• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

snap-onの"モビリオ" [ホンダ モビリオ]

整備手帳

作業日:2013年12月15日

初のアジアンタイヤに換装  47160km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
使用中のBSのプレイズが、残り溝はあるが経年経過による細かなひび割れが無数に発生・・・。
タイヤのサイドウォールにも目立ち始めさすがに危険だと感じタイヤ交換を決意。

2
ただ国産品は自分には高価・・・。
そこで最近評判もよいアジアンタイヤからチョイスしました。

最も重視は価格!で選んだのがルッチーニ(LUCCINI)のヴォーノスポーツ 205/45R16です。
ナンカン(NANKANG)タイヤのセカンドブランドらしいです。

タイヤはネット購入して4本で1万円くらいでした。
3
で、取り付けはいつもお世話になっているパーツワン松原店さんでお願いしました。

事前に電話して、休日の開店一番を予約!
平日は空いてますが、休日は込み合いますので希望があれば早めに予約が基本です。

待合室でコーヒー飲みながらスポーツ新聞読んで待ってると、一時間も掛からず終了しましたとお声が・・・。

料金を支払って、スタッフの方から空気圧の説明やらを受けて完了!

タイヤと交換工賃含めても2万円でお釣りがきます。
4
交換から半年ほど経過し、3000km走りましたが良く出来たタイヤだと思います。

流石にBSのプレイズと比べると走行ノイズは大きいものの価格とブロックパターンを考えると優秀です。
偏平45の割には乗り心地もよく、かといってサイドのヨレも感じられず完成度は高いです。

今のところドライもウェットも不安なく運転できます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正HIDのLED化

難易度:

レベリングスイッチ移設

難易度:

アンダーフロアコート

難易度:

T10ウインカーポジション取り付け

難易度: ★★

定期エンジンオイル交換 123002km

難易度:

エアコンパネル照明改良

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年7月6日 20:42
参考になります!つぎの、タイヤ交換時に、インチアップ考えてますが、予算が(^^;;
アジアンタイヤになる予定で、少し不安でした
しっかりしているなら安心ですね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年7月6日 22:02
こんばんわ、国産タイヤには負けますが、コストパフォーマンスは高いようです。

冬タイヤも磨り減ったらアジアンに交換しようか検討中です。

プロフィール

「@ミラ乗りタケチャン バナナの皮が落ちてますw」
何シテル?   04/20 22:40
snap-on(スナップオン)です。 みんともさんからは、ポン氏とか呼ばれてます。 ウイークデーは、仕事で4トントラックに乗って地方に出たり、地場うろつ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

懸案だった、リアルームランプを取り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 09:18:59
ラジエーター交換・オートゲージの水温計設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 20:24:00
フロントテーブル点検 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 09:16:13

愛車一覧

カワサキ D-TRACKER125 Dトラッカー125 (カワサキ D-TRACKER125)
通勤快速のアドレスV125(2022年2月売却)がかなりくたびれて来たので、次の足として ...
その他 その他の危険 ヘピバラ (その他 その他の危険)
フルモデルチェンジのセカンドバージョン 平日の仕事中は4トントラックでこのアイコン使っ ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
若かりし頃の戦闘機です。 とにかく峠ばっかり走ってたのでタイヤはショルダー部分だけが擦り ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とにかく毎日走りまくってました。 ひと月半ごとにでデフとエンジンオイル交換したりとメンテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation