メーカー/モデル名 | ホンダ / エディックス 20X(AT_2.0) (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
Edit-Sixの略称を持つこのクルマ、創意工夫の気持ちがあるなら使い勝手の良さに気付く。5+1のショート&ワイド・ビッグ・ハッチ(といっても今や全幅1795はCセグメントでは当たり前ですが)として考えるとこんなに便利なクルマはない。 1~4名でゆったり、5名でもちゃんと、6名でもきっちり乗れる。 それでいて皆が1泊出来る荷物も詰める。 ミニバンと思うなかれ、欧州的な脚回りとワイドトレッドで走行も安定したものです。 |
不満な点 |
・防音対策が甘くうるさい ・高速安定性は良いがシティユースでは堅さを感じる足回り ・パワステが油圧と電動の、スロットルが電子制御過渡期の為、燃費が良くない ・標準アライメントではクイックすぎて直進性がいまいち |
総評 |
煮詰めが甘く、誤解されたコンセプトで早過ぎた車種。 ホンダらしい独創性とスポーティさが融合されていてツボにハマる人は結構ハマります。 国産/独逸産アッパーミドルセダンを数々乗り継ぎましたが、今までで1番気に入ってます。 |
走行性能 |
無評価
よく回るエンジンとワイドトレッドで硬めの脚、ややネガティブにされたリヤキャンバを備え、見た目とは違い結構楽しめます。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
高速:☆☆☆☆
低速:☆☆☆ 山道:☆☆☆☆ 1~3人乗車:☆☆☆ 4~6人乗車:☆☆☆☆ |
積載性 |
無評価
6席独立なのでアイディア次第です。結構詰めます。
|
燃費 |
無評価
平均10.5km/l
|
イイね!0件
シンクロゲイザー号 (ホンダ アクティトラック) 前車でやりたかった事を改めてやるべく同型を入手。 前車と同じくバモス後期インパネ移植/パ ... |
|
エターナルブレイズ号 (ホンダ エディックス) 軽トールワゴンとセダンを統合することになり、様々な条件から出た答えがこのクルマ。 「MM ... |
|
ナネット号 (ヤマハ トリシティ) 友人からの頂きモノ。 125とは思えない安定感。 そして、目立つw |
|
ヒンデンブルク号 (ホンダ ジャイロUP) たのしいシティツールその②、ヒンデンブルク号です。 前から欲しかったのですが、ひょんな縁 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!