• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月07日

こ、腰が。。。

こ、腰が。。。 洗車しました。

この間、ウォータースポット除去剤&ガラスコーティング剤クリーンX-Gをポチッとしたので、使って見ようと思ったのですが、今朝外に出てみると、鳥フンが。。。

とりあえず洗車してその後、このウォータースポット除去剤を施工。かなりいい感じでガラスがきれいになります。すごい気になってたんですよね。カルキのこびりつきが。
で、説明書を見ると水でよく流してください、と。これは酸性がかなり強いみたいなので、残ってるとボディーとかにダメージがありそうだと判断し、もう一度しっかり洗車しました。。

合計7時間。。。疲れました。。

その後、居間でゴロッとしてたら、体が猛烈に痛くて立ち上がれなくなってました。。

歳を考えずにあんまり夢中になってやりすぎると、痛い目会うって事ですね。。
とりあえずシップはって安静です。。
ブログ一覧 | 窓ガラス | クルマ
Posted at 2009/03/07 20:18:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蔵前 中華そば高ひろ⑨
RS_梅千代さん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

今日は愛猫のオペ日なので
樹尻 トオルさん

休みでゴルフです ドラコン2個取り ...
urutora368さん

天気☀がいいので洗車
チャンミちゃんさん

本日のランチ!(焙煎ごまみそらーめ ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2009年3月7日 20:55
こんばんは。7時間とは凄いですね!お疲れ様です。車とてもキレイになったのでは・・・シップを貼って安静してください。
コメントへの返答
2009年3月8日 6:21
おはようございます。
はい車はきれいになりましたが、腰が痛くて乗れません。
今日はゆっくり休む事にします。。。
2009年3月8日 0:39
シリカスケールクリーナーは絶対に窓ガラスに使ってはダメですw
私が使ったんでわかります。えらいことになります。説明書きにありますけどね~。7時間とはお疲れ様でした。私は気力がないので汚いままです。
コメントへの返答
2009年3月8日 6:25
おはようございます。
??全面施工しましたが、特に問題はありませんでしたよ?
確かに説明にはフロントガラスやミラーには、ダメって書いてありますが、それ以外の窓ガラスにはOKみたいですよ。
無視してフロントガラスも施工しちゃいましたが。。。問題も無く、かなりきれいになりました。
この後、クリーンX-Gもかけたかったのですが、、気力よりまず体力です。。
2009年3月8日 8:03
おはようございます。
あらら、大変ですね。
大丈夫でしょうか?
お大事にね。

でも、クルマがきれいになって良かったですね!
ガラスも気になりだすと妙に気になりますね~
コメントへの返答
2009年3月8日 15:43
こんにちは!
おかげさまで、今日はだいぶ良くなりました。
ぎっくり腰になった事もあるので、気をつけないと。。。

そして今朝クルマ見に行ったら、鳥フンが。。。
2009年3月8日 9:48
うわっ!すみません。書き間違えです。窓ガラス→フロントガラスです。問題なかったなら良かったですがうちの場合細かい擦り傷が出てきてしまいました。
傷を埋めていた汚れがクリーナーで落ちてしまうかららしいです。
コメントへの返答
2009年3月8日 15:46
は~い。実はフロントガラスは去年飛び石で新しくしてたので、大丈夫かなと思い、やってみたら大丈夫でした。あまりワイパー使ってないので。。

確かにサイドウィンドウとかは上げ下げによって出来たたて傷が少し目立つようになった気がします。
この辺要注意ですね。
2009年3月9日 8:28
おはようございます。
spring woodの製品を使ってるんですね。自分もボディコート使いました。自分だけかもしれないけど、もう一年くらいになりますけど、まだ艶が残ってる気がします。
7時間お疲れ様でした。
コメントへの返答
2009年3月11日 5:12
おはようございま~す。
そうなんですか!あんまり良くわからず買ってみましたが、期待できそうですね!とりあえずウォータースポット除去剤はかなり効果ありました。ありすぎてガラス傷が目立ってきてしまいますが。。
クリーンX-Gも期待できそうです。

プロフィール

「[整備] #コペン エンジンオイル交換・2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/401403/car/2557837/4986043/note.aspx
何シテル?   10/04 21:19
Audi S4 (8D/B5)に乗ってます。 ぼちぼちいじっていきたいんですけど、ま、ホントにぼちぼちですね。 15万キロぐらいまでは乗りたいなぁって、なん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ECS Tuning Stage 4 Big Brake Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/15 23:22:06
DNA Collectibles 1/43 AUDI S4 MY1997 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/23 07:07:39
トヨタ純正メッキインサイドドアハンドルへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 21:19:56

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2代目。
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2007年に、エンジン音に惹かれて、購入しました。 1999年モデルです。 ビルシュタイ ...
輸入車その他 ???? 私にも買える激安ロード♪ (輸入車その他 ????)
前の謎MTBが寿命を全う致しましたので、こちらの激安ロードへ。案外弄りやすいのが○。
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
最初に乗った車です。「新・FF足のいいやつ」とかいってた、1984年ぐらいのもの。雨の日 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation