• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月05日

ガールズ・パンクとリラックマ。

ガールズ・パンクとリラックマ。  


 画像は今日の収穫達。さすがは実りの秋。
 
 大量だよ。大漁じゃあないか。





今日の2匹は変わり種。
キイロイトリさんは、後光を放つかのような光沢感をまとったキイロで、リボン付き。
かわゆす…(*^。^*)。

そして、問題の作品。
はたして君はクマがカボチャになったのか?
それともカボチャにクマの模様を描いたのか?
の、衝撃の意欲作。
(ハロウィンberてだけだろ。)
                         ▽


コレクションに追加で☆




 ところで僕は『ある音楽』と『ある声』がたまらなく好きで、ついつい反応してしまうんだ。

 誰でもみんな、好みの音楽ってあって、好きな歌声ってあるよネ?
僕の場合はそれが、『ラウドロック』で『透き通るような歌声』の組み合わせ。
これはやばい。

ある意味反発しあうものなんだけれど。だって激しい音楽に綺麗な歌声。だからネ。
でもこれが、それは綺麗に合わさった時、歌詞にかかわらずなんだか泣けてくるような感動を覚えるんだ。それが僕の『ド真ん中ストーレート』な音楽。

 そう、例えるならば所かまわず『BMW』って文字に思わず反応してしまうような事。
道端で『BM』に反応してよくみたら『ベンチマーク』の略だった。みたいな状態。
解りやすいですよネ?(解るか。)





前置きが長くなったケド、今日はそれに出会っちゃいました。
店内で流れてるのを聞いて、そくCD買いました。
新品CDを買うのは年に数回あるかないかの僕。これは珍しい事なんだ。自分でびっくり。


それがコレ↓



最近お流行のカヴァーアルバムなんだけどネ。
リメイクアルバムって言うのかな?
これは既存の音楽をパンクでカヴァーしてるんだ。

アーモンド星のガールス・パンクバンドその名も〝JET ALMOND〟


うさんくさ!。


でも、僕は大好き。
僕の音楽感に納得できる人は買って損なし…。多分。

カヴァー曲は…

1 .故郷の空(ギター・ソロ)
2 .ギザギザハートの子守唄
3 .キセキ
4 .いつも何度でも
5 .狙いうち
6 .BAD
7 .Daydream Believer
8 .大迷惑
9 .EVERYDAY IS A WINDING ROAD
10.ドレミファだいじょーぶ


全て誰でも知っている歌で、それはもう年代もジャンルもおかまいなし状態なんだけれど。
全てパンクロック。千と〇尋までパンクロック。
もう、国境などなし。音楽のリベラル。

各国首脳殿。あなたたちが出来ないことを、音楽はやっています。
世界首脳会議の際は、皆さまⅰ-Pod片手にロックでも聴きながら会談にのぞみましょう。




音楽。万歳。




…あれ、今日話題なんだっけ?


※最後まで読んでくれた方、こんな趣味話しに付き合って貰ってありがとうでした。好き!(はぁと)
ブログ一覧 | ☆リラクマ☆ | 日記
Posted at 2009/10/05 18:05:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

豆腐屋の靴下。
8JCCZFさん

5月も今日で終わり🎏
港塾さん

たまには、車ネタです🚙
mimori431さん

1のゾロ目になりました、
ヒロ坊おじさんさん

春〜初夏の近況生存報告…(≧∀≦)
taku☆32さん

この記事へのコメント

2009年10月5日 20:44
最近音楽聴いてないんですよねぇ~。

最近カヴァーアルバム多いですよねぇ~。
コメントへの返答
2009年10月7日 23:05
こんばんは☆

僕はあんましテレビ見ないので音楽無いと生きていきません(^_^.)

BM君にi-podくっつけたいんですケド、それも高いんでしょ~ね~…

2009年10月6日 0:01
昔よく聴いた曲のカヴァーが出ると
歳を取った気がします・・・。

この前ラジオで、
スチャダラパーfeat小沢健二の曲の
カヴァーが流れていて、またそう感じました。
コメントへの返答
2009年10月7日 23:07
こんばんは☆

それ、解ります。。。
最新の曲だと思ってたのが、『懐かしのヒット曲』的な感じでラジオでやってたりするとガッカリしますね。泣。

最近のアーティスト、全然解りませんもん。笑
2009年10月12日 18:46
こんばんは!

ハローウィンの季節ですね!
今頃ハローウィンバージョンのかわいいものがたくさん出てくるときですよね!

カバー曲って聞いていると楽しいですよね!
youtubeで調べたりね!
でもJET ALMONDはYoutubeで見つけられませんでした…

コメントへの返答
2009年10月14日 18:37
こんばんは☆

いつも超マイナーなものばかりですいません…(恥)。
無かったですか~、CD自体も普通に売ってないですからネ。
僕も行きつけの『その辺に売ってないようなものしか売ってない雑貨屋さん』で初めて発見したものなので(^_^.)

マイナーすぎました…(反省)。
2009年10月15日 1:13
プロフィールの写真変えました?

このアングル、かっこいいですーーーー

微妙な暗さも相まって!

パワードームが良い感じで強調されてますね♪
コメントへの返答
2009年10月16日 19:10
あら?
そのツッコミ、嬉しいデス(^_^.)

実車は地味~な色なので、ちょっと光と影の具合を加工して強調させてますケド。笑。

エムさんはどこから見てもかっこいいですケド、僕的にこのアングルが萌えデス。

2009年10月29日 21:20
私もJET ALMOND聴いてます。
TSUTAYAで見つけてレンタルしマシータ★
2枚目が出てたのは知らなかったんで、今度
探してみます。

コメントへの返答
2009年10月30日 19:51
こんばんは☆
コメありがとうございます!(^_^.)

おっ!?知ってましたか!
コレ、いいですよネ☆
僕は名取エアリのヴィレッジで買いました♪
『キセキ』のカヴァーがヤバス☆

ファーストも近々購入する鴨。笑。

プロフィール

車ばりのおがすね道は、ちょっこらつうのがねぇがら、あさっての方さなんだもねいぎおいで吹っ飛んでぐわ。 訳) 車変態道にはパーシャルと言う言葉はないらしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ファミリーカーが必要になり… 大きい車は嫌。 色はグレー。 背が高い車は嫌。 スライド ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
2004年式 N子が来てからお姉さんのポルテ嬢。 ポルテ(ドア)の名を冠するにも関わら ...
ホンダ N-ONE エヌさん (ホンダ N-ONE)
2016年式 新しい家族が増えました。 Nさんご降臨。 あ、MさんとNさんじゃん。
BMW M3 クーペ エムさん (BMW M3 クーペ)
2004年式 昔からの夢で憧れの車。 若かりし日、手が届きそうになっちまったもんだから無 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation