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イイね!
2010年04月07日

【120898km】オイル交換/タイヤ交換

【120898km】オイル交換/タイヤ交換 昨日はポカポカ
暖かかったですね☆



窓半開で
桜並木を駆け抜けているときは
めちゃめちゃ
気持ちよかったです☆(´∀`∩




さて
前回のオイル交換からかなり走っちゃってたので
パンク(気味)のフロントタイヤとオイルを交換してきましたーー



して頂きました!!!

ちなみに
写真のアングルが大好物です(*´ω`)ノ


【オイル】
アジア ル・マンで車検したガルフカラーの#007ローラアストンが
あまりにカッコ良過ぎて゜*。(*´Д`)。*°
(外見もかっこいいけど,エンジン・ギアボックス・サス,
そしてエキマニの回しかたなんて
シビレたっ!!!)
前回からGulfオイルを使用してます(・ω・)/

前回2009年12月26日交換から5508km走行してました ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
この時は冬だったのと
帰省(神奈川平塚-愛媛松山の往復だけで1700km)も控えていて
すぐに交換するから
ってことで粘度を下げて
ST-SPORT 10W-40
を投入してました☆

今回は
昨日の暖かさもあって【これから熱くなるなー】ってことで
ターボ車専用ST-TURBO 10W-50
にチェンジ!!!(`・ω・´)

済みオイルをドレーンから抜き
エレメント(PIAA)を交換して
Newオイルを投入

オイルを循環させるため
一度空吹かししたのですが  直6RB音ヤヴァイd(*´ω`*)b
 ・・・温まっていないせいもあってか少し重いかなー・・・



【タイヤ】
お気に入りのRE070です☆
ですが
今回はFD2用ではなくGDB用です
トレッドパターンは同じですが構造とコンパウンドが違います 注

FD2用よりサイドウォールが軟らかいのか(あくまでFD2用と比較して!!)
タイヤ交換が早くなった気が・・・
FD2用のときは身体浮きながら交換して頂いてましたからっ


急遽行って作業して頂き
ありがとうございました!!!!!
\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/




【インプレ走行】
オイルですが
5500rpm以降のパンチと伸び感がほんの若干重くなった気がしますo
でも1500rpm~4000rpmのトルク感は
ST-SPORT同様 モバイル1より向上してるので
普段まず4000rpm以上回すこともなく
1000~2000rpmの街乗りしかしない
カーボンクラッチとSP-GT2入れるまではサーキット走行も予定ないので
総じてOKです(。`・д・)=b
安いですし!!!EVOLEXやnismoオイルの半値 爆
次回はGTシリーズかまたEVOLEXを入れたいな~


タイヤは
確実にFD2用よりグリップダウンと縦バネの軟らかさを感じますo
これでもRE-01Rや11よりイイんですけど 汗
ダンピングがよくなって
マンホールとか小さなギャップがマイルドになりましたo

ただ
ステアの舵角が少し増えたのと
リアのRE11が勝っちゃってて
ヨーセンターが後ろに行って
リアを軸に前を振っているヨーの出かたになりましたo

荷重乗っかると
フロントもしっかりしてきますが・・・
ちょっと気に食わないですねo
タイヤ内圧とダンパーの減衰をイジってみますo

フロントアッパアームも調整式にしたいけど・・・

ただスタビがまだ純正なので
RE070に合わせて減衰イジっちゃうと
高速道でのギャップでハネまくるんですよねー 泣


またイジイジしてみます☆
4月はバイトできなくて暇なので!!
お金もないですが!!! 爆




ただショッキングなオチとして・・・
左リアフェンダーに凹みがぁぁぁぁぁぁぁ(/□\*)

5mm範囲で1mm程度の凹みですけど・・・ 泣きたい(。´Д⊂)うぅ・・・。

なんかオートバックスで買い物してるときに
セキュリティのリモコンがピーピーなってるなーと思ってたんですけど・・・
当て逃げされたー
関連情報URL : http://www.gulf-japan.com/
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Posted at 2010/04/07 09:20:51

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この記事へのコメント

2010年4月7日 9:39
冬場は、オイルの負担が増えますからね。
10W-50ちょっと重くなるけど、低速トルクが増える感じですよね。
ガルフを選択するところが、ツウな感じっすなぁ。

インプレ、楽しく読ませてもらいました。

RE070、GDB用とFD2用の違い、
コンパウンドの変更のみかと思ってましたが、
コンストラクションも変更になってるのですか?
RE-01R、うちは好きなタイヤでした。
3セット位はいたかな?
11、070は、履いた事がないから気になります。

良い車と良いタイヤだけに、
きちっとセッティングしないね!
コメントへの返答
2010年4月7日 9:55
まだまだ勉強中なので
毎回チョイスを変えています!
今まででBESTはやはりEVOLEXでした◎

ただニ●モのエンジン屋さんが認めたオイルとしてShellのHELIXが超オススメらしいので
お金貯めて入れてみたいところです☆

同じ内圧にして
通い慣れた道の直線を走っただけで
明らかにダンピングがマイルドになっているので
構造も違うはずですo
070は専用タイヤなので
インプとFD2の性能特性によるタイヤチューンだと思います☆

01Rは自分も11の前に履いてました!!
すごい安心感のあるタイヤでよかったです◎
11と違って左右でローテもできるので
有効に最後まで使えます◎
2010年4月7日 18:00
俺もオイル交換が必要かなと考えてる。俺は質より量でカバーしてるかな。エンジンのフィーリングが悪いと感じたら即交換exclamation
前回換えたのは三週前くらいかな。
タイヤ01Rはいいよね(笑)
俺も一個前がそうやったな!
今は予算の都合でDLのDZ101やけどね。まあまあいい感じやけど限界のつかみ方がいまいち判りにくい感じかな。

コメントへの返答
2010年4月8日 8:26
自分B型でしかも機からみれば無意味とも思えるほどクルマに関してはこだわってしまうので(笑)

クラッチも性能も扱いやすさも考えたら普通にカッパーミックス選べばいいんですけど
カーボンクラッチにこだわったりとww

GulfやEVOLEXは性能劣化がフィーリングとしてあまり伝わってこないです 汗
モバイル1のときは5000km超えたら急激にアイドリングもままならないほどハッキリ分かったんですけどね

DLではZ1☆を履いてみたいです☆
ちょっと前のHOT VERSIONでRE11と大差なかったので◎

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