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チュ-の"ヤマハ TZR250SP 3MA" [ヤマハ TZR250]

整備手帳

作業日:2013年8月3日

TZR Fサス交換の巻 パート①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
TZRをチェーンブロックで持ち上げて、フロントサスを抜いて行きます。
おっと! その前にステムのボルト類を緩めておかないと。。。
2
両方のサスが抜けたら、後はステムを落とさない様にそーっと引き抜いて行くだけです。
3
下側のベアリングレースを見ると、薄っすらと縦にスジがあったのでベアリングレースの交換作業ですが、上側は比較的簡単に取れるのですが、下側は曲者なので気合いを入れて。
パールを差し込みハンマーで叩いて、2~3分ほど格闘しましたが、簡単に取る事が出来ました。
4
左が使用済み品
右が新品

上 93332-00001 ベアリング 1397円
下 93332-00008 ベアリング 3350円
5
アウターレースに薄くグリスを塗って、コンコンと並行を保ちながら叩き入れて行きます。
6
こちらが上側のアウターレースを少し入れた状態。
7
上・下側のベアリングにこってりとグリスを、これでもかって言うぐらい塗りたくってステムを挿入・・・。

グリスだらけの手はどうしたらいいの。。。
8
フォーク径が大きくなるので、TZ用のステアリングダンパーステイも交換したけど、これがまた高かったのには驚き!!

3YL-23495-00 ダンパーステイ 13125円

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