• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOTO30M3のブログ一覧

2020年09月20日 イイね!

2号機 セントラルサーキットでシェイクダウン


今日は後期型2号機のセントラルサーキットシェイクダウンに行ってきました!
排気系はすべてノーマルなのでストレート遅すぎです!
86の排気系+コンピューターチューン仕様に軽く置い行かれます・・・
ノーマルだから中速のトルクはあるので乗りやすいですね。
タイヤは前回使用したATR-Ksportなので、ほぼスリップサイン出てますが今日で使い納めです。
前期型1号機と比べるとまったりした感じですが、素直で乗りやすい印象ですね。
ブリッドのバケットは太もものホールド感が抜群でした!
今日はラフな格好でドライブです!
ちなみにバックストレートのトップスピードは1号機の5km落ちです。

後期型 RX-8 タイプS
エンジン ノーマル 144000km
ノーマルエキマニ ノーマル触媒 ノーマルマフラー
BLADE SC車高調 F14k/R10k
4.77ファイナル 純正LSD
エンドレス MX72Plus
ATR-Ksports 265/35-18 2分山
Posted at 2020/11/07 11:04:52 | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年09月13日 イイね!

マフラーとクーラントのテスト

マフラーとクーラントのテスト今日は午前中、セントラルサーキットに行ってきました!
マフラーの調子とクーラントをケミテックのPG55RCに交換したので比較ですね!
あとレッグさんでトーコンキャンセラーブッシュ交換してもらったので効果のほどを体感!
タイヤATR-K sportが3分山だったので今日で終了です。
このタイヤ結構持ちましたね。
グリップもそこそこいいですし、コントロールもしやすいです!
265サイズで4本4万円くらいなので練習用にはとてもお勧めです!
まずマフラーですがやはり高回転の抜けはスーパードルフィンの方が良さそうです。
ただし、中速のトルクがあるので立ち上がりなどで以前より扱いやすいですね!
リアの重量も軽減されているので、スライド時のコントロールや止まりなども穏やかです。
このあたりはトーコンキャンセラーによるところもありますね。
クーラントについては連続周回すると107度ぐらいだったのが104度ぐらいになりました。
クールダウン時の水温の下がり方も早いです。
ちなみにラジエターは3層アルミにしているので9リッター入りました。
残念なことに左テールランプが曇ってきました・・・
Posted at 2020/11/07 10:09:03 | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年09月12日 イイね!

マフラーをフルチタンに変更

マフラーをフルチタンに変更1号機のマフラーを軽いチタンに交換しました!
メーカーは同じ雨宮ですが、スーパードルフィンからドルフィンになりました。
軽さを取るか高回転のパワーを取るか・・・
とりあえず軽さにしてみました。
でもちょっと抜けが悪くなった感じかも・・・
中低速のトルクとレスポンスはいいですね
半分以下の重量になったのでタイムには貢献できるかと
リア周りで10キロ近く軽くなっているので軽快感があります!
Posted at 2020/11/07 10:30:01 | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/396031/car/3203184/profile.aspx
何シテル?   10/20 09:35
AE86でFRの基本的なドライビングを覚え、Gr.AのM3にあこがれてE30M3でユーロカップに参戦していました! しかしセッティング途中でエンジンブロー・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ykamichiさんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/13 18:15:15
FCエンジン載せ替え後のセットアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/05 15:46:00
Revolution サスペンションシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 10:54:44

愛車一覧

マツダ RX-8 moto@我風レーシング 前期型タイプS (マツダ RX-8)
サーキット用にコツコツといじっています! 現在のベストタイム ・セントラルサーキット  ...
マツダ RX-8 RX-8 2号機 後期型タイプS (マツダ RX-8)
後期型の2号機 【現在の仕様】 エンジン ・藤田エンジニアリングEG サイドポートチュ ...
マツダ RX-8 RX-8 9号機 後期型タイプRS RE雨宮改 (マツダ RX-8)
ロータリーの神様!雨さんが組んだサイドポートエンジンが載った後期型タイプRSです! ス ...
マツダ RX-8 RX-8 8号機 後期型タイプRS (マツダ RX-8)
※友人が欲しいというので嫁入りしました 所有車両では1番新しい年式のエイトです! 17 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation