• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月29日

86と一緒に

86と一緒に 激渋滞の安曇野市内でした。
でも、今年は今日まではDラーさんが営業してました。
で、前から気になってた86をちょっと見に行ってきました。
試乗車は6MT。素晴らしい!
でも、市内は渋滞だから、また次の機会にね。

で、ザガートとの大きさ比べ写真を撮らせてもらいました。






Jr.Zと比べてそんなに大きく見えないところが好感もてますね。
横からの図。サイドミラー位置を合わせてみると、Jr.Zの方がロングノーズ。



正面からみると、さすがに86は3ナンバー。広いですね。



86いいですねぇ。欲しいです。息子のクルマとして買ってしまいましょうか??
FRのクーペなんて、今の日本車では白眉ですよ。
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2012/04/29 22:29:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2012年5月1日 0:03
86/BRZは惹かれますよね!

FR、クーペ、コンパクト(幅は広いですが)ってコンセプトのクルマは絶滅品種ですもんね。

ちょっと前に何かの記事で見たんですが、新社会人に一番欲しい車は?ってアンケートとったところ・・・・

1位がキューブだったらしいですw(゜O゜)w

キューブが悪いって言うわけではないんですが、もっとこう夢というかファンなものを求めてもいいのかなと、思ったり。

FRの後ろから押される感覚や、独特のステアフィールは一度味わったらクセになりますよね♪

毎日の雪道通勤はしんどいですケド(>_<)
コメントへの返答
2012年5月1日 9:20
シルビアのQsに乗ってたのですね。
正に86と同じコンセプト。
これを今の若者にしってほしいです。

クルマを移動の道具としてではなく、スポーツするものとしてみてほしい。

トヨタのすることですから勝算はあるのでしょう。

メーターまわりは何とかしてほしいです。
2012年5月1日 8:45
86/BRZ良いですよねえ。でも、これ買っちゃったらJrZ乗らなくなっちゃうんじゃないか?って思うと・・・。
この時代にこういうクルマを出したトヨタ/スバルをちょっと見直しました。
コメントへの返答
2012年5月1日 9:22
私も全く同じことかんかえました。
なので買えませんね。

期間限定でのってみたいです。

プロフィール

「[整備] #147 ドライブシャフトブーツ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/392214/car/3502977/7524855/note.aspx
何シテル?   10/10 16:53
安曇野に移り住んで30年。信州に移り住んだのは、山とスキーが好きだから。 でも、本当は車いじりできるガレージが欲しかったから。そして今は旧車ライフを楽しんでま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ARDIMENTO / セルフトレーディング メッキバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 16:13:53
La Storia Speciale 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 12:32:41
ラヴォイタ2015にお邪魔してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 11:11:21

愛車一覧

アルファロメオ ジュニアZ アルファロメオ ジュニアZ
アルファロメオ Junior ZAGATO1300 です。1969年製、40年以上前のイ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
なし
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
知りあいから8千円でかった足車 直結四駆なので雪道には強い。スキーの足にはかなり重宝。
日産 パルサー 日産 パルサー
マイナーな初代パルサー昭和55年式だったかな。 エンジンは名機A14を横置き。OHVにも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation