• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月16日

失敗の後は?

失敗の後は? 目指せ
12灯化!!


先日報告した、リア用ウイポジ せっかく作成したのですが!

前回のブログ









大失敗でした。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。


作成した、ウイポジソケットを取付ようとした所
うまく嵌ってくれません!!

LEDの配置が悪いのかと修正をしても入りません!

よーく見ると




ソケットの形状が違うではないですか!!
浅はかでした(-_-;)




手持ちのソケットでは対応できないため

仕方なく現物にて加工を試みてみました。

何とか完成!!



試作第1号(失敗作)と同じ仕様。

トータル12発です。

中央部 8発
サイド 4発


それぞれを別電源で動作できるように設計し
コレにより夜間だでなく昼間のブレーキ時も
点灯するようになります。


写真左はスモール時
右がブレーキ時

もちろんウインカー部分なので
ウインカー作動時は、サイドマーカーの光量を殺さないよう
消灯させる制御を施し取付となります。


今から、制御部を取り付けて完成させてきます。
問題が発生しない限り、

明日最終の報告をさせて頂きます。




今回は自信作です。



☆製品1号
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2008/11/16 22:41:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」50
桃乃木權士さん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2008年11月16日 22:44
|壁|ヽ(´・Д・`●;)ゞ ァィャー
残念でしたね・・・。

すごいですね^^
次から次に~
いつかお目にかかれる日楽しみにしてます。
コメントへの返答
2008年11月16日 23:05
(-_-;)
浅はかでした。

最初に、ソケットを確認するべきですよね!

そうですね!
近いうちにお会いしたいですね。
2008年11月16日 22:49
こんばんは☆

ミスるの珍しいですね。お疲れでは?

明日の楽しみにしてますね(^-^)/

お嬢様の仏は西湘でと思ってましたが無理っぽいですね(|||_|||)

イルミ見がてら、今度持ってきましょうか?(笑)
コメントへの返答
2008年11月16日 23:08
こんばんはぁ。
そんな事ないですよ!

結構ミスはありますよ
完璧な仕上げをしますのでお楽しみを

次のオフは・・・

そうですね、嫁とも話していたのですが、都合の良い時に我が家で作業でもしましょう!(狭いですが・・・)

あらためて調整しましょう!
それと そろそろ取りかかろうと思ってます。

最終の仕様をメッセくださいね!
2008年11月16日 23:07
こんばんは♪

NKDさん、絶対これ売れますよ!!
製品の精度も上がってきてますね(o^∇^o)ノ

モニター...しましょうか?(爆)
コメントへの返答
2008年11月16日 23:11
こんばんはぁ

私もそう思います。
作るたびに制度は上がってきているので!

問題が!
ソケットを購入しようとすると フロントとは違って結構高いんですよ!

あと、制御部を取り付けるのも
チョット手間がかかります。
2008年11月16日 23:19
こんばんは☆

いつもいつもNKDさんの弄りはすごいですね!!

ホント次から次へと。。。

ただただ圧倒されています!!

失敗にめげずに突き進んでくださいね!

いつも勉強させて頂いていまーす!!
コメントへの返答
2008年11月17日 11:58
おはようございます。

昨晩、頑張ってました。
後程、完成報告をしますので
お待ちくださいね!

失敗は成功の元?
これからも色々と考えて生きたいと思います。
2008年11月16日 23:20
こんばんは!

やっぱり作業が早いですね~♪
現物加工とは恐れ入りました!

実車装着のアップを楽しみにしてます☆

コメントへの返答
2008年11月17日 12:00
こんにちはぁ

途中まではじめてしまったので、
前に進むしか・・・

現物加工は、少し勇気が必要でしたが
何とか無事 完成です。

もう少しお待ち下さいね!
2008年11月17日 0:03
お疲れ様です(^o^)/

なんか聞いてて難しいですね~(^o^;)

商品へのこだわりはさすがです。

いつか完成自信作を是非お目にかかりたいです(^^)d
コメントへの返答
2008年11月17日 12:23
こんにちはぁ

せっかく作成するものですから、
チョット差別化をしたいと思いまして

そうですね!
お会いしたいですね^^
いつかお会いする日を楽しみにしています。
2008年11月17日 6:39
おはようございます☆

凄く頑張ってるようですねf(^ー^;


もはや理解不能領域に突入…

またゆっくり教えてくださいm(__)m
コメントへの返答
2008年11月17日 12:25
お疲れ様です。。

最近前程は、作業していなかったのですが、

弄りだすと止まらなくなるんですよね_(^。^;)ゞ

近いうちにお会いしたいですよね!
ガルさんのダークも見たいし。
2008年11月17日 7:06
おはようございます。

完成ですね?
自信作とはすばらしい。
NKDさんの自信作なら間違いないでしょう。
コメントへの返答
2008年11月17日 12:27
こんちはぁー!

はい、完成です。
まぁ、問題が発生しても
自己責任ていう所が、
気楽でいいです。

作るのは面倒でも
仕組みは単純ですので^^

今晩?
発表しますね!
2008年11月17日 8:13
おはようございます♪

これ、凄いですね!
もう製品化できるんじゃないですか~
その時はよろしくお願いします^^;
コメントへの返答
2008年11月17日 12:30
お疲れ様です。

製品化・・・

整備手帳は更改しますが、
ちゃんと理解してもらえるかは
不安です。

まずは、完成した実車をみてください^^
2008年11月17日 16:15
お疲れ様です☆

フロントとリアは違うんですよねぇ(^-^;しかも高いし(>_<)

僕は今晩にでも完成予定っす(^^)
コメントへの返答
2008年11月17日 16:51
お疲れ様です。

そうなんです。
私の場合、途中まで進めてしまったので、現物加工しました。

購入だと、ヴェルのだと3kですからね!
作業、頑張ってください^^
私も今晩、多少手直しをします。

プロフィール

NKDヴェルからHN変更です。 (=゚ω゚)ノヨロシクお願いします。 二人の娘のパパです。 5月24日契約 9月15日納車 弄りについては初心...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マルツパーツ館 
カテゴリ:DIY
2009/05/12 11:50:54
 
C-VF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 17:02:20
 
エルパラ 
カテゴリ:DIY
2008/12/09 17:15:33
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
5/24契約 9/15祝納車 Mop インテリジェントパーキングアシスト HDDナ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ディーゼル規制で、買換えを余儀なくされてしまいました。 今まで、 d(ゝc_・〃【アリ ...
その他 その他 その他 その他
記録用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation