• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月20日

ようろうの滝

土曜日に

有る筋から情報を聞き入れ

「YOROLANDが熱い!」との事で!

行ってきました。

そして目指すは・・・


名神「関ヶ原IC」から何処もかしこも

「ようろう」

「ようろう」

「ようろう」



養老町なんですから当然なんですけども 笑

車を走らしていると

養老警察

養老小学校

養老幼稚園

 
もう・・

ようろう祭りなのであります。

目的地に近づいていくと、

秋の紅葉シーズンということもあってなのか、

入り口付近で大渋滞でしたが、



こんな看板をみると

またまた、テンションが上がるのです!

そして現地に到着すると、

1384665258751.jpg

養老町のお祭り(イベントがやってました)


養老改元1300年!!!

なんか凄いっですね。
出店の数も多くて


養老町ならではの ミズノのバット製作の

実演もされてて 面白かったです。

他にも、


動物とのふれあいコーナーでは、



超特大の毛虫?ムカデ?

エグいっすw



ハムスターに群がる

子供達・・・

なんかのバーゲンセールのようでしたねw

他には


自衛隊の車両展示。

中にも乗ることができて



ちょっとハリウッド映画の気分

ランボー?!イメージで。



以外に中身はちゃちいです。

もっと色々なボタンがついてるのかな?と。

基本はバンのトラックと同じ感じでした。



戦争時にATでよいのか?

と思ってたんですが、

最近のヤングはATのみの免許だったりするからなのか?!q



こんな白バイでは何も捕まえられませんね笑

一通り イベントを満喫して

本日のメイン、

「養老の滝」に向かいます。

途中にいくつかの橋があるのですが、


明らかに京都・嵐山の・・・同じ名前でした。

当然、滝ですから

川沿いをひたすら山登り。



最初は景色を見ながら

楽しい感じで登るのですが、

徐々に・・・



急勾配ww

運動不足な方には

厳しいのか?!w

そして・・・


無事 到着。

マイナスイオンを全身にあびて

リフレッシュ!

記念碑の前ではみなさん、

順番待ちの行列をしながら

次の人が撮影するっていう、

不思議な暗黙のルールが

確立されていましたw


そして帰りには



養老神社によって



可愛い絵馬をみたり、



湧き水で喉の渇きを潤したりと

子供達にも新鮮だったようです。


帰路の最後の店舗では


かなり怪しいネーミングの

「水w」



「うどん?!」



「サイダー?!」



しっかり パッケージまでw

YORO霊水・・・。

200円なら買ったかもww



懐かしい感じの

冷蔵庫代わり? 

よいですね~w


そして・・・

無事 下山して

麓にある。

養老こども園で子供達をあぞばせて、

京都にかえりましたとさ!!


もう少し近ければ・・

と思えるほど楽しい場所でした!!

また行こう!!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/11/20 15:29:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なぜでしょう。 http://cvw.jp/b/397187/38969655/
何シテル?   12/07 13:10
京都でラジドリを楽しんでいる36歳の オッチャンです。 家族サービスをしながら、時間を見つけては ラジドリしています! 愛車は「滑武者」と「VOXY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
吸い会の様子
その他 その他 その他 その他
ヨコモドリフトミーティングrd21
その他 その他 その他 その他
ラジコンボディ
その他 その他 その他 その他
R162走行会

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation