット!!

え? 個体値はどうだったって??
そんなの気にしません!!
ときメモ2の美幸同様、最初に出逢った、または最初に好きになった娘に拘り続けるのがオレのポリシーでね!


ゲシ! ゲシゲシ!!

あっ!痛い痛い!!
ちょ…ほむらぁ、何すんだよ!!


…で、これがダイパにて初めてゲットしたオレのアブソルこと「ミユキ」です
てれやでなんでもよく食べる娘みたいですね…
可愛い奴め!


そしてアブソルと何やら危ない関係になりつつも順調にストーリーを進めて行き、ゲームも終盤に差し掛かった所で今作の最大の壁にぶち当たりました


終盤のリーグ戦の四天王、そしてチャンピオンでもあるシロナとの対戦です

ジムリーダー達にもそれなりの手応えを感じていましたが、四天王達は完全に段違いの難易度でした
バトルが始まって真っ先に感じたのが四天王達の戦法が兎に角、鬼畜!!
何も考えずに彼らに挑もうモノなら何もさせて貰えないまま手持ちのポケモン達をあっさりと全滅させられてしまいます…


特に最終戦のシロナ戦
強力な「はどうだん」を持つルカリオ、「やけど」と「じこさいせい」を繰り返す固過ぎるミロカロス、そして鉄壁のガブリアス…

正直、何度も挫けそうになり、パーティを1から組み直そうかとも考えましたが、アブソルを含め今までずっと一緒に冒険してきた相棒達を簡単に変えるなんて事も出来ず、手持ちの技マシーンを何度も組み合わせ…


24日の昼頃に見事、シロナを撃破する事が出来ました!!
フェイタルイナーシャ程ではありませんが、クリアした瞬間、少し過呼吸気味になってました(苦笑)

そして感動のスタッフロール

自分の街に戻るプレイヤーのその姿を優しく笑いながら見送るユクシー達のこのシーンで少し目頭が熱くなってしまいました


エンディングロール後は、またいつも通りの日常が始まりました
友も相変わらずの様です(笑)

でも、ゲームはこれで終わりではありません
バトルロイヤルモードや全国図鑑のコンプリート、そしてまだ見ぬ多数のイベント(あるよね?)がオレ達を待っています!

…アブソル、これからもずっとオレの側に居てくれよな!



ちなみに、これがオレの初見でクリアしたパーティです



ありがとう、我が相棒達!!

ブログ一覧 | オススメゲーム | 趣味
Posted at 2021/11/26 23:02:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

海へ延びるウッドデッキ
新兵衛さん

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

株主総会の季節ですね
パパンダさん

昼ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドラえもん……!!
作画崩壊ってレベルじゃねぇぞ!」
何シテル?   04/27 18:44
自分で言うのもなんだけどかなり痛い男ですw 更に吃音や学習障害などの障害を持っています ので、リアルでもかなりの人見知りです( ̄▽ ̄;) でも気を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

手軽にゲームプレイ動画を録画! ビデオキャプチャー「アナレコ」を購入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 00:19:31
スズキ ジムニー 陸戦型ジム2号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 23:16:27
モータースポーツを先導する方々にも読んで欲しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 18:54:03

愛車一覧

日産 180SX ワンコ (日産 180SX)
ほぼノーマルの180SXです。 既に修理代だけで200万は使っています(苦笑) 前のオー ...
スズキ キャリイ 軽トラ (スズキ キャリイ)
兄妹の仕事の足として使ってます 農繁スペシャルなので多少の悪路でも余裕ですw
スズキ ジムニー じむっぺ (スズキ ジムニー)
妹の愛車です。
その他 その他 その他 その他
6万位でフルセットでデパートにでも行けば売っているでしょうw セミトレーラーも付ければ1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation