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リオ@カスタムパオの愛車 [三菱 ミニキャブトラック]

整備手帳

作業日:2019年5月17日

ミニキャブU42T  4インチ リフトアップ! ④

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
足が伸びた分ブレーキホースが届かなくなります。
Ft.はノーマル:MR129774(259mmメス-メス)からMR390081(325mmメス-メス パジェロミニ H58AのRr.用)に交換。
2
Rr.はノーマル:MR129733(365mmメス-メス)に対して、ちょうど良い長さの部品が見つからなかったので、
200mm(オス-メス)のMR129757(スペースギアのFt.用)+265mm(メス-メス)のMR129777(ギャランΣのRr.用)の組み合わせとしました。
3
ステアリングのインタミ
syuusさんに25mmほど延長してもらいました。
切断延長ではなく、抜き替え溶接してもらったので、加工痕がありません。
安心です。

ただし、角度が凄いことに。いちおうスムーズに回るので大丈夫か!?
ミニキャブはもともとベベルギヤの角度が謎な設計です。
4
長さが足りないバキューム配管を長いシリコンホースに入れ替え
5
外したノーマルのバキューム配管
6
Rr.の部品は既製品を使いました。
ブロックは普通の4インチ(メーカーは謎)。プロペラシャフトを良い角度でお迎えするため角度付きにしました。
 ちなみに2インチリフトアップの時は200系ハイエース用のダウンブロックを流用していました。
UボルトはいつもMOONEYESで購入してます。
7
ショックは2インチアップの時と同様PROCOMPのES3000を使用。
リフトアップ量に合わせて320500(2インチリフトアップの時は318500)を使用。
今回はブーツカラーをライトブルーにしてみました。
8
プロペラシャフトの角度も問題なし。


⑤につづく

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