• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月26日

初めてのJAFロードサービス

JAFのロードサービスを初めて利用しました!

友人の家に遊びに行った帰り道、TPMSアラーム作動!



走行中に途中からカチカチカチ・・・と周期的にタイヤ溝に石が挟まったときのような音があって気になっていたこともありクルマをすぐ止めて確認したら、左前輪にしっかり六角スクリューねじが刺さっておりました。

実は先月も走行中にアラームが出て、右後輪にスクリューねじが刺さってパンクしていることがわかり、この時は幸いにも目の前にGSがあったのでそこで修理をしたばかり。
立て続けのパンク・・・なんてこったい



もっとも、走行中のクルマが目の前でタイヤバーストするのを見たことあるし、このように不具合を検出してくれるのは安全・安心です。

以前はスペアタイヤやテンパータイヤが積んであり、交換すればとりあえず走れたのだけど、今のクルマはランフラットタイヤが標準装着なのでそれらの積載は無し。
ランフラットからノーマルタイヤに履き替えているので無理な走行は禁物と判断し、JAFに初めて救援要請することにしました。

要請後、1時間程度で救援車両も到着し、応急修理対応してもらいました。タイヤのパンク対応とか相当に数こなしてるんだろうけど、あっという間の応急修理措置。
本当に助かりました。



クルマに乗る機会がある限り、自他のクルマの運転に関わらず、JAFメンバーだと安心と思える出来事でした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/04/02 12:17:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

JAF会員限定パンク対応
kimidan60さん

テンパータイヤ(スペアタイヤ)が付 ...
ユタ.さん

パンクしましたー。。。
orange500さん

タイヤ交換あるあるらしい
かつみぃさん

ガタンガタン・・・
丹沢山猫さん

着けててよかった fobo tire
みっきー@青FDさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2017西国ドライブの旅 http://cvw.jp/b/389885/40755590/
何シテル?   11/24 16:02
Bukenです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E39に乗り続けるか、乗り換えか、考えた挙句、ちょっぴり経済性重視で。。。(笑)
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ロングドライブでも疲れ知らずのstabilityのあるクルマでした。 車体のサイズが47 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
長く乗るつもりでしたが、BMWの誘惑に負けました。 Photo by http:// ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ちょっと背伸びをして購入した車でした。 残念ながら車体のPhotoが残っていませんが、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation