夜勤暇なんで日頃思ってることを書きますw
エアサスと車高調、みなさんどちらを組んでます
またそれはなぜ
足周りで車の見えかたって全然変わってくるじゃないですか
エアロの有無、エアロ丈の大小、ボディカラー
そして足周り、ホイールとフェンダーの位置関係。
これが全てバランスよくまとまればすごく車がカッコヨクなりますよね
例えば
張りだしエアロ、エアサスの組み合わせで下げたら着地系スタイル
小振りエアロ(または純正エアロ)で車高調ベタベタ!ツラウチかツライチ!
↑の二点は王道のパターンかと。
最近はエアサス+小振りエアロってのも多いと思います。
ここで思うこと
エアサス組んで車高で車高調に負けるな!
これ僕のすごい拘りです(笑)
一番だめやなぁって思うのがエアサス組んどるのに明らかに車高が高い!車高調か!?ってくらいにしか下がりきっていない!
しかもエアロ丈が短く地面とリップに拳はいりますよ、みたいなの…
えっ
、みたいな
つい最近も車高調と思ってる人がエアサスだったっていう驚き(笑)
単純にエアロ延長したら?とかそんな話じゃないです。フェンダーとホイールの位置関係も重要ですから!
エアサス組んでる人って意外にポン付けの人多いです…それが残念かなと
僕は20の時の見せ方で、
中振りエアロ+20インチで目指せ着地!
でした!
ボディ加工やアーム類の変更、タイヤサイズ、ホイールサイズ、全て考えて作り上げたスタイルです!(作ってくれたのはGクラブさんですがw)
最終的にはノーエアー状態でサイドステップ指一本以下まで下がりました
フロントはナックル短縮なしです!アッパー変更とインナー加工!
フロントバンパー地面から指二本まで下がってました!
後は全体のスタイルと車高ってのでも見栄えが変わりますよね。
最近のユーロチューナーを意識したエアロデザインはある意味車高がベタベタでなくても通用するスタイルかと
本チャンチューナーは車高はほどほどですよね
ただVIPのイベントっていうステージでは車高も重要になってくるし…
個人的には東北、TFLコンプリートさんが作っている車が一番ツボですね!
20の時はそのスタイルよりも別のスタイルを追い求めてました。
で今はまた新しいスタイルで30を乗ろうとしてます
今度のスタイルではエアサスではなく車高調なんですよね
エアサスと車高調、
単純に値段で決めてませんか?
駐車場条件とかも関わってくるし難しい話ですが
自分の追及しているスタイル。これに適した足を組んでいけたらもっと車はかっこよくなりますよ
あくまでも個人的な考えなんで気に入らない人はスルーしてください。
今マイブームはKカーのドシャコタン&キャンバー!
K66号なんで僕の考え方の固まりですよマヂでw
なんも考えてないようでいろいろ考えてるタン君でした(`・ω´・)
Posted at 2010/04/26 00:44:23 | |
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