• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄屑のブログ一覧

2012年03月11日 イイね!

F-CON?金プロ?いいやオイラはデンソーだね!

F-CON?金プロ?いいやオイラはデンソーだね!冷やし中華はじめました


ならぬ


Romチューンはじめました


純正コンピュータも優秀ですよ

でもムズカシー!><



なんとかそれっぽくできましたがめっちゃはえーww

電スロ制御も書き換えてかなりレスポンスアップ


デュアルAVCSが一番効きますね

下からトルクモリモリ!



ま、




代償として燃費がやばいwww

純正の瞬間燃費計が0.6とかはじめて見たわw

リッター600メートルとかw


それ以外にもリミッター系も解除してラジファン設定も下げれて万能です



今年は仙台ハイランド攻めに行こうかと思ってるのでリミッターカットはありがたいです










3..11 被災地の復興を心よりお祈りしております 八戸もだけどね
Posted at 2012/03/11 23:52:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年03月08日 イイね!

クセになっちゃう・・・

そう・・・


クセになっちゃう・・・













フェンダーが折れるのが(涙






リップを摺ったとき衝撃がフェンダーにくるらしく以前やっちゃったブログをあげましたがその後何度が折れ、最近では少し力が加わるとすぐに折れるようにorz

これでは夏仕様にして車高落ちたらひどい事になるな・・・と思い


修正ついでに裏に補強入れました

といってもさすがにボルト止めは気が引けるので強力両面テープをドライヤーであぶりきっちり脱脂してガッツリ接着

3ミリ厚の鉄板貼り付けたのでいくらかはよくなってると良いなぁ


Posted at 2012/03/08 21:52:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年03月07日 イイね!

乗ってみなきゃわからない!

乗ってみなきゃわからない!少し前、お客の車でしたがアコードのユーロR(CL7)に乗る機会がありました

HONDAの車は感性に訴えるような類の車・・・というイメージ

過去友人のDC2の助手席には乗ったことはありましたがR系を自分で運転するのは始めてでした

*画像はイメージです

乗ってまず思ったのが吹けあがりの軽さ!

アクセルにリニアに反応する吹けあがりはGRBにはないものでした
オルガンペダル形状も格好イイ♪


シフトチェンジもストロークがそこまで短いわけではないんですが気持ちよく決まり面白いこと面白いこと

お客から預かっている車なので街中を普通に流しただけですがこれは楽しい!と思いましたよ

NAでも決してトルクがそこまで細いわけでもないし足も適度に硬くスポーティな感じ


素直に欲しい・・・って思いました



なるほどホンダに嵌るわけだ



どんな車でも大体は周りの評価やイメージが先行しがちだと思います

でも実際乗るとぜんぜん印象違ったりするもんですね


過去30ソアラやアルテッツァを運転させてもらったときもこれは思いました

アルテッツァはドリフトさせてもらったので余計です
FRの面白さは十分に感じられました


サーキットとかでいろいろな車に乗れるイベントとかあればいいのにな~
Posted at 2012/03/07 21:14:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

最北のスクラップゴミ、鉄屑です 基本的に バ カ ですので取り扱いには十分お気をつけください 直すと壊れます 主にポンコツを改造とかぶっ壊した...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/3 >>

    123
456 7 8910
111213 14151617
18 1920212223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

フロントアンダーパネル製作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 19:56:29
L型マニホールドガスケットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 23:52:44
EDFC ACTIVE PRO デモカーセッティングWRX STI GR/GF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 15:39:28

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
痛禁快足
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2016年 ついに盆栽化 公道を捨てたGRBの運命やいかに
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
最後の学生時代を共にしました 5ナンバー枠に押し込められた280psを発生する4G63 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
我が家での愛称は「ボロ車」
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation