メーカー/モデル名 | ホンダ / アコードツアラー 24TL_SPORTS_STYLE(AT_2.4) (2008年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
カッコいいです。 フロントは前期後期で趣向が異なるので、好きな方を買えば良いかと! 玉数の問題で前期買いましたが、顔は後期が好みです。そのうちスワップしようかな?? ルーフレールが付いた車ってヤボったく見えるんですが、全くそんなことないです。 どの角度から見てもカッコいいなと思えます。 内外装共にすごく良いですがあえてあげるなら… 外装:ドアハンドル、リアスカート(モデューロ) 内装:ハンドル(モデューロ)、シガソケ、コンソール脇の小物入れ、アルミペダル モデューロがいい仕事しています。マジで。 細かーいところにまで気を遣って設計されたと思われます。 元は日本アキュラの第一弾でしたからね。 各部気合が入っているように思えます。 |
不満な点 |
前車UC1インスパイアとの比較になります。 ・リア席、ドアとニースペースが狭い! →ドライバーズカーですね ・ボンネットダンパーじゃない! →アコードとインスパイアの差を感じます ・車重があるからか?意外走りだしがモッサリしてる感覚があります。 →吸排気チューン、ロムチューン、k20aヘッド移植等、K型エンジンはいくらでもやれますが、金が…涙 ・荷室、足回りがデカいのと、全体的な高さが低いので、ソファーみたいなのは入らない可能性大です。 ・前期にしかサンルーフ無いので中古価格も高め。 ・ナビが古い!っていう意見はあるかもしれませんが、USBやVTR入力等あるので、そこまで古くさを感じませんでした。 →音声認識や地図の古さは否めませんが、私の活動区域(北関東、東北)を走る分には何とかなってます。 ・外側のテールがウィンカーのせいで欠けてニッコリしているのが、気になりますね →USテールで解決しますが…高い!涙 ・割と電波の受信感度が悪い気がします。 ラジオ然りテレビ然り。前期はワンセグなのでそもそも出番ないものの、走り出した瞬間から音声が途切れるレベル。フルセグにしてもダメなんだろうなー。 ラジオも出番が多いので、もう少し頑張って欲しいところ。 ・バンパー下部のグリルのメッシュデザインが古さ感じる。やっぱ後期の方が今時感あります |
総評 |
どちらかと言うと、好きな人が乗る車です。 常用するなら2人がちょうど良いかと。 故に?中古の玉数は少ない上に高いです。 購入を考えてるなら、お早めに! 子供ができてもこれに乗るつもりです。 カッコよさを維持したい!と思える車です。 |
デザイン |
5
ヘッドライトのウィンカーが大外にある
プロジェクターロービーム グリルのバーがスモークかかった落ち着いたメッキ 枠はシルバー塗装なので、埋もれすぎずうるさすぎず ドアハンドルかっけー →このハンドル他のホンダ車には採用されてない様な?毎日触れる部分なので気合入ってるのが嬉しいですね ドア下側のデザインかっけー Cピラー付近のメッキモールの処理かっけー ルールレールがダサく無い ケツがセクシー バルブなのにキラキラなテール モデューロのパンチングのハンドル最高 アルミペダルかっけー エアコン温度変えるボタンかっけー 黒内装は汚れが目立つが…落ち着いていて良い 内装のシルバーのバーがアクセントになっていてちょうど良い! UC1インスパの黒内装は少し安っぽさを感じ、木目内装を選んだが、この車は安っぽさが感じられない。 派手すぎはしないが、質素すぎでもなく、ちょうど良いバランスだと思います。 |
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走行性能 |
4
前車インスパとの比較…
コーナーはすいすい曲がる。楽しい。 出足は遅い。もっさり。 パドルシフトは使いやすく、楽しい。 回すと楽しい。たまには高回転まで回そう! 無限にマフラーのおかげもあるかと! |
乗り心地 |
5
購入当時からRSRのベストiが入っているのに加え、20インチタイヤ。
見た目に反して乗り心地は悪くない。 もう少しストローク初期が柔らかいと良いのだが… この辺は仕様変更で頑張りましょう。 タイヤは激安の王道ATR。ロードノイズ大きめ! ボディ剛性が上がっており、良い車だと思います。 基本性能は高いです。 満足いかない人は色々良いものが売っていますので笑 |
積載性 |
4
荷室は床がフラットかつ、開口と床に段差が無いので、載せやすいです。
床下収納もあるので常備しておきたいものを入れておくことが出来ます。 この辺はワゴンにして良かったところですね ただ見た目優先でガラスが寝ているので背が高いものは苦手です。 サンルーフを天井に格納する為、室内高が低いのも拍車かけてます。 あと、サスペンションが大きいのも荷室的にはマイナスですが、良い走りに寄与しています笑 荷室の両脇にあるフックによって、買い物袋を固定できるのは良いですね!セダンにも入れて欲しいくらいです。 前席のコンソール脇にあるサイドポケットも携帯置きに重宝します! |
燃費 |
4
一般道10キロいかないくらい
高速13キロ程度 良くはないですが、気にはなりません笑 実家帰省において、700キロ以上を無給油で走破できるだけタンクがあるので、オッケーです。 帰省時の給油に関しては、インスパよりツアラーの方が優秀でした。 |
価格 |
3
2017年時点で、5万キロ以下、サンルーフ付き、車高調、20インチホイール、無限マフラー、モデューロリアスポ、モデューロハンドル、モデューロシフトノブ、ドアロック時にミラークローズ
これで200万でした。 絶対値としては高いなーとは思いますが、ツアラーの中ではお買い得だったかと!特に無限マフラー! |
故障経験 |
①助手席ミラーがクローズしなくなった! たまに動いたり動かなかったり… クローズした状態でオープンしなくなるだけは勘弁… うーんそのうちなんとかしましょう ②パワーウィンドウの動きがイマイチ。 ウィンドウのレールに潤滑油入れると解決するらしくトライ予定。 ③ドア内装のパンチングレザー部、禿げてきとる… どーすりゃあ良いんだ、これ!チクショー |
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