• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月09日

(*´゚ω゚ノ【お知らせ】

(*´゚ω゚ノ【お知らせ】 ウイポジ取付の
整備手帳を
作りました。



私が取付いてる方法として一例ですが作ってみました。

これで大丈夫ですかね○○○さん??


納車してから間も無く3ヶ月 今まで飛ばし過ぎで色々とやって来ましたが
流石に疲れがたまり、体の調子がよく無いのと仕事の方も付けが回ってきました。

皆さんとブログ等のコメで絡むのがとても楽しくてやって来ましたが
暫く、今までのようなペースでブログや弄りもできなそうです・・・。

また、色々な意味で復活したときには、宜しくお願いします。


☆ウイポジ取付施工例

幾つか要望も来てますが
ウイポジの製作を希望される方は、別途メッセください。
よろしくお願いします。
ある程度、数が揃ったところで、部品の手配などしたいと思ってます。

尚、製作日数等も 手作業で1つ1つ仕上げてますので
ご理解ください。(マイペースでやらせてください。)
宜しくお願いします。

条件は、掲示板の方にも書いてますが、
取付状況の確認までさせていただきたいので、
申し訳ありませんが、お会いできる方に限らせていただいております。
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2008/12/09 12:45:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

プチミーティング・・・🎶🚗🚙 ...
よっさん63さん

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

スタバの新商品^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2008年12月9日 12:56
こんにちはNKDさん。こないだはおつかれさまでした。自分もかなり毒されたみたいです。後でメッセしますのでその時は宜しくです。
コメントへの返答
2008年12月9日 15:17
お疲れ様です。
私もメッセしようと思っていたのですが、チョットバタバタしちゃってて^^;

メッセ待ってますね^^
2008年12月9日 12:59
お疲れ様です。

やはりそうでしたか?

何時仕事して、何時寝てるんだろうって

思ってましたから…

少しはゆっくりして下さい。

家族サービスも忘れずに。。。
コメントへの返答
2008年12月9日 15:23
ありがとうございます。
昼間は、ちゃんと?仕事をして
夜、子供を寝かしつけ
23時頃から作業をし平均3時頃寝てました。
今まで、もったのも不思議な位です。

何でものめり込むタイプなので
今までも車以外で、何度か家族に迷惑を・・・

流石に子供達にも申し訳なく
これからは、チョット考え直します。
2008年12月9日 13:02
こんにちは♪

お仕事大変になるんですね!この時期は忙しいですよね
体調もいまいちだとか…体調にきをつけてがんばってください!

また、体がやすまったら、僕のつまらないブログにもあそびきてきださ~い('-^*)/
コメントへの返答
2008年12月9日 15:28
お疲れ様です。
仕事の方は、年末・年度末にかけて
今週~来週に掛けて乗り切れば
何とかなるのですが、
体調が思わしくなく捗りません;;

チョット充電をすれば復活すると思います。その間、妄想だけは・・・
足跡はつけますがコメは書ける時に
必ず入れさせていただきます^^

最初は、紫馴染まなかったけど
もう目が慣れました【笑】
2008年12月9日 13:08
NKDさん、みんなの為に頑張ってくださりありがとうございました。

少しペースダウンしてゆっくりしたくださいね。

オフでも作業ばかりでほとんどお話しも出来ないですもんね。

こんどゆっくり語りましょ!!

コメントへの返答
2008年12月9日 16:11
イエイエ airitosenaさんも同じですよ! ステッカー嬉しかった^^
まだ、洗車をしてからと思い
取り付けしてませんが、メッシュシートの方もどう飾ろうか妄想中です。

これからは、マイペースにと思ってますが・・・。手を動かし始めると止まらない性格をどうコントロールするか^^;
ホント嬉しいです。
皆さんの温かい胸が熱くなります
(´д`、)ウウウ
2008年12月9日 13:20
こんにちは♪

先日はお疲れ様でした!!

NKDさんの出来栄えが素晴らしく家の嫁が毒に犯されました!

後でメッセしますんでお願いします。

たまにはゆっくり休んで下さいね!!
コメントへの返答
2008年12月9日 16:13
お疲れ様です。
メッセ確認しました。

後程、確認も含め返信しますね^^
今週は、子供と一緒の時間に就寝を
目指します。
2008年12月9日 13:26
こんにちは♪

本当に有難うございました。

少し自分のペースに戻る迄、ゆっくりして下さいね。


色々な事を片付け、又戻って来て下さい!
コメントへの返答
2008年12月9日 16:31
お疲れ様です。
イエイエ
こちらこそありがとうございます。

仕事の方は、自分で言うのもなんですが、要領が良いほうなので
来週前半までには、年内の仕事をほぼ
片付けられると思いますので何とか

それを乗り切れば気持ちにも余裕が出ると思うので、それまではゆっくりとしようと思ってます。
2008年12月9日 13:35
こんにちは♪

先日はお疲れ様でした。
また素晴らしいブツをありがとうございました。

無理しないようペースダウンしてゆっくりしたくださいね(*^.^*)
是非、次はゆっくり話ししたいですね!!
コメントへの返答
2008年12月9日 16:38
お疲れ様です。

こちらこそ喜んで頂けて光栄です。
ありがとうございました。

冬季は、必然的に車の方は弄れなくなると思うので、マイペースの製作で遊んでみます。

是非、御話しさせてください。
2008年12月9日 13:38
こんにちは☆
ホントに弄りも自作もすごい勢いですもんね^_^;
あまり無理せず、ゆっくり休んで体調整えてくださいv(^^)
コメントへの返答
2008年12月9日 16:41
ありがとうございます。
9オフも良かったみたいですね
御疲れ様でした。
機会があればお会いしたいです。

チョットゆっくりと体調を整えます^^
2008年12月9日 13:59
こんにちは☆
お疲れさまですm(__)m

NKDさん冬眠ですか?ゆっくりなさってくださいね(ρ_;)

○○○って誰のことでしょうf(^ー^;


整備手帳や↑の写真を携帯の小さい画像を見てようやく理解できました(;´Д`)テンパでごめんなさい。

あとはどうやって綺麗に配線するかゆっくり考えますねo(^-^)o

コメントへの返答
2008年12月9日 16:47
ドモドモ
○○○さんの為に作りましたよ【笑】
いや、今後も説明に役立つと思い作りました。

大丈夫そうですか?

私は冬眠はしませんよ!
冬が私のメインシーズンですからexclamation×2

配線の接続だけは接触不良を起さないよう確実に!!

携帯じゃなくPCで確認してくださいね
何かあったら 連絡を
2008年12月9日 13:59
自分を犠牲にして、皆さんの為に色々と整備手帳を公開してきた事に頭が下がります。

これからは周りを気にせずマイペースでイジっていって下さいね(^^)d

とマジコメでした(忙)
コメントへの返答
2008年12月9日 16:59
ホントありがとうございます。

masaさん私の整備手帳よく見てくれてんだなーと実感しました。
シートポジションメモリーの件です。たまたま徘徊してて飛び込んだブログに、私の名前があって^^

冬季は必然的に弄りのペースは落ちますので、温かくなるまで妄想しておきます【笑】  
これからも宜しくお願いします。
2008年12月9日 14:35
こんにちは。

疾風のごとくお疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)

これからは自分・ご家族の為にゆっくりしてくださいムード

またいつか(次回全国オフ等)お会いできるのを楽しみにしてます(^O^)
コメントへの返答
2008年12月9日 17:02
こんにちはぁ
日々何かをしないと自分を維持できないようになってて^^;
いつか南国さんのお目目の所も真似したいなーと思ってます。

暫くは、ゆっくりとしたいと思ってます。
是非、来年の全国ではお会いしたいですね^^ 楽しみに待ってます。
2008年12月9日 14:37
お疲れ様です。

だいぶお疲れが溜まっているようですね・・・
休養は必要ですよ!!

それにしてもヴェルを購入して3ヶ月なんですね!!
オイラと同じくらいに購入したのに、この弄りは
頭が下がります。
<m(__)m>

これからはゆっくりじっくりのペースで弄って
ください。応援してます!!
コメントへの返答
2008年12月9日 18:56
こんばんはぁ
チョット疲れちゃいましたね^^;

納車から間も無く3ヶ月
冬本番となる前にと、色々と頑張っちゃいました^^;

春までは、ゆっくりとやっていこうと思ってます。

ありがとうございます。
2008年12月9日 15:53
お疲れ様です~

NKDさんのヴェル納車から
まだ3ヶ月だったんですね~!
改めて弄りの速さにビックリしてます。

それにしても、皆さんの為に
一生懸命の姿には頭が上がりません。

ゆっくり休憩して、
NKDさんのペースで
戻って来て下さいね~!



コメントへの返答
2008年12月9日 18:59
こんばんはぁ

もう3ヶ月? いやまだ3ヵ月?
あっという間でした!

ヴェルを購入して色々なことを勉強させてもらいました。
大きな収穫は、やはり皆さんに出会えたことですね^^

体調整えて、冬はゆっくりと弄って逝きたいと思ってます。

これからも宜しくお願いします。
2008年12月9日 16:35
こんにちは~

久しぶりにコメです。

奥様の方には何度かお邪魔してますわーい(嬉しい顔)

いつもみんなの為に作業やら取り付けやらしてたので冷や汗2
そのうち体壊すのではないかなぁ~と心配してました。

それでコメも控えてました。

あんなに可愛いお嬢様も居るし優しい奥様も居るのだからわーい(嬉しい顔)

これからは少しでも一緒に居てあげて下さい。

家族は一生一緒なんですから。

長文になりすいませんでした。
コメントへの返答
2008年12月9日 19:09
お疲れ様です。
チョットー!! 寂しかったんですよ

裏と表を知っている方もそんなに多くは無いと思いますが、ブログがなるべくかぶらないようにしてました。

ホントはバレー私も載せたかったのですが・・・

体は、完全に壊れる前にと思い
自分を止める為にも
このブログを立てました。

今年も後僅か、クリスマスもあるし
子供の為に、色々してあげたいと思ってます。

また、絡んでくださいね!
ありがとうございます。
2008年12月9日 17:38
お疲れ様です

お体大丈夫ですか?無理をなさらないで下さいね。
疲れた時はゆっくり休んで、元気になったらノンビリ復活してください。
いつまでもまってますょ
コメントへの返答
2008年12月9日 19:27
こんばんはぁ

大丈夫です^^;
チョット疲れが溜まっただけです
ありがとうございます。

これからはのんびりと?
やっていこうと思ってます。

チョット充電をしてきます。
また、絡んでくださいね^^
宜しくお願いします。
2008年12月9日 18:13
お疲れ様です。

だいぶお疲れのようで、大丈夫でしょうか?
少し休んで、家族サービスもして、元気に復活してください!

あ、サンシャインの水族館!で、癒されてみては?
たしか?景品で、あったような・・・・。
東武動物公園でしたっけか?

ウイポジは、来年の超ヒマな時にでもお願いします^^。
全然、急いでないので^^。

では、お体にお気を付けくださいね^^。
寝るのが1番!
コメントへの返答
2008年12月9日 19:54
こんばんはぁ
ご心配おかけしてすいません
大丈夫ですよ^^;

チケットクリスマス前には行って来たいと思ってます。近いんですが私だけ
あそこには行ったことがありません。

ウイポジ希望であれば、数量を把握したいので、希望のものを教えてください。

暇なときに、チマチマやりますから^^

なるべく子供と一緒に寝ようかと・・・
(~ヘ~;)ウーン
これがまた休まらなかったり・・・
布団を掛けてあげたりと夜中も爆睡は^^;
2008年12月9日 18:17
お疲れ様です!

すごく解かり易いです(@@)

今までたくさんの情報有難う御座います。

自分も身体を壊し気味なのでNKDさんも
気をつけて下さいね~

お互い自分のペースで楽しみましょうね~
また関東にお邪魔する時は絡んでくださいね~
コメントへの返答
2008年12月9日 20:01
こんばんはぁ

STCさん大丈夫です?
遠征のしすぎですか
私もですが、お大事にしてください。

なんだかC-VFの盛り上がりと一緒に
踊ってしまいました^^;

これからは、自分のペースで
のんびり行きたいと思います。

こちらこそ宜しくお願いします。
2008年12月9日 19:32
こんばんは!

NKDさんでした・・すみません(泣)

ここ最近のオフ会でNKDさんはフル稼働!
先日も休む間もなく一生懸命にウイポジ化!

等々・・・続いていましたよね!

気持ち凄く解りますよ・・・

少しゆっくりと静養して下さい。

では、師匠!お大事に・・・

コメントへの返答
2008年12月9日 20:08
こんばんはぁ^^
イエイエ チョット 突込みを入れてみました^^;

私も人の役に立てるのは嬉しいので
ツイツイ^^;

ゆっくりとマイペースに
楽しんで行きたいと思います。
ご心配おかけして 申し訳ありません

でも、大丈夫ですよ^^;
2008年12月9日 20:23
こんばんわ~わーい(嬉しい顔)

NKDさんの整備手帳、すごいな~うれしい顔と思いながらいつも拝見していて、そして北関東オフでも、みんなさんのウイポジ講習してるのを見て、車弄りがほんとに好きなんだな~としか思っていませんでした。。。
でも、疲労が溜まっていたんですね。毎晩の遅くまでの作業に加え、あの夜の寒さの中での作業・・・ほんとうに御苦労さまでしたexclamation×2

NKDさんとは同じ年で、私の場合、まだ若いと思いつつも身体は付いていけてないことがよくあります冷や汗
でも、自分の好きなことになると、いつまでもやり続けてそのツケが後でまわってくるんですよねがまん顔

今週は呑みオフのようですので、参加の皆さんとパァーッと盛り上がっちゃってくださいexclamation×2
そしてゆっくり静養してください指でOK
コメントへの返答
2008年12月10日 9:53
コメありがとうございます。

車弄りは好きになりましたと言うのが
正確な表現かな?

弄り自体はヴェルが、ほぼ初めて
流石に寝不足続きは応えましたし
オフが終わって気が抜けてしまいました。

同じ歳なんですね
あまり感じたくないですが歳ですよね^^;

これからも宜しくお願いします^^
2008年12月9日 20:30
こんばんは~♪

先ほどメッセ送りました^^

お体ゆっくり休んで下さい。
私も北関東オフの次の日は、体調不調でダウンしました^^;
寒かったですからね~

東京~茨城は近いので、
こちらから何時でも出向きますので
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2008年12月10日 9:55
おはようございます

あの色うまく行きますかね?
上手く行ったら
私も自分用に作りたいです。

来年は、取付プチオフ等も考えていますので、ぜひ参加してください。

それでは、後程立ち上げます。
2008年12月9日 20:51
こんばんは~

そしてお疲れ様です!

オフであの作業を見てすごい!
と思いましたが それ以上に
体も酷使されていたのですね・・・

ゆっくりご家族と過ごしてください♪
完全充電で復活をお待ちしております

復活されたらウイポジお願いしま~す!
コメントへの返答
2008年12月10日 10:02
おはようございます。

オフが終わって、なんだか気が抜けてしまいました^^;

今は、これからはゆっくりとマイペースにやっていこうと思います・・・

ウイポジですね^^
時間だけ下さい。
2008年12月9日 20:57
ばんわ。

すごいですね~めっちゃ親切な書き方。匠ですね^^
コメントへの返答
2008年12月10日 10:03
どもども

私が手を出さなくても出来るようにと
丁寧に作ってみました。

解りますかね?
2008年12月9日 21:36
こんばんは。

お疲れのようですね(TT)
楽しいこともプレッシャーになることもあるので、マイペースが一番ですよね。

完全復活されるまで体と家族を労わってあげてくださいね。
コメントへの返答
2008年12月10日 10:09
おはようございます。

今年最後のオフが終わり今まで張り詰めていたものがとけ、溜まっていたものが、ドーットでた!って感じです。
(当たり前の結果ですが・・・)

こうしている間も妄想が・・・
ゆず マンさんの弄りも参考にしたいものがあるし

でもこれからは、ゆっくりやって行きたいと思います。

ホント ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
2008年12月9日 22:34
お疲れさまで~す。
毎晩夜なべだったんですね!!
本当にご苦労様です。

少しペースを落としても良いのではないですか??
あんまり無理すると、大事な年末年始にダウンしちゃいますよ。

でもお願いしたいこと(相談したいこと)があるんですよね~・・・
急いでないのですが、便利かなぁ~と思っていることなので、
人知れず暖めています。
が、まだ知識がないので一人じゃできないんです・・・
そのうちメッセ入れますので是非相談に乗ってやってください。

もしかしたら師匠はすでにしていることかもしれませんが・・・
コメントへの返答
2008年12月10日 10:13
おはようございます。

そうでした^^;
もう ペース落ちました。。
完全停止する前に、自分をセーブする為に、このブログを立てました。

お願い?? 何でしょう??

気になる・・・

メッセ待ってまーす。

ちなみに私のしている井尻の殆どは
整備手帳やブログにあがってます。
2008年12月10日 1:39
こんばんは!

先ずは体調を良くしないとですね!
溜まった仕事も、無理せず程ほどに頑張ってください!

例のブツは着払いで送っていただいても良いですよ♪
コメントへの返答
2008年12月10日 10:16
おはようございます。
お友達にKOOLさんが二人になってしまったので、私も勝手に二代目と呼ばせていただきます。

仕事だけでも片付けば、気持ちにも余裕が出るんですけどね^^;

例のものは、今日・明日は帰りが遅いので、金曜には何とか手配できそうです。 後程、メッセさせていただきます。
2008年12月10日 8:53
おはようございます(^ー^)ノ

お疲れ様です。
ゆっくりしましょうね~♪
その方が安心です(*・ω・)ノ
コメントへの返答
2008年12月10日 10:20
myファンのStitchさん
おはようございます。

裏も表も知っている数少ない方ですから^^;
ご心配おかけしました。

これからはゆっくりと^^

プロフィール

NKDヴェルからHN変更です。 (=゚ω゚)ノヨロシクお願いします。 二人の娘のパパです。 5月24日契約 9月15日納車 弄りについては初心...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マルツパーツ館 
カテゴリ:DIY
2009/05/12 11:50:54
 
C-VF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 17:02:20
 
エルパラ 
カテゴリ:DIY
2008/12/09 17:15:33
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
5/24契約 9/15祝納車 Mop インテリジェントパーキングアシスト HDDナ ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ディーゼル規制で、買換えを余儀なくされてしまいました。 今まで、 d(ゝc_・〃【アリ ...
その他 その他 その他 その他
記録用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation