• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月14日

信州ドライブ~風景編~

信州ドライブ~風景編~ こんばんは。

先週末に出かけた際の写真をようやく少しだけ整理しました。 すべてRAWで撮ったのですが後の処理が結構面倒ですね(^^;
皆さんはどうしているのでしょうか? 面倒なので次回からはJPEGのみになりそうな予感が・・・w





今回のルートはざっと以下の感じです。

1日目
①清里の牧場めぐり
②諏訪湖で母親の従妹と再会
③車山ドライブ
④霧ヶ峰ドライブ
⑤白樺湖通り過ぎる
⑥女神湖前で宿泊

2日目
①蓼科自由農園でとうもろこし買い漁り
②黒部ダムドライブ
③スイス村お土産
④安曇野宿泊

3日目
①大王わさび農場散策
②松本城見学
③松本パルコ傍の信州蜂蜜本舗でお買いもの
④その後即効で帰り、夕方は地元の海で波乗り(笑

とりあえず今回撮った風景だけUPしてみました!


信州ドライブ ~風景編その1~
信州ドライブ ~風景編その2~



スキー以外では行ったことのなかった信州。しかもスキーも最後に行ったのは
15年以上前・・・良かったです。道も全く混まずに快適でした。
また機会があれば行ってみます(^^)b
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2009/09/14 23:40:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

この記事へのコメント

2009年9月14日 23:52
どれも兄平さんのセンスが光る素敵な写真ですね♪
特に霧が峰からの北アルプスが好きですね(^-^)

そしてわさび農場は懐かしいですw

そう言えば未だにRAWで撮った事ないです・・・f^_^;
コメントへの返答
2009年9月16日 22:21
ありがとうございます!
霧ヶ峰、ちょっと雲多かったのですが北アルプスが見えてとても良かったです(^^)

べちさんもわさび農場行かれたんですね~。初めてワサビの栽培見たのでちょっと感動でした!!

JPEG派ですね(^^)
RAW+JPEGでも良いのですが、メモリー食うので悩みます・・・
2009年9月15日 0:06
15年以上前ですか~
兄平さんが、○○歳の頃の女の一人を思い出したのではないでしょうか?(^0_0^)
ひょっとして…
信州の女?(爆)(≧▽≦)/
しかしその女性も可哀想ですよね!
兄平さんにボロボロに弄ばれて…( ̄ー ̄)



さて。
兄平さん!
5~6年分運転しちゃいましたね!(^^)
19インチのロングドライブはいかがでした?
静岡オフの際に備え、いい慣らしだったのでは?
なんてったって静岡オフでは一旦逆方向に私を拾いに来て、そこから静岡に向かう超ロングドライブですからね♪
じゃ、お待ちしております(^з^)-☆
コメントへの返答
2009年9月16日 22:24
いっつもそっち方向に話を持っていきたがりますね(^^;
ちゃんと書いたように母親の従妹に会いにいったんですーと昨日も説明しましたね(笑)
そんなわけでちゃんと孝行してきました♪

さて、りゅうぼんさん♪
19inchの乗り心地は全く問題ありませんでしが、それとこれとは別問題でーーーす♪

ちゃんと自力で運転して参加して下さい。
見事自力で参加した暁には・・・

Azzurroさんと私に次回おごる権利を差し上げますから(爆
2009年9月15日 0:09
信州は、余生の間にまた行きたいです。

その~写真が幾度も行ったような、そしてこちらには、行く気にさす・・効果はばっちりですね。
にしても、長野県はドライブコースにはもってこいです(^^)
コメントへの返答
2009年9月16日 22:25
チンミさんはあちこちロングドライブされていますからね。懐かしい写真もあったのではないでしょうか?

私はスキーシーズン以外では初でしたがとっても良かったです。これからも少しづつアテンザとともに遠征してみますね(^^)
2009年9月15日 0:10
私の庭ばかりではないですかw
次回は安曇野で蕎麦を食べましょう!いいとこ紹介しますよ~21日あたりにw
コメントへの返答
2009年9月16日 22:28
やはり・・・そうでしたか(^^)
あとちょっと越えればさらにおじゃるさんの庭でしたね♪

信州、満喫でした。一緒に行った母親も良かったとずっと言っていたのが良かったです!
蕎麦もあちこちで食べましたがおじゃるさんお薦めの安曇野での蕎麦・・・食べたいです!
2009年9月15日 0:11
うわー、綺麗な写真ばかりだー。
しかし本当に兄平さんにしては走っちゃいましたねー!
これで来月は静岡!隊列組んで行きましょうね♪
コメントへの返答
2009年9月16日 22:29
でっへっへ~。
GHお初の長距離ドライブでした。お陰さまで1年間の2割分走っちゃいました(^^;

もちろんです!来月が楽しみです♪
2009年9月15日 0:12
わぁ~中身の濃い三日間ですね~
信州を総なめって処でしょうか?

写真もgoodで羨ましいっす!!
先日の群馬でデジイチの猛毒を凌いだのに、ここで追い討ちを駆けられるとは(笑)
でも買いません・・・・じゃない、買えませんから(爆)

次回は奈良井宿や上高地なんてどうですか?
写真を撮りまくるにはもってこいの場所ですよ (^_^)v


コメントへの返答
2009年9月16日 22:34
行きたいと思っていた所はとりあえず大体回れました!

写真も見て下さりありがとうございます。群馬オフ参加できなかった分、ばしばし撮影してきました~(^^)

そろそろボーさんも逝っちゃいましょう♪来月に備えるには今のうちですからね♪
何にしましょうかww

情報ありがとうございます。上高地も次回行きたい場所にリストアップしておきます!
2009年9月15日 0:18
兄平さんみたいに露出やWBを一発で決めることができない自分は恐ろしくてrawでしか撮りませんよ(笑

いいですね~家族旅行兼撮影旅行。今度自分が帰省する時は信州経由したくなりました。黒部ダムなんてすんごい小さい時に親に連れられて行ったのをなんとなく覚えてるんですが、大人になってから改めて行くとまた印象違うでしょうね。

次はワイハをrawでお願いします(笑
コメントへの返答
2009年9月16日 22:39
はっはっは。そんなに褒めても・・・って全然考えていないからでーすww
後で調整すればよいという面倒な性格がきっと災いしています。むしろちゃんとその場で考えているsnakさんだからこそ、あれだけの写真を撮れるのでしょうね。もうちょっと考えて撮るようにします。

黒部ダム本当に良かったです。是非信州経由してsnakさんならではの綺麗な写真激写して下さい!!

ワイハ・・はたして今年はいけるのか・・ww
2009年9月15日 1:17
RAWのため、もう少し余裕のあるSDHCカードを購入しておけば良かったかなぁ~ 現地で試行錯誤しながら撮るので、時間と電池の消費が激しいです
(^_^;)
コメントへの返答
2009年9月16日 22:40
お、AzzurroさんはちゃんとRAWで撮っているんですね。携帯同様にEP1使いこなすのも時間の問題ですね~。

しかし実物はやはり格好良かったです。見るとついつい惹かれて物欲が刺激されます(^^;

2009年9月15日 6:04
ナニナニ?


信州のオンナ???

かわいそうに・・・。今頃一人で懸命に生きていることと思われます♪
コメントへの返答
2009年9月16日 22:43
う~ん・・・

意外に幸せそうに生きていたけどなぁ(爆

今年で82歳だったけど(^▽^)





母親の従妹♪
2009年9月15日 8:43
アテのパーツの毒盛りは自分の意思で買ってるから問題無いのにデジイチだけは衝動買いの兆校が…
あぅあぅ…
信州に兄平さんが遊んで捨てた女性がいるんですか!?
群馬から長野ってピンキリで遠いので諦めますね~w
コメントへの返答
2009年9月16日 22:44
ほらほらほらほら♪

来月の静岡まであと1カ月ですよ~。買うなら今!ボーさんも恐らく買うと思うのでこの際勢いで行ってしまいましょう♪何とかなりますw

その情報は出所が超胡散臭いので信用なりません(爆)
2009年9月15日 11:05
アングルバッチリですね♪素敵な写真です、楽しませて頂きました♪
個人的には美術館オブジェとアテンザに一票
\(≧∀≦)/
コメントへの返答
2009年9月16日 22:46
ありがとうございます!!
オブジェの所の写真はもっと撮りたかったんですけど車一台しか通れない道なんです。運悪く車がどんどんやってきてあの一枚しか撮れませんでした(T_T)v
2009年9月15日 20:03
車山…懐かしい(T_T)

若い頃に嫁さんと日帰りの強行ドライブで行きました~♪

オルゴール博物館?で「雨に濡れても…」のオルゴールを探しましたが見つからず(T_T)
また、行きたい思い出の地ですね~♪

あの頃は…
若かった…
嫁さんも…
初々しかった…


ん~


( ̄ー┼ ̄)ニャリ
コメントへの返答
2009年9月16日 22:52
車山に若かりし頃の思い出あり・・・ですね?
若いころの奥様とのドライブ。

オルゴール探しになんて・・・


たぬき班長さん、
ロマンチストですね(≧∀≦)





それがいまじゃ
奥さまに隠れて・・・( ̄ー┼ ̄)ニャリ
2009年9月15日 20:05
ゆっくり見させてもらいますね!
もう一回コメントするかもですね!






兄平さんが写ってないならね!
コメントへの返答
2009年9月16日 22:52
大丈夫です!
自分はどこにも写っていませんから♪
お暇な時にでもご覧くださいまし~(^^)b
2009年9月15日 21:13
どれも鮮やかな美しい写真ですね♪
こういう上手な写真を見ると、ただ撮るだけじゃダメなんだなぁと実感します^^;
木陰から写した松本城なんてとてもセンスがありますね!
青い朝顔は幻想的な色をしていますね。初めて見ました。

黒部ダムには一度行ってみたいと思っていたんですが、今回の兄平さんのようなルートで行くこともできるんですね。
あの迫力を目の当たりにしたいです(^-^)
コメントへの返答
2009年9月16日 22:55
そう言って貰えると嬉しいです。でも上手でもなんでもなくてやはり景色がとてもよかったのと、腐ってもデジイチってことだと思います(^^;

青い朝顔の咲き誇る小屋、本当に綺麗でした!黒部ダム是非チャレンジして下さいね。bymyselfさんなら歩きでチャレンジですね♪
きっと迫力と自然の雄大さに圧倒されると思いますよ~(^^)b
2009年9月15日 22:47
ナニナニ?

信州にも兄平さんのオンナですか?

い~な~
港港に女あり、ですね?(^_-)-☆
コメントへの返答
2009年9月16日 22:56
ゴホンww

繰り返しアナウンスです。

その情報は出所が超胡散臭いので全く信用できません♪

そもそも信州に作るなら・・・
いつでも行けるもっと近い所にします(爆
2009年9月16日 0:36
信州は景色がホントいいですよねー。
おいらもむかーしですが行きました。
諏訪湖の新作花火大会の頃だったから
丁度今頃じゃないですっけ?

大雨の中で花火やってたので打ち上げても
雲で隠れて見えないとか散々だったんですが
それでも結構楽しかった覚えがあります。

みんカラをやってると、車は弄りたくなるし
旅行は行きたくなるわで毒ですね。

あとスロットしたくなるwww
コメントへの返答
2009年9月16日 22:59
さすがtake6さん!!
その通り。まさしく初日新作花火大会の日で、諏訪湖周辺は大渋滞でした!
でも他の予定もあったし今回は諦めましたが・・・

確かにみんカラしていると車いじりにカメラに旅行に毒盛られまくりですねw

「スロットしたくなるwww」
新作花火・・・とコメを見た瞬間に最後はこれが来るだろうと確信していましたwww
2009年9月16日 21:37
写真綺麗ですね!
なんか良い意味で「絵」みたいに見えます^^

私も同じく信州にはスキーでしか言った事がありません。
同じくもう10年以上前ですが^^;
コメントへの返答
2009年9月16日 23:02
ブログに貼り付けてある写真は仰るように「絵」に近いと思います。

HDRで相当弄っているので写真とは言い難いかもしれません(^^;

ちなみに私のたまにあげる写真の見分け方は・・・兄平印が入っているのが弄っている写真。何も入っていないのが何も弄っていないノーマルの写真です(笑

冬ではない時期の信州もやはり魅力的でした。音衛門さんも是非!
2009年9月17日 17:57
私はjpeg勝負ですよ~
…家に帰ったら露出と色を忘れてしまうので
(=^▽^=)

基本的な事がわかってきたので、そろそろE-P1で遊んでみようかな~そしてエクステリアのカスタマイズも♪
コメントへの返答
2009年9月18日 22:05
お、Azzurroさんもjpegでしたかぁ~♪
自分の場合は元の色に関係なく、写真をPCで開いた時の感覚であれこれ弄りまくってしまいます(笑

そうなんですよね。E-P1外装のカスタマイズがちょこちょこ出てきていますよね。黒革仕様とかもしぶくてよさそうです。今回の旅で思ったのは、やはりE-P1サイズのデジイチだと機動力、持ち運びも含めてバッチリそうだなって事です(^^)b

ああ、物欲が・・・ww
2009年9月18日 19:02
なにせ勉強嫌いのワタシですから
この風景画の撮り方をマネしよ~っと。

ま、マネしても構図の取り方、光の扱い方が
分らへんさかい無理やな。

宝の持ち腐れにならんようにせんと・・・
コメントへの返答
2009年9月18日 22:07
同じく勉強嫌いの私です。
未だにちゃんと取説読んでいないのでたぶんほとんど使いこなしていません。

唯一使いこなしているのは・・・加工時の明るさとコントラストスライダー位(爆

jyunさんの旅写真も素敵なのたくさんあるじゃないですか~!それこそお宝写真が・・・

ベットの下に?(笑)

プロフィール

「夏が終わった・・・さびしいけど朝晩涼しいのは嬉しい」
何シテル?   09/01 10:07
目指せ素敵な中年(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その他 360°ビュー ワイヤレススイッチキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 19:27:34
実走インプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 23:44:27
ロードスターでゆく北海道の旅 2015初秋 第四夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 15:39:39

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
滅多に車に乗らないので エコな軽に買い替え。 走行10kmの新古車を購入。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
25EX。アテンザスポーツワゴン23Sからの乗り換えです。初代の良い点はさらに良くなって ...
ランチア デドラ ランチア デドラ
何故かランチアオーナーであったことも。 これ、プリメーラからの買い替えの人が多かったみた ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
86後期3ドアGTV。本当はレビンの2doorAPEXが欲しかったんだけど走行距離900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation